Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボークス 1/100 ナイトオブゴールド01
先日WAVEの1/100レッドミラージュ完成させてから
どうしても1/100スケールのナイトオブゴールド(以下KOG)が作りたくて
いろいろ調べてみるとボークスからプラスチックキットが出てるとのこと。
手ごろな値段なこともあり探していたのですが
なかなか見つからずボークスに電話で問い合わせた所
近場だと立川にあることがわかったのですが
今日たまたま妹が立川へ行くというので買って来て貰いました。



kog001



箱結構デカイ!
WAVEのレッドミラージュと大きさ同じぐらいかな?

とりあえず作りかけのホーネットはほっぽり出して開けてみましたw
パーツなんかデカイ!
レッドミラージュのパーツよりデカイ気がするのですが横に並べられるかな?
僕はアホなので仮組みってものをまずしないので
KOGの特徴のバスターランチャーだけ途中まで組んで見ました。



kog002



比較対照は30センチ定規さん…
デカ過ぎるよバスターランチャー!
およそ45センチありましたw
キットの方は噂の通りヒケはあったりするけど
他のサイトで見たような隙間がすごい開くとかそういうのは
ない感じなのですがこの先どうなのでしょうね?
個人的には隙間とかヒケなんてのは気にしない人なので
間接部分の方が心配ですw
前回WAVEのレッドさんはよくわからないので
気合ですべてマスキングしたので
後ハメ加工とかよくわからないし面倒そうなので
最悪今回もそうなるでしょうw

あぁ~それと組む前からこのキット作るために
金塗装をいろいろ考えていたのですが
ボークスのサイト見た時に『ファレホ』という塗料見つけたのですが
参考に出ていたKOGの塗装がすごく好みだったので
このリッチゴールドとシルバーも買って来てと頼んだのですが
どうやら品切れだった様子で手に入りませんでした。
さすがにこいつにクレオスのゴールドは塗る気しないので
手に入らないようならガイアーノツとかフィニッシャーズも
考えてみようと思います。

【2009/04/16 23:52】 ボークス 1/100 ナイトオブゴールド | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<< ボークス 1/100 ナイトオブゴールド02 | BLOG TOP | F/A-18 ホーネット VFA-192 CAG機04>>
この記事に対するコメント
NOG!!
しかもボークス製ですと!

波製品をあそこまで仕上げるTOMOさんの事。
これは大作の予感…

仮組みは私も全体像を変えるとかイメージをつかみたい時、あと製作記を書く時位しかやりませんね。

基本メンドイし、それに組みあがり直後のおお~っ!!ていう感じが減るような気が…って私だけですかね(笑)


金色はあまり参考にはなりませんが私の所の紅蓮(カテゴリ工作)がアームにガイアの銀、
コクピットがガイアの銀→クリアーイエローの金です。

ガイアのメタリックはmrカラーより粒子が細かいのでいい感じですよ。
【2009/04/17 00:45】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

仮組みメンドイんですよねぇ~w
あと仮組みしてるときに壊しそうでなんか怖いw

紅蓮見てきました!
すごいですねこれ!
これだけ綺麗に塗装できるのが羨ましいです。
ガイアのシルバーってこんなに出るんですねぇ~
一つ聞きたいのですがクレオスのスーパーシルバーを
使ったことありますか?
あれと比べてどうですか?
メインで使ってるのがスーパーシルバーなのですが
これより良さそうならメインで使うシルバー切り替えます。

とか言いつつ粒子の粗いクレオスのノーマルシルバーも
僕は結構好きですw
なんてうか重みがありません?
あとはなんだろう?
模型らしい銀って感じでこれも好きだったりしますw
とりあえずKOGの金はちょっと綺麗にやりたいなと思ってるので
ファレホ手に入らないようならガイアあたり行きますね。
【2009/04/17 01:01】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
>>クレオスのスーパーシルバー

ごめんなさい、製品自体目にした事がないんです…。

ただ私が今まで使ったクレオスとタミヤ、他メーカーのシルバーの中では一番イイ感じですね。

ガイアのスターブライトゴールドも評判はいいらしく百式なんかで使ってる方は多いみたいですね。

しかし公式のファレフォ、見ましたが凄くいいですねぇ。

とりあえず私は来週買出しに行く際にゴールドは購入予定に入ってるんですけど…手に入ったら数日後になりますがレビューでもしましょうか?
【2009/04/17 22:32】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

見たことないですかぁ~
ガイアのシルバーは行きつけの模型屋のオヤジが
お前用だと勝手に入荷してたんで買ってこようかなw
シルバーなら飛行機たくさん作るので
多めに持っていても邪魔にはなりませんからね。
検討してみます。
【2009/04/17 22:45】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/21-4d7243eb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
