Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
某店の来年のコンテストはなににしよう?
毎年3月末締め切りの近所の模型屋のハセガワコンテスト…
昨年は30周年と言うことで結構な数が出展され
自分もB-17を出したのですが
毎年この時期になると悩むのが何を出そうか…

昨年はハセガワの専務もやってきたりと
メーカーの方が審査してくれるのですが
このコンテストはガチなコンテストというわけでもなく
小学生が一等賞なんてのも結構あります。
店主曰く育成が目的のお祭りですね。

しかしなに出そうかな?
みんなどうやって決めてるんだろう?
作りたい物もメーカー縛りがあるから微妙に今はないし。
ベルクト作ってる最中だから今度はやっぱ大戦機かな?
とりあえず昨年みたいな面倒なことはもう今回はやりませんw



【2010/12/18 00:23】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<飛燕001 | BLOG TOP | 釣りに行ってきた>>
この記事に対するコメント
アタシは決めますた
ハイネマン氏のスクーターで行きます。Mです。四鉢です。
後戻りできないようにエッチングとかデカールとか買っちゃいましたよ。
「どこまでスカイホークやねん!」ちゅーハナシですが理由があります。
詳しくはwebで!        なんつって。

セガレ氏はどうやら大好きなF-2の模様。
部活が忙しいので完走できるかはわかりませんがリタイヤ覚悟のエントリーでwww
【2010/12/18 09:23】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
うーん、なんかイイですね!
そういうコンテスト。
楽しんで工夫して一生懸命作ったというのが
皆に伝われば年が幾つであろうと1位…てのは
なかなかいいものですよね!!

だってプラモってやっぱり楽しんだもの勝ちといいますか
道具なんか無くたって、ちぎってくっつけて
こっちの方がカッコイイやーって羽とか沢山付けて。
マジックで色塗って。
自由に遊べるからいいんだよね~ってのもアリだと思います。

オラモデルの原点みたいな。

話が逸れまくりましたがTOMOさんのコンテスト用作品も
期待して拝見させて頂きますね!

ところでベルクト。もし完成間近なら
MG2(ABコンペとか開催されているサイトさんです)コンペ
参加されてはどうでしょう?
スケールモデルで参加される方も少ないですが
いらっしゃるようですし面白いかもしれませんよ?
【2010/12/19 00:03】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
タイトル
秀造さんへ

A-4ですかぁ~
僕も大好きです!
小型軽量で運動性も良い!
そしてなによりいっぱい積める!
まさにホーネットのお兄さんですよね。
やっぱり設計思想的に好きなんだろうなぁ~
形もなんだかかわいいし良いですよねぇ~
ぜひかっちょいいのを拝見させて下さいね!


いざなさんへ

オラモデル良いですよねぇ~
やっぱりみんな素人ですからただ技術がすごいとかだけより
アイデアや味で勝負ってのはとても良い事だと思いますよね。

僕が中1の時出したのなんて
F-16を塗料買うお金がなかったので
真っ黒に塗って出したらこれはこれで面白いかもね?
なんて言われて賞を頂いたものだから
どっぷりハマリましたからw

ネット上のコンペとかはよくルールがわからないので
今までは敬遠気味でしたが機会があれば出してみたいです。
ところがベルクトさんですが
もう塗装には入れるのですがどうしようかこいつも悩んでいます。
コンテストのスケジュール的に
ここでベルクト完成させる時間があるのかそれが問題でして
気分転換しながら製作を進めようかと思っていますので
今回はちょっと無理っぽいですね。
ただお誘い下さいましてありがとうございます。
お声をかけて頂いたのでコンペにも興味が出て参りました。
【2010/12/24 20:32】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/207-cebbff73


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
