Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
横田基地友好祭2010後日
さて暑い中本日も横田へ行ってきました。
ちなみに土日の友好祭には行ってませんw
一緒に行くはずだった友人が具合が悪くなったので
飛行機の飛ばないような航空際に一人で行くのはあまり面白くもないので
行くのやめましたw

てなわけで本日の収穫なのですが到着するのが少し遅れてしまい
写真を撮れたのは2機種のみ…


yokota2010-020

yokota2010-021

yokota2010-019

yokota2010-018



F-16CJ/DJは元気いっぱいにアフターバーナー炊きながらハイレイトクライム!
ロケットやねぇ~
ノズルがおもいっきり自分たちがいる方に向いていたので
音も半端なくて耳鳴りがしましたw
さすがワイルドウィーゼル部隊!ガチ過ぎる。



yokota2010-017

yokota2010-016



もう1機は自衛隊のF-15J。
自衛隊も大サービスで登っていきましたよ。
おまけにひねりこみまでしてくれたw

写真は今日はこれだけです。
朝一でF-2とかA-10、C-1FTB、RF-4EJも飛んだみたいですが
自分は着いた時はちょうどRFが飛ぶところで写真が間に合わなかった…

ちなみにまだF-22は横田にいます。
まさか今年はトラブルはないはずだからパイロット観光でも行ったのかな?w
まぁ~貴重な機体ですから滞在中もいろいろお仕事があるんでしょうかね?



【2010/08/23 23:22】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<無題 | BLOG TOP | 横田基地友好祭2010前日>>
この記事に対するコメント
やっぱり戦闘機は青空の下飛んでるところがかっこいいですね!
F-16CJ/DJもF-15Jも良いなぁ
上のF-16CJ/DJが急上昇しならがアフターバーナーを吹き上げる写真ガチでかっこいいですな(^q^)
そういえばお隣で派生型は運用されてるぽいけどF-15Eってこっちに来てるんですかね?
かっこよくて好きなんですがw無知乙でサーセンwww
【2010/08/29 00:04】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
ラプターが飛んでる!
アチキは日曜日にセガレとその友達を連れて一個小隊で突撃してきましたよ。
ゲート前で1時間ほど座り込み、入場と同時にラッパのビールとデカゲータを買い込んで「イザ、ラプたん!」

今年もC-17のコックピットに入り込んで記念撮影。
岩石ステーキを喰らってホーネットを見送って帰ってきました。
いや、暑かった。


そして28日の土曜日は東富士の演習場まで総合火力演習を見に行ってきました。
運良く予行の券が手に入ったので。
実弾演習初めてでしたが噂通りの迫力。
F-2も飛んだし90、74の砲撃にビビリながらも楽しく過ごしてまいりました。
アパッチも見られたし最高でした。
演習後の使用機材展示まで粘って帰ってきましたよ。
【2010/08/30 11:45】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
単発ジェットもカッコイイですねー。

ウチも近くに明野駐屯部隊の演習空域があって
例の戦闘機よりも高いヘリとかよく見掛けるのですが
訓練でもあーゆーのは見ていると本当に時間を忘れちゃいますね。

今度基地にも見に行ってみようかな?
【2010/08/30 22:45】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
がらぐださんへ

F-15はどうやら複座型のDJのようでJ型ではないので誤りです。
F-16はこのあとさらに急上昇して空の彼方へ消えていきましたよ。
夏の空は写真は撮り難いですが雰囲気満点です。

お隣と言うのは韓国ですよね?
韓国のはF-15Kって奴で米軍が使っているF-15Eの派生型ですね。
E型が国内にやってきたってのは僕は聞いたことがないですねぇ~


秀造さんへ

おっ~今年も行かれましたか。
昨年は写真貰ってしまいすごく嬉しかったです。
ヘタクソな写真でよろしければあとで某店に置いておきますので
貰ってやってくださいな。

富士はF-2飛んだのですか?
事故でてっきtり飛べないとばかり思っていましたよ。
当日家で実況中継見ようとしてましたが
忘れていて終わってから思い出しましたw
今度写真見せてくださいね。


いざなさんへ

ロングボウアパッチですか?
ゴタゴタで単価がトンでもないことになった奴ですねw
日本だと必要順位が低いような気もするので
もっと単価の安い機体を調達しても良かったんじゃないでしょうかね?
10機で何をしろと?w
【2010/08/31 21:54】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/191-4455b25c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
