Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
B-17F メンフィス・ベル18
b-17f055



上面塗装突入です。
ちゃんとマスキングしたかったけどいろいろ悩んで諦めましたw
仕方がないので境目はフリーで行きます。
あとトラブルで下面一箇所ハゲちゃったw
時間的余裕もないのであとで誤魔化す事にします…

とりあえず上面は茶色っぽい緑にしたいので
茶色をパラパラ適当に吹いてみてイメージ構成…



b-17f056



次にイメージに近いようなオリーブドラブ2をベースとして
黒線をぼかしながら色乗せていきます。
なんかA-10みたいな色だな…



b-17f057



でっ前回みたいに退色やハイライトを狙った明るめの色として
黄土色っぽい色をパネル中央へ乗せました。
とても変な色でなんとも形容しがたいですねw
次回は一旦ベース色を全体に吹いてから暗い色を乗せていこうと思います。
ちなみにこの機体は微妙に迷彩柄まで入るので頭痛いっす…


【2010/03/13 01:33】 ハセガワ 1/72 B-17F メンフィス・ベル | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル19 | BLOG TOP | B-17F メンフィス・ベル17>>
この記事に対するコメント
こんにちは。
いい感じに仕上がってきましたね。
私はエアブラシを使った塗装の途中段階って
実はあまり見たことがないので勉強になります。
本体色を塗ったらどんな風に変わっていくか
楽しみにしています。
明細柄は難しそうですが、がんばってくださいね(^^)
【2010/03/13 12:22】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
こんにちは。

オリーブドラブ系はシャドーが目立つのでシャドーが映える反面くどくなったりするのでセンスの見せ所ですね。
迷彩はレベルのB17のパッケージのような緑斑点な感じなのでしょうか?
もしその迷彩でしたら色のチョイスが難しそうですね。
【2010/03/13 14:20】 URL | パテ埋め #xfEiCw62 [ 編集 ]
こんばんは。
良い色出てますね♪
巨大さが伝わってきますよ。
これ迷彩にするんですか?
楽しみですね。
頑張って下さい!
【2010/03/13 18:53】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
園場成之さんへ

なんか何色も色を重ねてるのでナチュラルに迷彩化してますけどねw
途中経過は僕もあまり見た事ないですね。
自分的にどのぐらいの変化が出てるのかわかるように
今回途中の写真を連続で載せて見たんですよ。


パテ埋めさんへ

たぶんそれと同じだと思いますよ。
ただ指定色よりかなり緑っぽくしてますので
どうなりますかねぇ~
自分的には迷彩は縫ってしまったらあまり拘らない方ですw
こういうのだってあるんだって自分に言い聞かせちゃうのですw


ピカさんへ

汚い色ですよぉ~実際に見るとw
でもそういう色にしたいのですけどねw
【2010/03/13 20:26】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
実際に色が乗ってくると進んでる、て感じ しますねー。

グラデの色あいってデジカメの補正とかでうまく写らなかったりしますけど
画像を拝見すると階層による変化も上手く出ていて
とても丁寧に塗装されているのがよく解りますね。

次は迷彩、ですか!
この面積を迷彩に…考えただけで腕がつりそうです(笑)
頑張って下さい!!
【2010/03/16 21:45】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

えっと僕のところではデジカメで撮った後に
フォトショップという画像編集ソフトで見た目に近い色合いに調整してます。
なので色味は結構近いとは思いますよ。

先ほど書いた記事に迷彩とその前のぼかし載せておきました。
どうか指を指して笑ってやって下さいw
【2010/03/17 00:24】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/155-4074f1a3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
