Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボークス 1/100 ナイトオブゴールド02
とりあえずバスターランチャー組んでます。
まだ完成もしてないですし特に写真も撮ってないので
少しだけこのキットの感想でも…

良いところから…
説明書見る限りではWAVEのレッドミラージュより分割が多くて
間接などの塗装はぜんぜん楽そうな感じです。
あとはプラの色がグレーなのはすごくナイス!
ロボットのプラモとかの色付きとか変な整形色は
塗装は絶対する人なので個人的には見難いし最悪です。

悪いところ…
まずモールドやエッジがぬるい!
WAVEのものとはエライ違いでエッジは全面起すわけにはいかないので
目立つところをヤスリで起してます。
モールドもかなり甘く、全部彫りなおすとなると
Pカッターで太く彫らなきゃダメそうなのですが
太いモールドはスケール感からもおかしい気がするので
どうしようか悩んでます。
おそらく彫りません細かいモールドだけ起こす感じにすると思います。

とりあえずぜんぜん進みませんw
凹部分の繋ぎ目の処理とか最悪ですねw
こう言う部分ってガンプラとか結構あるんでしょ?
どうやって皆さん繋ぎ目消されてるのでしょうか?

【2009/04/18 21:46】 ボークス 1/100 ナイトオブゴールド | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<< ボークス 1/100 ナイトオブゴールド03 | BLOG TOP | ボークス 1/100 ナイトオブゴールド01>>
この記事に対するコメント
凹部分というかモールド全般に継ぎ目はありますね。

私の場合、セメント(接着剤)によるムニュムニュアタックで盛り上がった部分を整形します。
パーツの両側に接着剤を塗って2分程置いてまた塗ってを5回ほどやって圧着、5日程放置して整形、ですね。

段差や合いがひどい場合は面倒なのでパテうめ、彫りなおしです。

B社製品は特にエッジがゆるいので起こしまくり作業の連続だったり。とにかくこの辺は地道にやるのが早道ですかね~。
【2009/04/20 01:45】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

なるほど僕も隙間が少ない時は接着剤攻撃です。

あれ?いざなさんもしかしてボークスの商品なにか作られたんですか?
もしかしてKOG?
すごく見たいです!
【2009/04/21 08:46】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ごめんなさい!!
B社=バンダイです~。

でも実は今度の夏に発売予定のバングはとても興味があったり。

でも悲しいかな私の所ではキットを見る事すらないという…。
おそらく見たら買っちゃうでしょう(笑)
【2009/04/21 20:49】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

あぁ~そっちでしたかw
確かにバンダイはそうかもですね。
でも面とかすごくしっかりしてて改造とかするのはやりやすそうですよね。

バング夏に出るんですかぁ~
友達もバングの話したら欲しいと言ってましたが
値段が怖そうですw
【2009/04/21 21:31】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/22-e0a2132c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
