Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕004
飛燕の続きでぇ~す。

先日塗ったサンドイエローの色が気に食わなかったのでやり直し…
前回の状態から忘れていた下地の黒を適当に塗装後、
サンドイエローを調色してサイド塗布。

hien011

既にぼちぼち細かい箇所塗り始めてしまいましたが
色味的には納得行ったのでやり直して良かった。

しかし細部の塗りが辛い…
さすが32+レジンパーツ細かすぎるわw
めちゃめちゃ楽しいのですがぜんぜん進まない。
AFVとか艦船モデラー達はきっとこんなの余裕なんだろうなぁ~
僕的にはずっとフィギュアの目を描いてる感じで肩がパンパンですw
こりゃコクピット組むだけで相当時間かかるぞ…

そうそうこの飛燕はいざなさんから教えて貰った
生野大尉機を作る予定なのでシルバー塗装ですから
奮発してシルバーをまた買って来てしまいました。

hien012

右からアルクラッドⅡのエアフレーム アルミニウム。
ガイアのスターブライトジュラルミン。
クレオスのクロームシルバーです。
後ろ2色は使うかわかりませんが
今回はアルクラッドをメインに使ってみようと思います。
いやしかし超楽しみ!
前々からこの塗料使ってみたかったけどあまりに高いので手が出せなかったんですよね。
上手く塗れるかわからないけどやってみますね。



【2011/01/11 01:16】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<フィギュアの飾り方 | BLOG TOP | 飛燕003>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんばんは。
コクピット、前よりよい感じになりましたね(^_^)
大変そうですけど、細かい塗り分けも素敵です。
だいぶ雰囲気が出てきましたね。
コクピットの完成、今から楽しみです。

アルクラッドってよくわからんのですが、
ネットで調べたら高いけど、質感がいいみたいですね(^^;

きっといい色が出るんでしょうね。
どんな仕上がりになるか私も楽しみに見てます
がんばってくださいね。
【2011/01/11 21:27】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
タイトル
細かいですね…
しかしもうこのパーツだけみても当たり前なのかもしれませんが
時代を感じるといいますか、かなり雰囲気出てきてますね。
これは実機を想像しながらやってると
時間があっという間に過ぎちゃいそうですね。

88号、隊長機ですか!いいですねー!!
アルクラッドでの仕上がりはどうなるのか、超期待です!
【2011/01/11 22:23】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

こんばんわぁ~!
良くなりました?
それはなによりだぁ~

アルクラッドはクロムカラーが有名らしく
まさしく鏡面!って感じになるらしいですよ。
今回は使いませんけどね。
塗料として値段がアレなので軽々しくホイホイ使えませんが
ここ一発と言う時にって感じで使ってみようかと思ってます。


いざなさんへ

写真に写ってるガイアのスターブライトジュラルミンを使ってみたら
雰囲気的にちょっとシルバーの部分がおかしいのですが
まぁ~後から汚してごまかすことにします。
いざなさんが言われるように時間はあっという間に過ぎますね。
集中してないとこれはちょっと無理臭いですもん。

生野大尉機に決めちゃいました。
いざなさんに背中を押してもらった気分ですよ。
ありがとうございます。
現在メーカーにデカール発注中ですが
物が手に入るか不安…
【2011/01/11 22:48】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/211-3b81d671


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
