Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ワンダーフェスティバル 2011 冬 その4
その4です。

WF2011winter031

WF2011winter032

WF2011winter033

WF2011winter034

WF2011winter035

WF2011winter036

WF2011winter037

WF2011winter038

WF2011winter039

WF2011winter040

この一枚目の写真たしかいざなさんが作りたいとか言ってた物じゃないですかね?
思い出したので一枚パシャリ!

2枚目めっちゃかわいかった!

4枚目はグッドスマイルカンパニーのブースにあったGTカー。

5枚目以降は一緒に遊びに行ったふぁるす君が撮った写真です。
数枚お借りしましたよ。

今回写真を150枚ぐらい撮ってきましたが
機材の準備も出来なかったので顔とか影が出まくってます。
まともな写真とは言えませんがどれもすばらしい作品ばかりですので
そこのところはご理解下さい。
楽しいお祭り騒ぎの雰囲気が伝われば良いなと思います。

悔しいのは飛行機関係がかなり増えていたのになぜか写真がボツばかりだったり
見入ってしまって写真忘れたりとアホ過ぎる…
PAK-FAとか殲20とかも既に作成されている方がいたりと驚きました。

総評として何度も言いますがもうとにかく時間が足りない!
見たい物が多過ぎてどうにもならないですね。
TOMOはオリジナル創作系の物とか自分の知らないジャンルにすごく反応するので
そういう物を見るともう足が止まって見入ってしまいついつい立ち話w
またそういう方達はすごいスキルやアイデアをお持ちの方が多いのですが
我々の様な一般参加の人達の多くはやっぱりフィギュアとかをお目当てにしていますので
そういうブースには足を止められる方が少ないようで
お話しするとすごく喜んでいろいろ教えてくれたりします。
もうこういうのがすごく楽しくてエネルギーをたくさん頂けました。
しかし企業ブースはめちゃめちゃデカくなりましたね。
もちろんこういう企業が力を入れることでイベントが維持されているのでしょうけど
本来のガレージキットの祭典って観点からすればどんどん離れて行っている様に思いました。

そうそう帰りの高速湾岸線でTOKYO MXで放送していた
Culture Japanというサブカルチャーを海外に紹介する番組の
制作、進行を努めていたダニー・チュー氏の物と思われる痛車が
TOMOの運転していた車を追い抜いて行ったw
この痛車は番組内で実際に痛車を作る企画の際に製作されたものなので
おそらく同氏の物で間違いないと思います。
なかなか面白い番組で完成品フィギュアやドール、
食品サンプルなどの製作工程を紹介したりとモデラーが見てもなかなか興味深い物でしたよ。

さてTOMOも飛燕がんばって作るぞ!



【2011/02/06 22:55】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<ワンダーフェスティバル 2011 冬 その5 | BLOG TOP | ワンダーフェスティバル 2011 冬 その3>>
この記事に対するコメント
タイトル
ワンフェスレポ乙です!!
プロマキス良いですねぇ。
あと初音ミクも良いなぁ。

その1のMHの写真が気になる…。
1/144の重装バッシュが欲しいです。

写真撮影大変だったと思います。
でも楽しそうで何よりです♪
お疲れ様でした!
【2011/02/07 11:35】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
お疲れ様です!
こんばんは。^^

ワンダーフェスティバル2011冬への参加とレビューの作成、お疲れ様でした!
フィギュアのお写真も、たくさん撮られましたね♪

Fate/EXTRAのセイバーのご購入、おめでとうございます。
このようなかなり出来が良いフィギュアを購入されて、羨ましいです。

書きたいことはたくさんありますが、長くなるので厳選します。^^;

その1の10枚目のゾイド。
ベースはアイアンコングでしょうか?
これほど独自性あふれる改造をなさる方がいらっしゃるとは、驚きです。

その2の一枚目のパトレイバー。
これは劇場版の第2作目に登場したイングラム3号機ではないですか♪
しかも、ジャミングをかける時の展開した頭部だけとは・・・凄い。
恐れ入ります。このお写真、ウチのブログやサイトに転載させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

その3の4枚目のファイブスター物語。
MHがたくさんあって、まるで“幸せ空間”のようですw

その4の一枚目のガリアン。
この人馬兵の質量感、素晴らしいです。
今にも動き出しそうな感じですっ。

目の保養をさせていただきました。
ありがとうございます。^^
【2011/02/07 20:03】 URL | 柊 真 #dnikPe9E [ 編集 ]
タイトル
レポートを見てワンフェスの凄さを感じました!
いつかは行ってみたいな・・・です
【2011/02/07 21:33】 URL | 小さるぱ #- [ 編集 ]
タイトル
ピカさんへ

