Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕020
hien052

キャノピー修正。
かなりブヨンブヨンだったからよくここまで直ったと
ちょっと感心しました。
まだ傷とかありますけどもう気力がないのでパスで。

でっ次なにやれば良いのかとさっぱり忘れてたのですが
考えてみるとまだとそう残ってるんですよね。
赤帯とか識別帯の黄色とかね。
銀塗装をやたら気にしていたのですっかり忘れていたw
でもねなんかこのままじゃ味気ない気がしてきたから
やっぱり動翼色変えてみようかな?
二回もやるなんてバカなの?って感じですけどねw
まぁ~思案中ってことで。

hien053

でっ生野隊長にやたら手が伸びてますw
筆塗り嫌いなのですがなぜかすごく楽しくてねぇ~
飛行服のベースはラッカーで塗ってその上からアクリルガッシュで
めちゃくちゃに塗ってます。
塗り方よくわからんのですが皆さんのサイトとかで
勉強させてもらったこととか思い出しながら塗ってます。
まだ途中ですけどシャドウの色とかはかなりベースと違う色とか入れても大丈夫なんすね。



【2011/05/07 00:08】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<飛燕021 | BLOG TOP | 飛燕019>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんばんは。

キャノピー、とりあえず直ったみたいでよかったですね(^_^)
残りの塗装もがんばってくださいね。

ところで、生野隊長、どんどん進んでますね。
私の場合、綺麗に塗らなければと思うと筆塗りは苦痛ですが、
ムラとか気にしないで、自由に色をのせていくときの筆塗りは楽しいです。
飛燕が完成して、ヒマができたら、ミニスケのAFVなんかを筆塗りで作ってみると、楽しいと思いますよ。
【2011/05/07 22:09】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

まさにとりあえずって感じですw
塗装は今日結構進めましたよぉ~

隊長まさにその通りで半ばヤケクソ気味に始めたのが
良かったのかも知れませんw
あとはアクリルガッシュは敬遠していたのですが
アルコールで希釈しながら塗ると思ったより塗りやすく
ムラが出にくいようです。
下地にラッカー使ったのも良かったのかも知れませんけどね。

ミニスケのAFVやりたいんですけどねぇ~
フィギュアがたくさん待ってるしベルクトさんも塗らないとだし…

【2011/05/08 21:41】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/237-80a3c9dd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
