Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ディスプレイケース?
ずいぶん前に祖父の家の模型展示場所を作ったと書いたと思うのですが
GW中に祖父が泊まりに来ていた際に大型ホームセンターで
そこへ設置する用に照明を買ってきていたのですがようやく取り付けてきました。



sofu001

sofu002



なんてことないように見えますがこれが結構大変でした。
蛍光灯を設置している場所から天井までかなり距離があり
隣の部屋の欄間を通したりと意外と面倒。
おまけに電気を頂戴した場所が屋根裏からだったので
90超えた祖父と屋根裏に登り汗をかきながら配線しましたとさw
何気にこのスペース結構大きくて設置した蛍光灯は120センチ、
ガラス板も120センチあります。
ガラスの引戸がつくのでゴミや埃、そして天敵のネコの攻撃からも安心w

この他に2メートル越えの本格的なショーケースも持っているなんとも贅沢な方です…
そちらの方はミニュチュアの車やバイクあとはカメラが入っているので
飛行機が入っていると狭いのでこちらに移動したかったようですね。
グアムに行こうとか行ってるし、ばあさん亡くなったらやりたい放題ですなw

おまけで昔作った童友社の1/32 93式中間練習機こと赤とんぼの写真を…



tipe93001



【2010/05/16 17:00】 DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<F-104G スターファイター002 | BLOG TOP | タイトルなし>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/174-4a200385


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
