Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕021
hien054

塗装の続きです。
結局動翼の色は変えることにしました。
二度手間になりましたがまぁ~良いでしょう。
あとは日の丸とか白帯、赤帯、識別帯などを塗装。
今回は軍用機とはいえベースがシルバーで明るいので
いつものようにくすませたりせず赤や黄色は瓶からそのまま使いましたよ。
ツヤもテカテカですがなんかこれはこれで良いかも?
クリアとかコートしてツヤ消しにするか悩むな…



【2011/05/08 21:32】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<飛燕022 | BLOG TOP | 飛燕020>>
この記事に対するコメント
タイトル
いい感じですねー。
確かにシルバー塗装のコーティングやウェザリングは悩ましいところ。
パリパリの新造機か使いこなしたベテラン機か・・・

これ見ると改めて思います。
軍用機って国籍マークが入って初めて軍用機なんだなぁと。
【2011/05/09 08:59】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
タイトル
何時の間にやら進んでいますね♪
国籍マークが入ると一気に完成間近に見えますw。

フィギア良い感じじゃないですか?
自分も人は塗らないので塗り方のコツとか分かりません。
(これは!)と思う事があったら教えて下さい。
【2011/05/09 11:00】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
タイトル
素晴らしい発色ですね!!!!
これはホント綺麗です。
つやアリつや消しは悩みますよね…
兎に角仕上がり、楽しみにしています!!

イケメン生野隊長。
キットのものは資料で見るより温和な感じですが
これはこれでまたいいですよね~

【2011/05/09 23:30】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
秀造さんへ

新鋭機という感じよりダイキャストとかのおもちゃ?w
そんな感じですかねw
やっぱメタ塗装は悩みが多いです。


ピカさんへ

お久しぶりです。
まさにその通りで国籍とかマーキング入るとやっぱり雰囲気変わりますよね。
モチベUPにはデカイですよねぇ~

フィギュアはとりあえず当分はベースをラッカーで塗って
上からアクリルガッシュと言うのが僕にはあっているみたいです。
今までやってきた中で今回のが一番しっくり来ました。


いざなさんへ

塗料はクレオスのスーパメタリックシリーズのクロームを
調色して使いましたよ。
お値段が800円ぐらいして割高ですがアルクラッドに比べれば
半値ぐらいですから常用するのはこの辺りが良いのかも?
なかなか気に入ったので種類を揃え様かなと思ってますよ。

フィギュアは生野隊長ではなく
前にも書きましたが本当は小林隊長なのでお顔の方は違います。
小林隊長の方がほっそりしたイメージなので
このキット自体はすばらしく小林隊長に似ています。
でも今回は生野隊長になって頂こうかとw
【2011/05/10 23:24】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/238-a22f55f7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
