Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
静岡ホビーショー行ってきました
今日は静岡ホビーショーに行って来ましたよ。
模型屋のおやじさんのご好意で業者日に潜入!
朝一で入ったのでささっと見て来ました。
写真は結構撮ったのですがブレてる物も多く使えないものが多いのでいまいち…
あと自分の趣味でどうしても飛行機中心になります。

まずはいつもお世話になっているハセガワさん。



hobbyshow001



いろんな意味で話題のロータス79!
気合入りまくりで逆にちょっと引きそうになりましたw
メデイアの注目も高いようで会場と同時にすごい人だかりでしばらくは近づけなかったです。



hobbyshow002



個人的に今回の大収穫品の1/144エンブラエル170!
細部のモールド半端なかったです。
特にエンジンパイロン辺りとかびびりました。
あとエンジンナセルの構成もすごかった。
しかしこの機体自体は正直どうでも良いのですw
ではなぜ注目しているのかというと今まで旅客機は1/200シリーズでしたが
これが1/144に昇格!
これに大きな意味があります。
そこで先日も大変お世話になった企画の方に突撃インタビュー。
ずばり聞いたのはこの1/144シリーズで自衛隊大型機シリーズを出せるのではないか?
企画の方は満面の笑顔で『いけますねぇ~』
おおっ!正直驚きました。
4月頭にお会いした時に1/144展開のお話を聞いた時にはかなり渋かったのですが
この一ヶ月でなにがあったの?
まさかと思うけどコンテストの際にみんなで直訴したのが少しは影響したのでしょうか?
具体的にC-1とかC-2、US-1、US-2なんて名前を出して聞いて見ましたが
もしかしたらこの中のいくつかは近い将来手にすることができるかな?
超期待してます!



hobbyshow003



ドイツの双胴機ハインケルHe111Z。
横に長いよ長過ぎる!w



hobbyshow004



個人的には大変勘弁してほしいアイドルマスターのF/A-18F。
業者日のせいなのか自分がいた時にはみてる人はいませんでした。



hobbyshow006

hobbyshow005

hobbyshow007



ウォータラインやマシーネンなんかももちろん展示してあります。



hobbyshow008

hobbyshow009



JMCの入賞作品も展示してありました。
あまりの凄さに自分の作品が恥ずかしくなりますw



hobbyshow010



Bf109Fの本物の照準器と旋回計。
こんな物まで展示してあるとは恐れ入りました。

全体的に見てハセガワさんの展示品は凄いの一言。
一つ一つの作品を見ても精度が高くてじっくり見てたら時間がいくらあっても足りません。
ウォータラインとか気が変になりそうでしたw

お次はバンダイさん。



hobbyshow011

hobbyshow012



新しいラインナップのRGシリーズっていうのかな?
1/144ぐらいのサイズだと思うのですが
中のフレームがエライことになってました。
めちゃめちゃ稼動するようでプラモというよりおもちゃ?
バンダイすげぇ~と思いましたよ。



hobbyshow013

hobbyshow014


hobbyshow015



個人的にめちゃめちゃ欲しいVダッシュガンダム。
超かっこいいんですが6000円は高過ぎますw

HGUCのZZ。
昔のZZとはエライ違いですねぇ~

8月発売予定のジム改も展示してありました。
マッシブでかっこいいですね。

お次はフジミさん。



hobbyshow016

hobbyshow017



出来が良かったら購入しようと考えていたF-22。
エンジンドーリー付きと言うのに引かれてたのですが
正直ショボイ…
おまけに実機とぜんぜん違う感じのモールドでこれは…
どこのメーカーの商品もそうなのですがなぜにステルス系はわざとらしいモールド入れるのですかね?
ハセガワの48ラプターなんかマクロスかよって突込みいれちゃいましたもん。
各メーカーさんもうちょい航空機としてちゃんと扱ってあげて下さい。



hobbyshow018



すごいっすねぇ~
まさかこんな物まで痛くなっちゃうんですねぇ~
やり過ぎだと思いますw



hobbyshow019



参考出品されていた半塗装済みのP-2V。
1/144だとおもうのですがこれで1500円はめちゃめちゃ安いのでは?
出来も結構良いと思いますしちょっと欲しい。

お次はタミヤさん。



hobbyshow020



ハセガワとみごとにバッティングしてしまったロータス79。
ハセガワとどっちが売れるのだろう?
車は正直よくわからないのでなんとも言えないのですが
エンジンルームなんかはハセガワの方がかっこ良かった気がします。

あと戦車とか結構撮ったのですがブレブレで使えません…
あとタミヤさんはブースは広いのですが模型としての中身は薄く感じました。
ラジコンやミニ四駆なんかもあるのでなんとも言えませんが
なんか力がないなぁ~

ここからはちょっとしか写真がないので適当に…



hobbyshow021



プラッツのところにあったタイガーⅠ。
パテ埋めさんが絶賛製作中なのでマジマジみちゃいました。
なので特に気になったおしりの排気管の辺りをパシャリ。
やっぱAFVはすごいなぁ~



hobbyshow022



お金と時間があればぜひ作りたいファインモールドのミレニアムファルコン。
ただひたすらかっこいいっす。



hobbyshow023



アオシマさんは相変わらず痛い方向へ爆進中ですね。
今年からドラゴン商品扱いだしたので少しだけ気になります。
あとDDHひゅうがかっこよかったです。

使える写真はこんなものです…
かなり偏った紹介ですしレポートとは程遠いので参考にはならないと思いますが
雰囲気だけでも伝わったら良いかなと思います。
僕も初めて行って来たのですが正直あまり見るものないかなと?
目玉らしい目玉ってないように感じました。
土日は同好会などによる作品の展示などがあるようなので
むしろそっちが見たいかな?
少なくても子供連れで無理に行ったりするような場所ではない気がします。
あくまで個人的な感想ですよ。

