Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
獅堂光002
飛燕を無事完成させお店に提出して来ました。
肩の荷が下りたよ。

レイアースとベルクトが塗装に入れる段階なので
さくっと塗っちゃいたいところなのですが
ご友人にコンプとリューター貸しちゃったのでなんもできねw

レイアースですが意外と手間かかりましたよ。
まずサフ全部落としました。
ちょっと厚すぎるようですし表面が粗いので
磨くよりやり直した方が楽だろうという選択。

サフ落とすとパーティングラインがかなりの割合で残っているので
それを削り落とし隠れていた気泡なんかも潰しました。
それからほぼ全てのディティール彫り直しましたよ。
造形はとても綺麗なのですがこのままだとマスキングが死ねそうなので
境界をはっきりさせるための手段です。

あと大きなところは頭部ですね。
顔と頭の分割を変更しました。

hikaru002

写真の赤枠内は元々頭のパーツに付いておりましたが
これを顔の方のパーツへ持ってきました。
理由は簡単この部分が髪の毛であるはずがないからw
またちょうどこの上に前髪のパーツが来るので
うまいとこ隠れてくれて助かるためです。

あとはその前髪パーツ。

hikaru003

友人の加工の続きなのですが継ぎ目が見えてしまうので
隠すように上から被せる形にしました。

こんな感じで古さは感じますがとても良いキットですね。
塗装するのが楽しみです。

さてまたまた弟気味はプラモ貰って来ました。
今度はこれ…

plamo004

MGのリガズィです。
リガズィ好きなんですよねぇ~
ガンダムみたいな無茶な特別兵器って感じもなく
あくまで量産期のパワーアップみたいな。
これはその内作っちゃうかもマジで。



【2011/05/30 21:45】 1/6 魔法騎士レイアース 獅堂光 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ハセガワ協賛コンテストレポート2011 | BLOG TOP | 飛燕026>>
この記事に対するコメント
タイトル
私レイアースは判らないのですけれど
学生の頃からPEARL&SHO-TAのファンでしたので主題歌だけは知ってます。

それにしても頭部の造型は工作も塗装も難易度高そうですね…
製作頑張ってください!
【2011/05/30 23:13】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
いざなさんへ

僕はPEARL&SHO-TAってのがわかりませんが
田村直美が所属してたバンドなのでしょうね。
バブル後の曲ですがなんかバブリーな匂いがしますよね。

工作はなんてことないかと。
塗装はどうでしょうね。
目が難関なのは塗る前からはっきりしてますけどw
【2011/05/30 23:45】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/245-1720b82d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
