Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
二式水上戦闘機
とりあえずじゃぁ~模型から…
挨拶だけ書いたんじゃブログ作っても意味ないですからねw

これは先日作ったハセガワ製1/48二式水上戦闘機です。
製作中愛犬に座席食われましたw
正確には噛み砕かれましたw
コクピットはゼロ戦の21型からレジンパーツとメタルパーツを
少々拝借して作ってます。
写真を見てもらうとわかると思うのですがプロペラ回転してます。
中にマブチの昔売っていたミニベビーモーターを仕込んで
回転するようにしました。
台座と機体を繋ぐ部分は折れたカーボン釣竿を使ってます。
これは近所の模型屋さんのコンテストに
頭数が足りないとのことで作りましたw
デカールは少なかったので一切張ってません。
おもちゃっぽく仕上がったかなと思います。

ちなみにアンテナ線はこの時まだ接着してませんでした…

nisikisuisen002

nisikisuisen001



【2009/03/28 00:44】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<L.E.D.ミラージュ | BLOG TOP | ご挨拶>>
この記事に対するコメント
はじめまして(?)
こんばんは!

初めて来させていただきました。軍師@模型好き(?)です。

ウチのボロ小屋(ブログ)に来訪いただきありがとうございました^^

やはり二式水戦でしたか^^

すごくキレイな仕上がりですね、とても膝の上で製作したとは思えないです!^^

しかもプロペラ可動のギミックまでついているとは・・・いやはや

話が変わりますが、海水魚を飼っておられたとか。

海水ではないですが、実は私も熱帯魚をやってるのです^^

4/5血戦の日にまた色々とお話しましょうね^^b

また、ちょくちょく顔出させてもらいますw
【2009/03/30 22:14】 URL | 軍師 #- [ 編集 ]
軍師さんへ

うおっ!マジすか!熱帯魚の趣味まで同じとはw
今度水槽HPに載せて下さいよ!
僕も水槽掃除したら載せますからw
何飼ってるんだろう?

二式はまさしくmade on ひざの上ですよw
【2009/03/30 22:37】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます。>水槽

了解です。今度、水槽もアップしますね。
こちらも掃除してからのほうが良さそうです^^;

ちなみに部屋のスペースの都合上小さい水槽になりますが、タイガープレコとコリドラス、クラウンローチを飼ってます。
あとヌマエビですね。

二式水戦、実物がとても楽しみです!
かじられてしまったコクピットも要チェックですね^^

私のヤツはキャノピー閉じた状態にしてしまったので…失敗でした。
【2009/03/31 07:48】 URL | 軍師 #- [ 編集 ]
軍師さんへ


おぉ~底物軍団ですねw
底物君達は愛らしくて見てて飽きませんよね。
クラウンはディスカス飼ってた時一緒に入れてたなぁ~
家の水槽は魚カクレクマノミとクリスマスチックなエビしか入ってませんw
他に何入れてもなぜかことごとく消えていきますw
サンゴが飼育できているのにとても謎です。
状態の良い時の写真でもとりあえず載せてみますね。


破壊された座席は見ないでくださいw
せっかくメタルパーツ付けて座席だけで1時間半もかけてたのにぃ~
最後はシートベルト適当に作って諦めましたよw

キャノピーは少しもったいなかったですねぇ~
中見れた方が楽しいですからね。

もし宜しければリンクさせて頂いも構いませんか?
【2009/03/31 15:43】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
おじゃまします
こんばんは!
訪問が遅くなってごめんなさい。
先日より当辺境のアトリエ?にお越し頂いてとても嬉しく思っています。
水戦、田宮模型の1/48を作りましたよ~懐かしいなあ!
確か当時はこんな明灰白色の指示でしたよね。
このシリーズは雷電とかバッファローとか作りましたが、
お子様にも手頃な値段でずいぶんと楽しませてもらったのを思い出します。
今あるうちのゼロもTOMO様のみたく繊細な仕上がりにできればいいのだけれど……
【2009/04/29 23:59】 URL | さき淳也 #- [ 編集 ]
さき淳也さんへ

辺境のアトリエなんてとんでもない!
僕はさきさんの絵を本当に額に入れたいぐらいなんですから。

タミヤですかぁ~タミヤの製品は学生時代に飛行機と戦車を少し
作った程度でこれは長谷川の製品です。
近所のプラモ屋さんが長谷川に力を入れているのです。
タミヤの1/32のゼロ戦はいつか作りたいです。
あれだけの大作となるとものすごい時間かかりそうですが…

最近のプラモは値段が高くて子供が簡単に買える様な
値段じゃなくて残念ですよね。

さきさんのゼロ戦とイラスト楽しみにまた遊びに行かせて頂きます。
【2009/04/30 00:48】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/2-60e13fe3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
