Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
獅堂光001
hikaru001

いきなりですが友人からフィギュアの製作頼まれました。
物は懐かしのレイアース獅堂光です。
購入したのは10年以上前一緒に行ったワンフェスの時かな?
隙間埋め、軸打ち、サフまで吹いてありますが
パーティングラインが残っていたりしますので
表面処理を兼ねてヤスリかけてやれば塗装へすぐ入れそうな代物です。
どこのメーカー(サークル)の物かわかりませんが
バランスもすごく良いしエッジがすごく綺麗です!
塗り分けは一見そんなに難しそうじゃないのですが
特徴的な目の塗装が大変かも?
こういうお目目は視線がどっち向いてるのか分りにくいような気がします。
表面処理大好きっ子のTOMOは飛燕の息抜きにちょいちょい進めようと思います。
これと言った問題も見当たらないので次回登場する時はサフ後か塗装入った時かな?



【2011/04/09 01:06】 1/6 魔法騎士レイアース 獅堂光 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<書く事ないです… | BLOG TOP | 飛燕018>>
この記事に対するコメント
飛燕すすんで・・・・・あれぇぇ?w
マジックナイトレイアース・・・だったかな?
たしか自分が小学生のころ漫画かアニメでやってました。なつかしい。
このキャラは、たしか赤い子でしたよね?
個人的には青い女の子が好みで印象に残ってますw

一度フィギュアを作ってみたいとずっと思っているのですが、瞳を描くのが
難しそうで躊躇しています。
目だけでキャラクターの印象が全然違うので難易度高そうですね。
私が描くとキャラが変わってしまいそうで怖いですw
【2011/04/09 20:47】 URL | ペン #QJm/eL3k [ 編集 ]
タイトル
こんばんは。^^

魔法騎士レイアースの獅堂光とは、懐かしいです。
この出来の良さ、10年前のものとは思えません。
保存状態も良かったのですね☆

完成、楽しみにしています。
【2011/04/10 19:18】 URL | 柊 真 #dnikPe9E [ 編集 ]
タイトル
ペンさんへ

青い子は海ちゃんでしたっけ?
確か火と水と風がモチーフでしたよね?

目は僕もいつも大苦戦します。
絵心のある人間なら良いのでしょうが
縁取りとか筆で一発で描くのは難しすぎる…
でもエナメルやアクリル絵の具使えば何度でもやり直せますから
結局は回数こなしてやるしかないんですよね。
もしご興味がありましたら我家に眠っている
古いキットとか差し上げますよ。
練習してみては如何?


柊 真さんへ

すばらしい出来ですよねぇ~
右腕をすごい方向に捻っていますがw(痛そう
【2011/04/11 23:20】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
マジックナイトレイアース、マンガはなかよしで連載?
こんばんは、おひさしぶりです。
マジックナイトレイアース、なつかしいですね。確か飛ばされた先の異世界の登場人物が乗用車の名前なのが当時はすごく印象的でした、ひそかにツッこみました(笑)

獅堂光さん、写真をみるとなかなかの好キットのようでこれは初期のアーマーかな?
TOMOさんがどう料理するか楽しみです。

目を筆で描くのはわたしも難しいです、わたしはできるだけ映像やイラストを見てどういう順にどう色を置くか考えてますよ~
とりあえず絵でかいてみたりするのもイメージしやすくなっていいです






【2011/04/16 00:42】 URL | コママツ #m69JdUxI [ 編集 ]
タイトル
コママツさんへ

そうだたしか車の名前の人間ばかりでしたね。
しかもマイナーな車ばかりw
この辺りは女性らしいセンスだなぁ~と
当時中学生ぐらいでしたが思ったものです。

僕も筆で目を描くのはものすごい苦手です。
なのでなるべくブラシとマスキングでがんばってますw
なんか努力する方向が間違っているように思えますが
よくアクリル絵の具なんかでぼかしながら描ける人いますけど
あれってすごいですよねぇ~
筆ムラとかムラによる段差の処理とかどうやってるんだろう?
【2011/04/17 22:39】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
この人プレセアってゆーんだ・・・(放送当時)
たしかに女性のセンスなんでしょうねあのセレクトは、メジャーなメーカーや車種じゃなくあくまで名前の響きで決めているようなかんじがしました。

目の塗装はひとそれぞれ個性がありますね、わたしはいつもMrカラーでウインザーニュートンの筆で塗装しています。
あと一時期、眼球を表現したくて透明のエポキシ樹脂を筆で表面張力ぎりぎりで目に盛り上げてみたこともありましたがモノによりけりです。

失敗するともうリカバーできない

【2011/04/18 00:59】 URL | コママツ #m69JdUxI [ 編集 ]
タイトル
コママツさんへ

僕もウインザーニュートンが主力ですね。
後は最近クレオスの高めの筆が腰があって愛用してます。
眼球の立体表現を表面張力でですかぁ~
あれ難しいですよねぇ~
僕もクリアだけですが何度か試みましたが左右のバランス取るの
大変ですよねぇ~
いずれ目の塗装だけでゆっくりご指南頂けたら嬉しいです。
【2011/04/18 12:07】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/234-66458372


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
