Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
B-17F メンフィス・ベル20
b-17f065



ペイントリム~ブっ!
終わった…

迷彩なんとなくぼかして納得はできないけど進んではいたのですが
最後に色合いをもうちょい茶色側に持って行こうと
吹き付け作業中にカップのフタの穴からネタがポチャリ…
運悪く胴体の真ん中辺りについてしまい
THE END で御座います。

思うような色味になかなかならなくて結構ねイライラしてたんですよ。
気が付かないうちにブラシを斜めにしていたみたいです。
ネタもサフでもないのになぜか多めに入れてたみたいだし
焦ってるとくだらないミスをするものですね。

さて困った…
時間ももうあまりないのにマスキングからやり直しなのですが
やっぱりテンションが下がってますので手が進みません。
それにもう一度、黒で立ち上げるには時間的にきつそうなので
どうしようか悩み中です。
それとヘンテコな迷彩はどうも好きになれないw
実機にハバッチリ入ってるのですが映画のイメージが強すぎて
どうも好きになれないのでいっその事なしにしようかと。
あとグラデ自体はなんとなくコツが掴めたので
もうちょいお手軽な感じにしてみるのも良いかも知れないと思ってます。
怖いのはペイント落としちゃってるのでゴミが結構付いてるのでそれが心配ですね。
単色でばばっと塗っちゃうなら2日もあれば行けそうなので
プチグラデでもう一回やってみようと思います。



【2010/03/17 22:03】 ハセガワ 1/72 B-17F メンフィス・ベル | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル21 | BLOG TOP | B-17F メンフィス・ベル19>>
この記事に対するコメント
こんばんは。

エアブラシで塗料をポチャリはきついミスですね。
前回のオリーブドラブですが、今更の話ですが迷彩をこの後掛ける前提としてはと少し複雑すぎたんじゃないか?と思いました。
気分が萎える事故で大変でしょうが、完成楽しみにしています。
【2010/03/17 22:26】 URL | パテ埋め #xfEiCw62 [ 編集 ]
衝撃の展開!
なんだかショック!
しかし、ここでへこたれるわけにはイカンのですよ。

こんなありきたりな言葉しか出ませんが・・・
「頑張って下さい!」
【2010/03/18 02:05】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
こんばんは。
せっかく順調に進んでいたのに残念ですね。
しかし気を取り直してがんばってくださいね。
プチグラデがうまくいって、予想外のよい結果が出ることを期待しています。
【2010/03/18 20:36】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
これは…キツイですね…
でもでも、切り換えて当初のものの不満点を解消出来るチャンス!
と思って…頑張って下さい!!

時間的にも厳しい所でしょうが、いい結果となるようお祈りしています!!
【2010/03/18 22:14】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
可哀想過ぎ・・・
でも迷彩捨てると決めたのなら、
(もう一回プチグラデが楽しめる)
くらいの気持ちでいった方が精神衛生上良いですよ。
(以上geekさんの受け売り)
【2010/03/18 22:19】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
皆様へ

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
私事ですがちょっといろいろ忙しい事に加え
コンテスト期日が迫っていますので
当分は返信を控えさせて頂きたいと思います。
工程の方はは今までのように細かく書き込む時間がないので
簡単なものにさせて頂きたいと思います。
書き込みで非常にやる気と感謝でいっぱいなのですが
このような形になってしまうことをお許し下さい。
【2010/03/22 00:41】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/158-d3c5a654


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
