Moment's Notice
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バトン
口調設定がスティーヴン・セガールとのことなので
セガールぽいイメージで行きます…

がらぐだ氏からバトンが回ってきた。
危なく罰ゲームの二階からジャンピング土下座させられるところだったな。
まぁ~それぐらいのことなら俺の強靭な肉体はびくともしないがな。
仮にそんなことをしようものならお前の命はないと思え…w


+ルール+

○バトンを回したらその人に教えること
○五日以内に回すこと
○五日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください


バトン先の方に連絡しろとのことだがここはあえて言わない作戦で行く。
臨機応変と言うやつだ。


*バトンを回す人を5人

秀造さん
いざなさん
ピカさん
パテ埋め地獄さん
園場成之さん


コメントをよくくれる方やノリのよさそうな方を選んでみた。
(つかセガールって難しくしくね?もうきついんですけどw


*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?


ブログという名の戦場で知り合った方々だ。
ある方は戦艦の中である方は要塞の中で…
秀道氏とは近所の武器屋(本当は模型屋w)での知りあいだ。
よく武器の話(飛行機とかね)をする仲だ。


*上記の中で一番に知り合った方は?


秀造氏だ。
彼は実はとある国の傭兵でパイロットらしい…
所属はエリア8…おっと敵が来たようだ。


*5人のいいところを書いてください


秀造さん:武器(飛行機)の趣味がすごく合うのだ。話をいつもありがとう。
いざなさん:ブログ開始後最初の知り合いだ。私としたことだが心細かったのですごく嬉しかった。
ピカさん:ロボ関係の制作参考にさせて頂いている。ボリュームUPとかは凄過ぎてあまり参考になりそうにない。
パテ埋め地獄さん:畑違いのAFV参考にさせて頂いている。AFV作る際はぜひご指南頂きたい。
園場成之さん:味わいのある雰囲気の作品を作られるので羨ましい限りだ。


*5人のイメージできる動物を書いてください


秀造さん:犬 なんとなくだが日本犬のイメージだ。
いざなさん:鳥 ゆったりと自由に空を飛ぶ大型の鳥ぽい気がする。
ピカさん:猿 好奇心旺盛でアイデアの塊のようなイメージだ。
パテ埋め地獄さん:狼 知的で渋くワイルドな感じする。まさにハンターだな。
園場成之さん:猫 ゆったりとした雰囲気を纏っていそうなので猫だ。


*5人を色で例えると?


秀造さん:グレー いろんな意味でグレーだ!(嘘 本当はジェット機からのイメージだ。
いざなさん:青 空や海など大きいイメージからだ。
ピカさん:白 寒い所に住んでいるようなのでな…
パテ埋め地獄さん:黄緑 なんとなくおしゃれな匂いがするのだ。
園場成之さん:オレンジ 暖かいイメージがする。


*罰ゲームを決めてください


では映画の中の私と勝負してもらおう!
核兵器以外なら何を使っても良いぞかかってこい!w


*その5人との共通点は?


秀造さん:もちろん武器(飛行機)だ!あとはとある武器屋(模型店)の被害者の会だな。
いざなさん:機械やDIY好きなところが似ている気がする。
ピカさん:FSSやエルガイム好きだから永野氏つながりだな。
パテ埋め地獄さん:ない!恐れ多い。
園場成之さん:ゼロ戦好きだよな?ゼロ戦!(銃口を向けつつ…w


*5人は自分のことどう思ってる?


わからん。
こっちが聞きたいぐらいだ。


*5人と喧嘩したことある?


ない!


*5人の口調設定


口調?このセガール口調みたいにか?
普通だとつまらんのでアニメのキャラにでもしてみるか…

秀造さん:ガンダムのアカハナだ!理由は聞くな。
いざなさん:キテレツ大百科のコロスケだ。
ピカさん:涼宮ハルヒは知っているか?彼女で頼む。知らないなら好きにしてくれ…
パテ埋め地獄さん:ドラゴンボールのゴクウで頼む。
園場成之さん:サザエさんのタマだ!いやそれは無理だな…ならマスオさんだ。


以上

スンマセン!スンマセン!失礼なことして!
セガール口調ってよくわかんないっすよ。
セガールはマジ無理!w
アクションとかでキャラついてるじゃんw
あとこれかなり精神衛生上よくないっすよw
すげぇ~難しい。


スポンサーサイト

【2010/05/17 00:48】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<塗装ブース作るぞぉ~!! | BLOG TOP | F-104G スターファイター002>>
この記事に対するコメント
感動したっ!TOMOさんのノリのよさに感動したっ!

わざわざセガール調にせんでもよかったのにwww
セガール調とかむずかしすぎてワロタw
【2010/05/19 00:00】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
体育すわりでこんにちわ
大佐、自分にはネットの模型友はおりませんがいかがいたしましょう?(笑

以前仮面ライダーの可動フィギュアやってる頃そこそこ名のある人になってしまって某2チャンにも名前が上がったり(吊るし上げられたわけじゃなく)して。
そうなるとHPの掲示板にも色々な人がやってきてその人達が某掲示板で祭りネタとなり・・・
まあ、なんだか面倒くさかったのでやめちゃったんですがね。
それ以降進んで外に出たりリンク張ったりしなくなりました。
そりゃあもう、ただひっそりと(笑

男アカハナ、洞窟に潜む・・・体育すわりでね・・・
【2010/05/19 17:23】 URL | アカハナ・ヒデゾー #v7JTkits [ 編集 ]
がらぐださんへ

だってセガール調ってそういう意味でしょ?w
やらせておいてこの鬼っ!w


アカハナ・ヒデゾーさんへ

やはり他でブログやらられてたんですねぇ~
文章とか面白いのでそうだろうとは思っていましたよ。
自分も前は海水魚のブログを5年ぐらいしてましたが
やっぱり友人関係面倒なところありますよねぇ~
なので僕も新しいジャンルで別の地で始めたので
よくわかります。

洞窟で体育座りアカハナめちゃくちゃ似合いすぎなんですけどw

【2010/05/19 21:11】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
おひさしぶりですー。

ホビーショウ行かれたんですね!
いいなー、生模型、私も見たかった。
今年こそはどこかで生模型、見てみたいですね。

そして104。
相変わらずの細かい塗り分けは…圧巻です。

そっかー鳥ですかー。
確かに落ち着かず、いろんなところに飛んでって
なかなか帰ってこなかったりしますから
あながち間違いではありませんかねー(笑)

せっかくのバトン、
次は拾ってくれる方が自由にもっていって~、
という事でアレンジOKでしたらやってみましょうかねー。

ま、でもルール順守では無いですから
イカダの二階からジャンピング土下座で何卒ご容赦を(笑)
【2010/05/25 02:24】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

お久しぶりでぇ~っす。
元気そうでなによりっす。

ホビーショーは初参加です。
あまり自分のような人間には関係ないような気もしましたが
ブログのネタと見聞を広めるためそして釣りの為に行きましたw

F-104は楽しいっす。
コクピットだけいろんなキットのものをいっぱい作りたいぐらいw
ただ今作ってる物がそろそろ塗装に入るので停滞してますが
ザクの時のように片手間で続けますよぉ~

バトンはネタですからお好きなようにw
【2010/05/25 19:35】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/177-89075b2f


先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しよう...
適当なプラモ製作記【2010/05/17 11:39】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
