Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕023
hien056

なんか写真にするとお顔がえらくボコボコに写っちゃいますが
生野隊長完成しました。
ハーネスとかもう少し汚したり手を加えるかもですが
とりあえずはもうこれで良いかな?
あんまり上手に塗れなかったけど表現の方向はなんとなく掴めた気がします。
そしてなにより思いの外楽しかったですね。
筆塗りも良い物だぁ~と思いましたよ。

飛燕の方ですが先日修正したキャノピーは…
やはり使い物になりませんでした。
マスキング自体はきちんと生きていたのですが
本体を伝ってシンナーで犯されたようで白く濁っていました。
表層だけなら磨けばなんとかなるのかもしれませんが
内部を伝って犯されていますから表装を磨いたところで意味はなく
あえなくおじゃんとなりました。
なので取り急ぎ部品発注かけないとダメそうです。



【2011/05/16 20:45】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<飛燕024 | BLOG TOP | 飛燕022>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんばんは。

生野隊長、雰囲気のある感じに塗れましたね(^_^)
飛燕を飾る時に、横に立たせてやると良いかと思います。
あと、筆塗りが気に入ってもらえると、なんかうれしいです。
私はエアブラシのほうで苦戦していますが、試行錯誤が楽しいです。
ケースバイケースで両方使いこなせるようになりたいものです。

キャノピーは残念でしたね。
部品発注、私はやったことないので、どれくらいの期間かかるかわかりませんが、
間に合って、リカバリーできるといいですね。
【2011/05/16 22:12】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
キャノピーは鬼門・・・
お互いキャノピーには手を焼いていますね・・・って私のはもっとお粗末な失敗ですがw

フィギュアよく出来てますね。
私は人の顔とか全く経験ないので、ガンダムの目を塗るのでさえ苦労します。
あまり関係ないか?
【2011/05/17 14:06】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
タイトル
こんばんは

顔がいい感じですね。
フィギュアは小さいので、筆塗りでも集中力を切らさないで行えるペースで行えるのかなと思います。
キャノピー、部品発注とはお疲れ様です。
飛行機モデルでキモとなるのに取り扱いが面倒で、再生しにくいので嫌なパーツですね。
【2011/05/17 19:03】 URL | パテ埋め #xfEiCw62 [ 編集 ]
タイトル
隊長、イイ感じですね~。
実物も男前ですが此方のフィギュアも男前。

ブレンディングはもうほんの少し入れてもいい気も
致しましたがこれは単に私の独善的な趣向なので
塗り分けの細かさを際立たせるのと飛行服の質感の
表現のためには此方の方が効果的ですね。

私もここの所 筆塗りばかりですけれど
筆は筆で楽しめる要素が沢山あってホント面白いですよねー
【2011/05/17 20:39】 URL | いさな #- [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

仰るとおり隊長は一緒に飾ろうと考えています。
ケースバイケースそうですねぇ~
どちらもできたほうが融通も利きますし
なにより楽しいですもんね。
エアブラシはマスキングのスキルも共に上げて行かないとですよぉ~

部品の方はおそらく今週中には届くんじゃないかなぁ~
ハセガワはいつも結構早いので助かっています。


秀造さんへ

キャノピーは失敗するとリカバリーができない場合もありますし
飛行機作る上ではやはり難しい場所ですよね。

僕もフィギュアは苦手です。
なんといっても小さいですからね。
これを自分で作る人とかいますけど信じられませんよね。


パテ埋めさんへ

顔大丈夫ですか?
一番心配でした。
ちょっとボコボコになってしまったのですが
これもなんでなのか理由がわからず…
ただ服なんかと質感が違う感じになったので今回はこれでも良いかな?
集中力についてはその通りですねぇ~
好きな時にちょこちょこ塗れるってのは良いですよね。
今回本当にそう思いました。


いざなさんへ

小林隊長も生野隊長も今見ても男前ですよねぇ~

ブレンディングはAFVフィギュアなんかと比べると少なめにしました。
飛行機の方がさっぱりめですからこちらも同じようにとのことからです。
まぁ~さっぱりめが好きなのは完全に好みなんですけどね。
たまにはコテコテ系でやって見るのも楽しそうですね。

ブラシにしろ筆にしろ思うように決まった時はそう思えますよねぇ~
筆塗りなんかは誰かと一緒に作ったら少しはうまくなったりするかな?w
【2011/05/19 21:39】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/240-b06f31e6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
