Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
IKEAのDETOLF
detolf001



ディスプレイケース大変身!
先日犬師匠様からお使いを頼まれ成田まで犬を輸送してきたので
その帰り道に舟橋のIKEAに行ってきました。
お目当てはディスプレイケースでDETOLFという商品。

IKEAってなんぞ?って方のために説明すると
スウェーデン生まれの家具、インテリア屋さんで国内に5店舗あります。
ちょっと変わった販売方法で2階の展示場所で商品を見て
1階の倉庫で自分で商品を探します。
家具などは大型の物も自分で組み立てるため少し手間はかかりますが
その分値段が安い!
物もとても良いものが多いですしなにより見て回るだけでも面白いので
デートコースとしても良いかもしれません。
ただこのお店は配送料がすごく高いので家具などを買う場合は
車で買いに行くことをお勧めします。

てなわけで前々からホコリだらけでお嫁の行き先がない子達があまりに不憫なので
きちんとしたケースに入れてあげることにしました。
今回買ってきたDETOLFと言う商品は恐ろしいことに
全面強化ガラスで重量が40キロもありますw
ですがお値段はなんと¥6,990!
TOMOはこの値段と質感でこれを選びました。

元々このケースにはライトは付いていないのですが
天面にライトをつけられる穴が一つ開いています。
ただ160センチも高さがあるので1灯では到底暗いだろうと思い
3灯セットのGRUNDTALという商品を購入して
天面に付けてみました。
その全体像とライトがこんな感じ…



detolf002

detolf003



モザイクは気にしないで下さいw
だいぶ前に言っていた内緒の製作物とかなのですがエロいものとかじゃないですw
さて写真で見るとかなり暗いですが実際は下まで光はギリギリ届いていますが
これでもまだたりないっぽいです。
きちんと照明を照らしたいようならさらに3個つけるとか
下から照らすとかしたら良いのかも知れませんね。
ってことでまたIKEAによる機会があればライトを買って来ようw

でもなぁ~隔離小屋みたいなものなので普段ライトなんて点けないんですけどねw



【2010/11/28 21:34】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<Su-47 ベルクト05 | BLOG TOP | Su-47 ベルクト04>>
この記事に対するコメント
ついつい目を細めてしまうのは、男の悲しい性ですかね?^^;
それにしても、金の剣と銀の剣が良いですね!!
このケースも素敵ですやん♪
静岡にもIKEAが出店しないかなぁ・・・。
【2010/11/29 18:50】 URL | vaze32 #- [ 編集 ]
モザイク・・・
必殺モザイク消しマシーンを買うてコニャ!

いや、しかし安いッスなぁ。
残念ながらうちには置くスペースがないのですが、宝くじでも当たって大邸宅に住めるようになったら考えよう。
【2010/11/29 19:24】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
お!LEDミラージュとK.O.Gですね。
うちにもどこかに眠ってたはず・・・w

全面ガラスで7000円とは安い!
中段を追加できたりするのでしょうか?
【2010/11/29 20:38】 URL | ペン24 #QJm/eL3k [ 編集 ]
vaze32さんへ

男の悲しい性でしょうねぇ~w
金の剣、銀の剣久々に聞きました。
たしかイマラがコーラスへブツを届けた時の言葉でしたよね。

静岡辺りにIKEA良いかもしれませんね。
なんとなく港町に似合いそうな気がします。


秀造さんへ

僕の実家の部屋なんか4畳半ですよw
そこにこれを置くのですから察してやって下さい…
てかセミダブルベッドがデカ過ぎる…


ペン24さんへ

えっ!ペンさんご存知なのですか?
ちょっと意外w

構造的に改造すればガラス板の追加は容易そうですから
中段を増やすのはできそうですよ。
手狭になったら改造してみます。
【2010/11/29 23:03】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんにちは
この手のケースはもっと高いイメージがあったのですが6990円とはIKEA本当に安いんですね。
欲しいですけどケースを置くスペースすらないんですよねorz
【2010/11/30 08:43】 URL | パテ埋め #xfEiCw62 [ 編集 ]
パテ埋めさんへ

こんにちはぁ~!
本当にそうですよねぇ~
いろいろ調べてみましたが高級そうなものは
数万円はするものが多かったのですごいと思います。
僕の部屋もめちゃめちゃ狭いですが適当に置いておく方が
精神衛生上よくないような気がしたので購入してみました。
模型追い出してカメラ入れておいたりもできそうですしねw

【2010/11/30 23:28】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
全面ガラスで7,000円!?
安!!
しかもこの大きさ!!

全てを完成品で満たさなければ!
(って何年掛かるんでしょww)
【2010/12/02 22:05】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

安いですよねぇ~
とても高級感があるので気に入っています。

う~ん…
意外とすぐ埋め尽くせちゃうかも?w
だって今作っているベルクトなんか入れてみると
結構パンパンですもんw
まぁ~ベルクトが大き過ぎるのですけどねw

【2010/12/03 00:06】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
御無沙汰致しておりますー
って
これちょっと安すぎですよ!
ガラススタンドケースなんて普通数万は…
照明のDIYも後付け感が全然無くていいですね~

折角のケース、
是非素晴らしい作品で一杯にしてあげて下さい~
【2010/12/03 20:36】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

ご無沙汰でぇ~す。
めちゃめちゃ安いですよね。
ただミリタリー物とかには少々使い勝手の悪い縦型なのですが
ここに入れるのはキャラ物が主なので特に問題がないと言うか
逆に盾にスペースを取られますからむしろ使い勝手が良いですね。

ご覧の様に無理につめればすぐにでもパンパンになりそうな勢いですw
部屋のスペースさえあればもう一つ欲しいところですね。
【2010/12/03 22:21】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/204-48a9dbb0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