ロボ系はサンライズとかのは版権ダメみたいなので
ほとんどがゲームのとかの物の作品のようで
なにがなにやらわかりませんでしたよ。
一つ驚いたのはガングリフォンってゲームのロボットを
1/700で抜かれている方がいまして
1センチにぐらいの物を3パーツで抜かれていて驚きました。

OK旦那!
それはFSSの写真を載せろってことだねw
了解した!


柊 真さんへ

ゾイドの写真撮り忘れちゃった!てへっ
なんかコトブキヤゾイドの改造パーツを
出展されている方が結構いましたよ。
これまた出来が凄まじくてもう絶対ゾイド作るのやめようと誓いましたw
あのパーツ数はマジムリw

レイバーは僕の方では構いませんが
その1で書いた通りワンフェスの個人ブースの写真とかの
著作権がどうなっているのかわかりませんので
その旨はご理解願います。

FSS後で追加で載せますね。
アルスキュルはマジごめんなさい!
基本的にワンフェスでは企業ブースは後回しなので
辿り着けなかった…


小さるぱさんへ

楽しかったですよぉ~
いろんな楽しみが出来ますのでこういう物が好きなら
なにかしろ反応する物が出てくるかと。
あとは自分が普段目にしないような物とか
新しい知識が入るので広い目で眺めると
楽しみがさらに広がりますよ。
あとは積極的にディーラーの方とお話しすることをお勧めします。
皆さん自分の作品を褒められて嫌な方はいませんので
いろんなお話をしてくれますよ。
【2011/02/07 21:48】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タイトル
こんばんは。
レポートお疲れ様でした。
いいなあ、行きたいなあワンフェス。
そんな気分にさせられるレポートでした。

個人的には
その1のゾイド
その2のロケット
その3の自転車
その4の猫たち
あたりが特に気になりました。現物見てみたいなあ。

ワンフェスは距離もさることながら、お金も結構かかるので、
お小遣いの少ない私はなかなか行くチャンスがないのですが、
いつか行ってみたいものです。

何はともあれ、レポートありがとうございました!
【2011/02/07 22:14】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

お金は交通費、入場料でも結構行っちゃいますよね。
おまけに小物とかちょこちょこ買っていると
気が付くと結構減っていたりw
中古のプラモなんかも売っていますので
その辺りをうまく買い物すればすぐに元は取れますので
機械があればぜひ行ってみて下さい。

【2011/02/07 23:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タイトル
ワンフェス!
行って来られてらしたんですね!!
いやそれにしても怒涛のレポート!
正に眼福。

いいなぁ…こういうイベント、
一回でいいので参加してみたいですね~

しかし作品のクオリティ、どれも高いですねぇー!
特にプロマキス。
もう最高です!!ああ作りたい(笑)
【2011/02/09 19:52】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
いざなさんへ

これやっぱりいざなさんが作りたかった奴ですよね?
めちゃめちゃかっこ良かったですよ。
ロボ系はほとんどゲーム系の奴みたいで
やたらカクカクしたデザインのが多かったように感じましたね。
【2011/02/10 21:21】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タイトル
自分もワンフェス行ってきましたよぉ!
イベントはテンションが上がりますね。

ちょっと製作モチベーションが下がり気味だったんで
良い刺激になりました。

いつかはディーラー側に と戦友と話しておりました次第です。
心なしか、一昨年に比べて中古プラモデルが少なかったような…
【2011/02/12 02:56】 URL | mino #- [ 編集 ]
タイトル
minoさんへ

お久しぶりです!
おぉ~すれ違っていたかもですねw
僕の方もまったく同じ感想でしてあそこに行くとやる気でますよね。

えっ~ディーラーですか!
どんな物で挑戦?w

う~ん…昔に比べると中古屋はかなり増えましたよ。
あの規模でスクラッチ系と中古屋ごちゃまぜは
かなり見て回るのがつらいですよね。
ジャンル分けしてくれないかなぁ~

そうそうミウラはどうですか?
軍師さんは元気なのかな?
【2011/02/12 21:15】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/224-8c084e32


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
