Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
F/A-18 ホーネット VFA-192 CAG機04
F18006



じゃ~ん!
大日本絵画社のモデラーズ・アイシリーズのホーネット番です。
基本的に僕はジェット機はキットのまま作るので資料あまりいらないのですが
中学時代から買い込んでいた航空ファンも全部売っちゃったし
手元になんにも資料がないので寂しくて買っちゃいました。

この本ハセガワと旧グンゼがかんでいるらしく
モデラー視点の資料本なのでまさにドンピシャ!



F18007

F18008

F18009



まぁ~コククピットなんかは大抵の特集本には載ってるんですが
見てこの二枚目、三枚目を…
脚格納庫やエンジン下面部分なんて特集本でもあまり載ってないような所がっ!
まさにモデラーのための本って感じで良いです。
なにより一番はこういう本見てテンション上げたりモチベーション上げることであり
細かく作りこもうとかは二の次の話なのですがねw

こいつは手伝いで触ったことある程度なので
毎日見てたけどコクピットとか見てもどれがどのボタンかあまりわかりません。
ちゃんと勉強しとけば良かったと今になって後悔…

【2009/04/13 19:06】 ハセガワ 1/48 F/A-18C | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<ボークス 1/100 ナイトオブゴールド01 | BLOG TOP | スジ彫りについて…>>
この記事に対するコメント
当たり前なんですが,こういう画像をみると実機の情報量というのはハンパではない と再認識させられますね!

確かにモチベーションも上がりますねぇ~。

それにどの程度再現するか という事よりも参考にして製作すると必然的に説得力が違ってくる気がします。


ますます完成が楽しみになりました。
もうたっぷりと時間を掛けて作ってやって下さい~。


【2009/04/13 20:33】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

先に言っておきますが作りこみませんよw
ジェット機ならコクピットなんかはレジンパーツを
買ってきちゃった方が早いですし出来も良いので
やるならそっち使いますしw

こういうのはニヤニヤしながら眺めるのが一番ですw
【2009/04/13 21:26】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/16 02:34】 | # [ 編集 ]
ご無沙汰してます、軍師です。

資料ですねー、私もこういう本大好きです!

まぁ、私の場合は軍艦や大戦機ですけど。

ゴテゴテしたメカを見てると燃えてきますねー^^

【2009/04/18 08:22】 URL | 軍師@やっぱり大戦機好き #- [ 編集 ]
軍師さんへ

見てて楽しいですよねぇ~
僕も今まで資料本は大戦機ばかりでしたが
今回ジェット機初めて買ってみました。
大戦機はノスタルジックに触れると言うか
見ながらいろいろ考えたりするのが好きです。
【2009/04/18 17:51】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/20-5e724a59


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
