Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕完成
コンテストから飛燕帰ってきたので写真をようやく撮りました。
何回も何回も撮影してみましたが上手く撮れない…
横から撮ると色が飛び上から撮ると暗くなる…
いろんな角度から撮ってやろうと思っていましたが
頭にきてやめましたw
細部はコクピット意外は別段見せるような所も無いので今回は撮っていません。
製作途中でも散々撮りましたしね。

キットとしては大きいくせにとても作り易いです。
主翼や水平尾翼の中に補強パーツもあるのがとても良いです。
上反角の調整とか必死こいてしなくて良いですからね。
コクピットはアイリスの物を使いましたがキットの物でも結構出来は良いです。
あと機銃とピトー管はハセガワのオプションパーツです。
初回限定のメタルフィギュアの出来は半端ないです。
すばらしいの一言!
困った所は自分がハズレを引いただけかも知れませんが
キャノピーが収縮していた様できちんと合いませんでした。



hien066

hien067

hien068

hien069

hien070

hien021



【2011/06/08 22:47】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<友人のライトフライヤー | BLOG TOP | ハセガワ協賛コンテストレポート2011>>
この記事に対するコメント
タイトル
完成どうなったのかと気になっていましたが、やっと見れました。
あっさり目の仕上げで綺麗ですね。
ハセガワの32はタミヤなどと違いシンプルなので、こういった清楚な仕上げが似合います。
写真はアンダーで撮って明度彩度上げるのもやりすぎると調節が難しいですから難しいですね。
【2011/06/09 21:17】 URL | パテ埋め #xfEiCw62 [ 編集 ]
タイトル
パテ埋めさんへ

どういうわけか今回は写真がまともに撮れませんでした。
アンダーなのもそうなのですがやたらとピントが合わない…
ライティングも悪かったのでしょうけど原因はなんなのかな?
次回もう少し綺麗な写真で載せたいですね。

ハセの32は仰るとおりだと思います。
値段もタミヤと比べ半額程度ですしね。
フィギュアはパテ埋めさんの記事がとても参考になりました。
ありがとうございます!
【2011/06/09 22:31】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タイトル
うん、やはり綺麗で丁寧な作品、ですね。

飛燕自体がかなりスリムでシャープな体系な事も
ありますが塗装の纏め上げも素晴らしく
機体の持つ雰囲気を
とても良く再現されているように感じます。


画像撮影は本当に難しいですよね…
光量の加減で随分簡単に色彩が補正されちゃいますし。



【2011/06/09 23:57】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
いざなさんへ

ありがとうございます!
今回の作品はもういざなさんのアドバイスがすごく助かりました。

バックがいけないのかライティングがいけないのかよくわかりませんが
自作ではもうちょい綺麗に撮りたいですね。
【2011/06/12 01:55】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タイトル
遅ればせながら、完成おめでとうございます。

途中どうなることかとひやひやしましたが、
無事に完成できて私もなんかうれしいです。

飛燕をまともに見るのは実は初めてなのですが、
横の赤いラインが、かっこいいですね。

後、製作中から言っていますが、やっぱりコクピットの精密さが好きです。
かっこいいなあ。

次回作も楽しみにしてます(^_^)
【2011/06/17 23:35】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

ありがとうございます!
赤い稲妻カッコ良いですよねぇ~
僕もこれが気に入ってます。
コクピットは完全に社外パーツのおかげですが
これだけごちゃごちゃしてるとワクワクしますよねw
【2011/06/17 23:58】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/247-57791dee


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
