Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飛燕001
メリークリスマス!
しばらく日が開いちゃいましたが
PCの不調(勘違い含むw)によりOSの入れ替えとハードの交換していました。
OSは引き続きXP64ですがCPUをE2200からE6800に交換。
メモリも4G増やして8GにしてHDDがまた安いので500GB増やしました。
これでも15Kぐらいで上がってしまうのですからすごい時代だなぁ~

さて前回なににしようか悩んでいたコンテスト用の機体ですが
こちらに決めました!

hien001

今年もまた大戦機!1/32飛燕です。
いろいろ悩んだのですがどうにも思いつかないので
完成したらどうせ祖父のところへ嫁いで行くのですから
なにかリクエストないか聞いてみたら飛燕が欲しいとのこと。
しかも一番デカイ奴が良いなぁ~とか言われてしまい
ヨンパチでなんとか勘弁してくれと言ったのですが
デカイ奴ぅ~デカイ奴ぅ~の一点張りでもう聞く耳持たないご様子…
仕方がないので1/32買ってきました。
しかしねマジデカいんすよ。
いや僕デカイの好きですよ。
爺さんじゃないけどどうせ作るならデカイ方が的な傾向はありますが
さすがに1/32となるとちょっと引く…
タバコと比べて下さいよ機体の大きさ。

hien002

てか今年デカイのしか作ってないなぁ~
メンフィスでしょ?秘密のフィギュアでしょ?ベルクトでしょ?
そんで年末から飛燕?
自分で選んでるにしろなんかおかしいですわw
でもね前にも書いたのですがコンテストに僕が1/72とか出すとね
ズルイとかたぶん言われるんですよw(店主含む…)
そうなると面倒な奴しか選べなくなるわけである種Mっ気が浸透してきたのかも?w
(本人は自他共に認めるドSなのでご注意をw)

ってわけで来年のコンテストは飛燕で行きますよ。
サイズ的にもモーター入れたりとか楽そうですけど
今の所は入れない予定でいます。
なんせあと3ヶ月ですからこのサイズで凝った事やるには日数的に辛い。
資料も欲しいのですが見つからないし
コクピットぐらいは精密に作りたいなと社外のレジンキット探したのですが
どこも売り切れで入手不可能なのでキットのまま作ろうかなと考えています。
塗装はねぇ~どうしようか悩み中…
パッケージの迷彩機がもっとも飛燕らしいように思うのですが
祖父のリクエスト的にはシルバーのみなのですよ。
戦時中に調布で飛燕見たらしく
赤い雷のマークが入ってる奴がめちゃめちゃかっこ良かったとか言ってまして
どうやらその機体のが欲しいらしいのでデカール探しますかね…

あとテンプレ変えてみました。
飽きたのでw
しばらく過去の写真の表示おかしいかもですがご容赦を…



【2010/12/24 19:38】 ハセガワ 1/32 飛燕Ⅰ型丙 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<飛燕002 | BLOG TOP | 某店の来年のコンテストはなににしよう?>>
この記事に対するコメント
タイトル
テンプレ!ハイセンスな感じでいいですねー!!
サムネイル表示で記事も一段と見易くなりましたね!


いきなりですが。

飛燕!!!!!!

3式戦ダイスキーな私は。正直興奮!

て、おじい様、ひょっとして…銀色の稲妻…
そよかぜ隊の生野隊長機???スゲー!!
88号。あれは、カコイイですよ!!
私もそよかぜ隊はいいと思いますー!
カラーリングは違いますが同隊71号機とか
小林戦隊板倉機とかの濃緑系+ストライプOR赤稲妻、
とかも捨て難い…やはり迷彩も…(オチツケ)
ああもう、ホント完成が楽しみです!
【2010/12/24 21:40】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
いざなさんへ

実はサムネあんまり好きじゃなかったりw
模型とか見せる物ですからなるべく写真は大きい方が良いかと思うのですよね。
なので後日からはサムネ表示後の写真はもう少し大きくしようかと?
その分粗が目立つのでしょうが下手糞がそんなこと気にしても仕方がないですからね。

飛燕が冷えん!(水冷エンジン的にw
おふざけは置いておいて飛燕スキーですかぁ~
かっこいいですよねぇ~
僕的には魔改造後の5式戦の方が好きなんですけどね。

なんかむちゃくちゃな人だったらしく
厚木の基地とかも中の人と仲良くなって侵入してたらしいですよw
よっぽど飛行機好きだったんでしょうねぇ~
調布で見た機体はどれだかわかりませんが
とにかく赤い稲妻のが良いらしいですから
たぶんこのそよかぜ隊の隊長さんの機体なのかな?
それにしてもいざなさんお詳しいですね!
僕なんかぜんぜんわからないでせうもの。
おそらく本とかで読んだことはあるのですが
その時必要じゃなければ右から左の人なのでさっぱり覚えてないですわw
飛燕の資料あまり見つからないのでなにかありましたらご教授願います。
【2010/12/24 23:20】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
メリークリスマス♪
こんばんは。^^
メリークリスマスですw

PCの回復、おめでとうございます!
最近のPCパーツの安さは素晴らしいですよね♪
僕の方は、PCがそろそろ経年劣化で寿命っぽいので、パーツを一新する予定です。
ただし、新しいモニターを購入した後だから、予算は少なめです。^^;
それでも最近のPCパーツの市場価格ならば、いま使っている5~6年以上前の旧型PCよりは高性能なものを作れる・・・かな?w

テンプレ、前のも良かったですが、こちらも見やすくて良いですね☆
トップの写真が変化するのには、びっくりしました。
面白い機能です~。

それでは、コンテスト用の機体の製作、頑張ってください!
【2010/12/25 21:38】 URL | 柊 真 #dnikPe9E [ 編集 ]
タイトル
柊 真さんへ

今のPCパーツの性能なら5~6年前のものだと
低価格のものでも余裕で凌駕できるでしょうねぇ~
とくにフォトショとかお使いするみたいですから
メモリの恩恵は大きいかと?

テンプレ見やすいみたいで良かったです。
だけどサムネもう少しおおきくならないのかな?
【2010/12/25 23:05】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
32できますか!
大戦機は専門外なのでよくわからないのですが名前くらいは知っています。もちろん。

32って事はコックピットとかよく見えちゃいますよねぇ…とか言ってみる(笑
【2010/12/26 01:03】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
タイトル
秀造さんへ

返信遅くなりました。
えっ~飛燕は超有名じゃないすかぁ~
ゼロ戦の次ぐらいに人気あると思ってたんですけどね…

32そうなんすよねぇ~
キットだけだと心許ないので対策考えました。
【2010/12/29 23:40】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/208-e62c2b82


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
