Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕022
hien055

機体の塗装終了。
コクピット前のアンチグレアとNO STEPの赤枠、
それにスミ入れまで終わりました。
スミは毎度のことながら薄めと言うこともありますが
あんまり目立ちません。
銀塗装なのでどうしても下地の状態がモロに出てしまうため
傷を隠すために3回位塗っては削りを繰り返したため
普段より少し塗膜が厚いせいもあるのでしょう。
まぁ~拡大すればリベット部にもスミ入っていますから
これぐらいでも良いのかも知れませんけどね。

以上機体側の残作業はデカールと小物の接着とかですね。
脚などの小物関係はま塗装してないのでこれから塗装しますよぉ~
あとはベースどうしよう?
デコパージュのベースなんかも見てきましたが機体の大きさで
なかなか良い物が見つかりません。
オイルステインでも塗ってお手軽にやりたいけど
ベースが見つからないのは困ったものだ…
大きなベースを売っているところご存じないですか?
サイズは400×350ミリぐらいです。
どなたかご存知でしたら教えて下さい!



【2011/05/10 22:58】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<飛燕023 | BLOG TOP | 飛燕021>>
この記事に対するコメント
タイトル
うーん、本当に綺麗な発色ですね。
ディティールの細かさもあいまってスケール感もバッチリですし
とても素晴らしい仕上がりです。

以前ボークスに行った時大戦機コンペかなにかあったらしく
かなりの数の飛燕の作例を見ましたが
その際に見た数々の上位入賞作品以上の仕上がりですよ。間違いなく。
いや、流石ですね。
これ見たら私も大戦機欲しくなっちゃいました(作れないですけれど 笑)

ベース。確かにこのサイズだとなかなか無いですよね…
例えば小型の額縁を改装しちゃう、とかどうでしょ?
TOMOさんなら出来そうな気が。
【2011/05/11 20:41】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
いざなさんへ

お褒め頂き光栄です。
でもさすがに大袈裟ですよw
僕もボークスで見たことありますが
プロやセミプロの方達も混じられているとは思うのですが
そういう方達の作品を拝見するとやっぱり細部で差がつくんですよね。
さすがにそこまでは到達できません。
今は雰囲気だけ上手に作れたら満足であります。
でもとても嬉しかったので励みになりそうです。

やはり額縁ですか。
額縁も画材屋さんへ行き見てきたのですが
結構値段が張るのですよねぇ~
どちらかと言うと額縁のように真ん中が一段落ちているものより
一段上がっているものが欲しいのですが
サイズが大きいので難しいかもしれませんね。
トリマーという木工用の工具を使って
板に段差をつける加工すればすればいいのですが
さすがに持っていないし頻繁に使う工具でもないから
買うのも躊躇しちゃうんですよね。
誰か持ってないかなぁ~
【2011/05/11 22:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/12 00:59】 | # [ 編集 ]
おお、飛燕再開されてますね♪
キレイな銀色だな~映り込みがカコイイ!
無塗装の機体はいつか作ってみたいと思ってますが
こんな風に塗れれば最高だな~って思いますね。
うーん存在感あるなぁ……
【2011/05/12 03:10】 URL | saki #64TjWBNY [ 編集 ]
タイトル
ガチャさんへ

書き込みありがとうございます!
皆さんが見れるように書いちゃって大丈夫ですので
ぜひぜひ次回からはお願い致します。
ここで話が盛り上がるなんてこともたまにありますしねw
また楽しい時間をお互い過ごせたら良いですね。
これからよろしくです!



sakiさんへ

今回はいつもと違う塗料使ってみました。
クレオスのスーパーメタリックシリーズってやつで
ちょっと高い(800円ぐらい?)のですけど
なかなか良い感じのメタリックだと思います。
最近は普通のシルバーとかも改良されてすごく性能上がってますから
こういう塗装もできるようになって楽しい限りです。
筆塗りだとムラも気にしなきゃだから難しいかもですけど
脚のシリンダー部とか良いかも知れませんよ。
ぜひぜひお試しあれぇ~

【2011/05/12 04:36】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/239-00c502b0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
