Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
B-17F メンフィス・ベル15
b-17f049



マスキング終了したので塗装開始です。
本当はまだボールターレット(回転銃座)のマスクが残ってるのですが
とんでもなく難しいのでとりあえず見なかったことにして先に進めました。

ご覧の様に今回はモールドにシャドウ入れてみました。
秀造さんが上手にされていたので自分もチャレンジしてみたのですが
とてもじゃないけど細くなんか吹き付けられません。
いったいどうやったら細く真っ直ぐに吹けるのか見当もつきません。
綺麗に吹こうとしてもヘビのお散歩みたいにくねくね…
仕方がないので修正するために吹き重ねこんなにに太くなってしまいました…
てか朝から晩まで吹き続けたのですが
後半はもう腕がプルプルして明日は筋肉痛決定ですw

元々自分は下地を利用した塗装方法が好きじゃないので
そもそもが向いていないのですが
前からやってみたかったのもあるし秀造さんの作品がすごかったので
ついつい感化されてしまいました。

まぁ~このままベースをベタ吹きしちゃえばなかったことにもできますし
深く考えないで塗ってみることにします。



【2010/03/06 23:01】 ハセガワ 1/72 B-17F メンフィス・ベル | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル16 | BLOG TOP | B-17F メンフィス・ベル14>>
この記事に対するコメント
こんばんは

私も時々筋彫りシャドーを入れて作りますけどこんなきれいに吹いていません^^;
それでもそれなりの出来になるのでこれだけ綺麗なら大丈夫だと思いますb
シャドーを入れると間近で見ると今一かもしれませんが、ちょっと引いて見るととてもいい雰囲気になるはずです。
【2010/03/06 23:21】 URL | パテ埋め #xfEiCw62 [ 編集 ]
なんだか凄いですね!!
これ、私もやってみたいです!

A6、製作の際には是非参考にさせて(というかパクらせて)頂きます!!

でもきっと。
同じようには出来ないんだろうな…(笑)
【2010/03/07 00:54】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
こんばんは!
キレイに吹けてるじゃないですかー?
影色なんで、全然問題ないと思います!
物がでっかいから、いい感じになると思います!!

筋肉痛に負けず?がんばってくださいね!!
【2010/03/07 22:56】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
パテ埋めさんへ

なるほど遠目で見て良い感じにですかぁ~
では今回はちょっと上塗りしすぎたかもですね。
吹いてる時はどうしても距離が近いですからその辺気になっちゃうんですよねぇ~
今度是非パテ埋めさんのやり方参考にさせて頂きますね。


いざなさんへ

あれ?A6でしたっけ?ライトニングじゃなかったでしたか?
いざなさんの塗装でこれやったらかっこ良いだろうなぁ~
全体を黒下地にするより目安がつき易かったですよ。


geekさんへ

マジすか?
すげぇ~嬉しいっす。
ただその後が上塗りかなりしたので効果はかなり薄めにしてしまいました。
この辺好みの問題で良いのでしょうかね?
【2010/03/07 23:34】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
0.2mmのエアブラシで圧を下げて噴くと、
細くて綺麗に仕上がると聞いた事がありますよ~^^
【2010/04/01 11:55】 URL | 波瀬舞空(vaze32) #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/152-bc20e0ab


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
