Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Su-47 ベルクト02
su-47006


久々の模型製作話ですw
ベルクトさん大まかな筋彫り終わりましたぁ~
一応全面ヤスリがけも終了してます。
ファイルとスポンジヤスリがあると楽で良いやねぇ~
ってことで今は写真のように仮組み状態です。

僕は結構モールド深めに彫ってしまうのですが
今回はその深めの状態よりもさらに深いかも?
まず一つはこのキット自体のモールドが結構深かったのと
もう一つはほぼ全面黒塗装になるので墨は入れませんから
深めに彫ってメリハリつけておこうと言う算段です。
ちょっとやりすぎたかなぁ~www

ここからはいよいよコクピット突入ですが
今回はサラッと作りたいので余計な事はしない予定です。
資料とか見始めちゃうと危険なことになりかねないので
今回はまったくそういうものに目を通してませんw


あと模型ネタぁ~



f-22001
mig-29001



買っちゃったぁ~
F-22とMig-29!
F-22はベルクトと最新鋭の機体同士を並べたかったですし
なにより夏に見た印象が強くてぜひ欲しかった。
Mig-29はだいぶ前から探してたんですが
最近なかなかお目にかかれなかったのでようやくGETできました。
この2つ、いつ陽の目があたることやら…

それと妹君からGPレースのバイク作ってくれと
キット渡されましたが俺バイクなんか作ったことないぞ!
どうすんだこれ?w

最後にもう一つ…



srh840



最近こんなものを購入しました。
SHUREのSRH840っていうヘッドホンです。

すごく感動したのでここに書いちゃいました。
だいぶ前から良いヘッドホン欲しいなぁ~と思ってたんですけど
視聴しに行くのが面倒でのびのびになってたのですが
先日秋葉原に行く機械があったのでようやく成就。
最近流行の開放型ヘッドホンではなく
密閉型のスタジオなどで使うモニター向けの物です。
人の趣味にケチつけるわけじゃないけど
開放型の高級品とかってどうも好きになれないんですよねぇ~
スピーカーで鳴らせば良いじゃん!って思ってしまうのですが
それぞれ環境的に事情があるのでしょうね。
自分はヘッドホン使う時はしっかり音楽を聞きたいタイプなので
密閉型で音がすぐ近くで鳴っている様な感覚の物が好きです。
他社の物とだいぶ聞き比べましたが値段などを除外しても
自分の好みはこの製品だったのでこれを選びました。
とにかく細かい音までしっかり聞こえるのとバランスが好きです。
値段は円高のおかげか1万5千円ぐらいですが
性能を考えればむしろこの値段でこんなに綺麗な音が聞けるなんて幸せかも?
って思ってます。
ちょっとお値段の割りに感動的な音だったのでここに書いちゃいました。



【2010/11/08 00:44】 ホビーボス 1/72 Su-47 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<Su-47 ベルクト03 | BLOG TOP | 2010入間基地航空際>>
この記事に対するコメント
全面彫直しとは・・・さすが彫師さんですw

黒にスミ入れは難しいですね。
グレーやシルバーでスミ入れする方もいますが、あの表現は
好みが分かれそうです。

おお!ラプターとフルクラムだ~。いいないいな。
ラプターの塗装も難しそうですね。あの独特のギラツキを
どう表現するか。クレオスから専用塗料出てくれないかな・・・

これはまたすごいヘッドホンですね。
オーディオ関係はあまり良く知らないのですが、金額を聞いて
ビックリしたことがありますw
【2010/11/09 06:09】 URL | ペン24 #QJm/eL3k [ 編集 ]
ペン24さんへ

上手いヘタは別にして彫るの大好きですw

グレーとかシルバーありますねぇ~
おもちゃみたいな機体ですからそういうのも良いのかも知れませんが
逆に機体色の黒をグレー気味にしたらどうかな?
なんても考えてはいます。

ラプターは死ねそうですねw
僕のスキルじゃかなり厳しいのでのっぺりすると思います。
ペンさんが以前紹介してくれた塗料キャノピーでは使えるかな?
その時になったら買ってみようと思います。

自分はオーオタとかじゃないですけど
学生時代にそこそこのステレオを揃えて未だに使っています。
最近は面倒なのでお手軽にほとんどPCや携帯プレイヤーですが
それでも歴然とした違いが出るので投資した甲斐がありました。
【2010/11/09 22:41】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ほほぅ・・・
着々と変態道を進んでおられるご様子・・・

ホビーボスのラプターはいかがですか?
私、実物見たこと無いのですがやっぱり部品点数かなり少なめな感じでしょうか。

バイクはMotoGPですか?
私もここのところバイクプラモも積んでいたりするのです。
ロッシとケニーのYZRとかスペンサーのNSとかヨシムラGSX、巨摩郡CBとか。
まぁ「マルチ積み師」と言ったところでしょうか(笑
【2010/11/12 15:31】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

ベルクトは変態と言うかどちらかと言えば色物ですよねw

ラプターまだ箱開けていないのでなんとも…
今度インプレ書きますね。

そうです。
ハセガワの1/24キットで青木3兄弟の誰かのですw
1/12なら弄り方もありそうですが
バイクなんか作ったことないので1/24じゃどうにもできそうにないっす。
どうしたものでしょうかね?
まぁ~その内手をつけますよ。
スキルがあれば1/12キットとかでライダーも一緒に作ってみたいなぁ~
女の子フィギュアでも良いかも?w

マルチ積み師ですかw
自分は船やAFV系はもってないからマルチじゃないなぁ~
飛行機とガレキ(フィギュア)にロボ少々って感じですかね。
ミリ物ばかりやってると色的に滅入りそうになるので
明るい色が使えるフィギュアと混ぜないと死んでしまうのですw
【2010/11/13 00:43】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お久しぶりです
ロシア機も然ることながら、
ヘッドフォンは良いお買い物でしたね~!
俺のヘッドフォンは20年選手で、スポンジがボロボロ・・・
新しいのが欲しいと思っていた矢先で、ちょっとタイムリーでした^^
【2010/11/16 10:56】 URL | vaze32 #- [ 編集 ]
vaze32さんへ

お久しぶりです!
たまに遊びに行かせて頂いていましたよ。

ヘッドホン良い買い物でした。
好みがあるので個人差があると思いますが
自分ではすごく気に入っています。
20年選手ですかぁ~
愛されていますねぇ~
僕もステレオなんかはそんな感じですね。
使い慣れたものって良いですよね!
【2010/11/17 20:29】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/201-b2d759f8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