今日会場にいた時間は1時間ちょいw(少なすぎだろw
この後伊豆方面へ釣りに行きましたが釣果はなしw
でもいろいろ楽しめました。



【2010/05/13 23:27】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<タイトルなし | BLOG TOP | 静岡ホビーショー>>
この記事に対するコメント
こんにちは

レポートお疲れ様です。
元々商談会ですし、個人ですと一般日のほうが楽しめるコンテンツは多いかもしれませんね。
>少なくても子供連れで無理に行ったりするような場所ではない気がします
この手のイベントでは珍しいかもしれませんが非常に家族連れが多いです(笑)
無料ですし、地元のローカルニュース番組や新聞でも取り上げられて一般公開日は地域のお祭り化してます。
【2010/05/14 17:38】 URL | パテ埋め #xfEiCw62 [ 編集 ]
参考になりました☆
こんばんは。^^

静岡ホビーショー、お疲れ様でした。
ファインモールドのミレニアムファルコンやガンダムなど、個人的に気になっている製品の写真が見れて、とてもうれしかったです☆
あと、F-22やタイガーⅠの写真も。。。
色々と参考になりました。 ありがとうございます。

そういえば、HGUCのZZ、昔のHG ZZより格段に進歩していて びっくりしました。
驚くほど凄い細身になっていますw
これで分離合体するのだろうか? ・・・強度が気になります。

それでは失礼致します。
【2010/05/14 20:46】 URL | 柊 真 #dnikPe9E [ 編集 ]
パテ埋めさんへ

そうですねぇ~同好会の方達の作品とか見てみたかったですねぇ~
子供連れってのは展示なんか明らかに大人の目線の高さですし
ちょっと手を出したら触れてしまう様な感じですから
ふざけてたら壊しちゃうんじゃないかなと心配になりましたよ。
土日はイベントもあるようですし地元のお祭りと考えれば納得は行きますけどね。

柊 真さんへ

ファルコン号本当にかっこ良かったですがファインモールドさんはお客さんスカスカでしたよ。
やっぱりハセガワとの提携離れて失敗だったんじゃないでしょうかねぇ~

バンダイはSDの方に結構人が集まってましたよ。
ジ・オのMGとかもありましたけど写真撮り忘れましたw
もう少し写真あるので載せて見ようかな?
【2010/05/15 05:37】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
おぉ~、来静してたんですね!?
私も2日間会場に居ましたので、ニアミスしてたかもしれないですね^^
【2010/05/17 01:44】 URL | vaze32 #- [ 編集 ]
vaze32さんへ

うおっ!今vaze32さんのところに書き込みしてきたばかりなのにw
しかもニアミスネタむこうで書いてきたのでかぶっちゃいましたねw
書き込みありがとう御座いますw
【2010/05/17 19:26】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
いまさらながら
ここにコメントして気付いてもらえるのか分からないけど・・・

レポ乙です!

ハセ144、なかなか面白い話題ですねー。
C-1期待できるか?
実のところフジミのP-2Jが呼び水になっているとか?んなことないか?

個人的にはプラッツのナナニT-33、これこそハセガワがやらなくちゃイカン事だったのでは?とか。
ドラゴンのミーティアもいいッス。
多分両方買っちゃいます。
是非ともシーヴィクセンまで頑張れ!ドラゴン!!

ちなみにフジミの1/144 P-2J 、リアル模型友に頼まれてネット予約しているんだけどちっとも発売されませんよう。
そんなとこで参考出品なんかしてるんだったらさっさと出荷しておくれ、不死身さん。
【2010/05/19 17:37】 URL | アカハナ・ヒデゾー #v7JTkits [ 編集 ]
双胴機ってむちゃ長いんですねw
それにしてもミレニアムファルコンかっけぇ・・・

RGシリーズとかすごそうですね。
1/144が好きな身としてはなんか感激・・・

けいおん痛空母糞わろたwww
アイマス戦闘機といい、痛系は人気なんすかねw

近場でやってるならぜひ観にいきたいもんなんですけどねー
如何せん遠いw
【2010/05/19 21:03】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
アカハナ・ヒデゾーさんへ

なしてこちらでも名前がアカハナなんすか?w
144展開は某K氏からダイレクトに聞きましたし
満面の笑顔でしたので大丈夫じゃないのでしょうかねw
あと久々に昔散々お世話になったT氏にお会いできたので良かったです。
たぶんこっちの姿形が変わっちゃってるのでわからなかったとは思いますがw

P-2は本当に良い出来でしたよ。
144あまり興味がない僕でもこれは欲しいと思いましたから。
T-33は初耳です。
ハセのはどうにもならんですから期待しちゃいますね。


がらぐださんへ

双胴機はツヴァイリンクって名前なんすけど
ギガントっていうナウシカに出てきたような形をした巨大グライダーがあるんすけど
それを曳航するために作られた飛行機らしいですよ。
かなりマニアックで特殊な機体ですよ。
ファルコンはマジかっこよかったっす。
こんな風に作れたら楽しいだろうなぁ~

痛系はどうなんすかね?
飛行機や車とかだとデザイン的にはいろいろできそうですが
船はやりすぎな気もしないでもないですよねぇ~

ガンダムは144でこれはもう見事としか言いようがないと思います。
【2010/05/19 21:28】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/171-8e5345ce


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
