Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕012
hien034

hien035

左右の胴体と水平尾翼のリベット打ち終了ぉ~!
死ねるw

まだ胴体下面とラジエーター辺りが残ってはいますが
あちこち組んでから周りと様子見てから打たないと
ズレたら怖いのでとりあえずおしまい。

ここからはいよいよ士の字を目指して接着していきますが
デカイので接着も大変そうですねぇ~
と言っても昨年のメンフィスみたいに配線が邪魔してたりなんてことはないですし
容赦なくパテも使えますからその点は気楽かな?

話変わって日曜日にワンフェス行って来ます。
なんと10数年ぶりw
ガレキはたまにオークションとかで買ってましたけど
やっぱりあの雰囲気は創作意欲の塊とでも言いましょうか
すごくエネルギーを貰える場所だと思うので今から楽しみです。
特に欲しい物があるとかじゃないので写真撮りながら
面白そうな物を見てこようと思います。

っとここで困ったことが一つ…
今使っているデジ一はD90なんですけど
これときちんと同調するフラッシュがないんですよね。
フラッシュ自体はSB-25っていう結構ちゃんとしたの持ってますが
こいつは銀塩用ので今の規格とちょっと合わないみたいで
完全なオートでの撮影が無理っぽいんですよね。
いろいろ試してみたらフラッシュ側をマニュアル設定してあげると
ちゃんと撮影できるのでこれでがんばってみようかと。
用は30年ぐらい前と同じ操作をすれば良いだけのことだし
今はすぐ確認が出来るので失敗したらすぐ撮り直せば良いのですよね。
ただやっぱり心配なので内臓フラッシュを使う練習もしてみましたが
これってば侮れませんね。
結構綺麗に写せて驚きました。
なのでどちらを使っても良い様に内蔵用のディフューザーを買ってこよう!

あとレンズどうしようかなぁ~
標準ズームは持って行くとしてマクロを持っていくかどうか悩む…
FXレンズって言うのかな?
昔の銀塩の頃のレンズで105ミリなんですけど
D90にくっつけると150ミリぐらいになっちゃうんですよw
でも写りはめちゃめちゃよくボケるし綺麗なんだけど
あの会場で2本持って行くのはなぁ~
完全に撮影に行くなら迷わず持って行くけど
特に目的もないから重いのヤダしなぁ~

あっ今気がついた!
150ミリのマクロなんてコスプレギャル撮影するには最高のアイテムじゃんw
ぎゃふん!(撮ったことすらないわw



【2011/02/05 02:31】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ワンダーフェスティバル 2011 冬 その1 | BLOG TOP | 飛燕011>>
この記事に対するコメント
タイトル
おはようございます。
リベット打ちお疲れ様でした。いよいよ士の字ですね。
全体がどんな姿になるか、今から楽しみです。

そういえば、明日はワンフェスですね。
展示品を見るだけでも結構時間を取ってしまいますが、
見ているとモチベーションがアップするので、楽しいですよね。
私も行きたいけど、神奈川県から行くのはちょっとしんどいので、
レポート楽しみにしてます。楽しんできてくださいね(^_^)
【2011/02/05 10:02】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

ありがとうございます!
コクピットに続きリベットと見ている方は
飽き飽きしちゃってますよね。
本当ごめんなさい。

本当にその通りですよね。
ってことは園場さんも行かれたことあるんですね。
僕も埼玉なので結構面倒かも?
ビックサイトに戻してくれぇ~
【2011/02/05 23:39】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/220-e8d9c8bf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
