Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
B-17F メンフィス・ベル17
下面塗装の続きです。
情報量を増やすために色を足して行きました。
まずはハイライトっぽいものを…



b-17f052



このままだと不自然なので一旦ベース色でぼかして…



b-17f053



その後写真撮り忘れちゃったのですが次は逆に汚れっぽい色を乗せて
最後にまたベース色で馴染ませるようにぼかしながら…



b-17f054



写真だといまいちわかり難いってかあんまり目立たせない様にしてるので
グラデっぽくはないのですがこんな感じに落ち着きました。
色数的には5色ぐらい?
フィギュアの肌とかでも4,5色ぐらいだから結構使った方かな?
でもサイズがデカイのでもうちょい目立たせても良かったかも知れないなぁ~
汚しとかグラデとか苦手なので大胆にはなれないです。
下面の塗装は以上で終了してあとは汚しでもう少し手を入れてみたいと思います。



【2010/03/09 22:28】 ハセガワ 1/72 B-17F メンフィス・ベル | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル18 | BLOG TOP | B-17F メンフィス・ベル16>>
この記事に対するコメント
う~~~ん・・・実に上手いことスジ彫りが引き立ってますね。
ハイライト、効果大!

コレ見ちゃったらウチのスパホももう少し手をかけてやるべきだったとちょっと反省。
【2010/03/10 08:43】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
一見変化が無い様にも見受けられますが
最初の画像と最後を比較すると違いがよく分かります。
しかし丁寧な塗装ですね…。

それにしても爆撃機とか攻撃機の下面ってなんだか
訳の判らない威圧感のような迫力を感じるんですよね。
【2010/03/10 19:42】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
秀造さんへ

写真で結構ごまかせてるんですけどねw
大丈夫すかねこんな感じで?
グラデは非常に自信がないです。

いざなさんへ

単にモールド彫り過ぎただけなんすけどねw
でもこれで薄めにスミ流すと良い感じになるかも?

あぁ~なんとなくわかりますよそれ。
大戦機とかとくにそうですよね。

【2010/03/11 00:16】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/154-3746092c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
