Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕013
いやワンフェス楽しかったぁ~
早速赤セイバーさんの部品確認したのですが
クリアのスカートの分割が恐ろしいことになっていた…
おまけにかなり歪んでいて難易度高いらしいとネットで発見。
さて見なかったことにして飛燕がんばろうw

hien036

ってことで胴体張り合わせましたよ瞬着でw
普通の接着剤で点止めして固定してから瞬着流し込み。
強度欲しいし継ぎ目も消せて一石二鳥!

そうそう忘れそうになっていた酸素ホースも追加。

hien037

やっぱり組むと中はあんま見えないw



【2011/02/07 23:40】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<飛燕014 | BLOG TOP | ワンダーフェスティバル 2011 冬 その5>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんばんは。
組んでしまうとやはりコクピット周りはよく見えなくて、
ちょっともったいないですね(^^)
フィギュアとか置いたらほとんど見えなくなっちゃうんじゃないかなあ?
でも、写真の完成したコクピットからチラリと見える、計器とか、
配線とかごちゃごちゃした感じはやっぱりワクワク
するものがあって、かっこいいです。
士の字になるのは次回でしょうか?
今から楽しみです(^^)
【2011/02/08 22:04】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

照明当ててこれですからやっぱり見えなくなっちゃいましたねw

士の字は迷い中です。
先に組んでしまうかそれともモールドの再処理とかしてから組むか…
デカイので組んでしまうと結構厄介なんですよね。

ってかこの辺りに来ると毎回ペースダウンしますw
【2011/02/08 22:23】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タイトル
コクピット、確かに見え辛いですが
作品のクオリティupにはかなり貢献していると思いますよ?
瞬着固定は確かにエアモデルではかなり効果的ですね!
私は今回凄く良く判りました。

私もライトニングは士の字にしない予定です。
一応ナンチャッテスナップフィット加工工作してますので
塗装も少しは楽(手抜き?)が出来ている感じです~。
【2011/02/09 20:07】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
いざなさんへ

照明使ってこれですからねぇ~

瞬着でこの辺りを接着する人はおそらく少ないとは思いますw
ただ大きなキットとかには非常に有効だと僕は思います。

うんと翼を取り外せるようにってことですかね?
珍しいことしますね!
これは面白そうだ!

スナップフィットのモデルも最近出始めたのですが
エアモデラーには結構不評なんですよ。
なぜかと言うと飛行機って塗装を必ずしますよね?
なので翼を取り外せる意味がないんですよ。
もう一つは上反角。
飛行機を組む上で非常に重要です。
これが大幅に狂うとイメージ変わりますし
左右で揃える為に接着をするわけです。
あとは胴体と妙な隙間ができたりしますしね。
なので基本は士の字で組むわけですね。
でもスケールが大きければ
ビームなどを入れて取り外るようにしたら違和感はなさそうですね。
【2011/02/10 21:43】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/226-4b4f117d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
