Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハセガワ模型コンテスト
今日は近所の模型屋で開かれたハセガワ模型コンテストの審査日でした。
ハセガワ模型コンテストなだけにハセガワと関連会社の商品のコンテストで
審査はハセガワの社員が静岡からわざわざ来てくれしてくれます。

僕の二式水戦の方はと言うと.以外にも4位を頂きました。
作った本人ビックリw
頭数で出しただけなのにちょっと申し訳なかったですが
貰う物はちゃんと貰って来ましたw

コンテストは1~3位の方はメーカーから楯を頂けて
作品の評価やアドバイスを頂けます。

僕の作品で言われたのは基本工作と塗装は問題なしですが
排気管が付いていませんって言われましたw
いあわざと付けなかったんですよw
キットの排気管結構ショボイ感じがしたので付けませんでしたって言っちゃいましたw
メーカーの人笑ってくれましたがゴメンなさい!
でもあれつけるぐらいなら自分で作りますから許してくださいw

さておまちかねの賞品ですがこれもらいました…



syouhin001

syouhin002



1/48 F-14Dトムキャットと1/48 A-7EコルセアⅡです。
総額なんと8,000円オーバー!
賞品はプラモ屋さんとメーカーそれぞれ出してくれてて
順位の順番に好きな物を選んで頂けます。
貰って来たのちょっと大人気なかったカナと思いましたが
コルセアは僕が大好きな192部隊の物なので迷わずチョイス!
トムキャットは今作ってるホーネットと並べたいのでチョイス。
とても良いもの貰っちゃいました。



【2009/04/05 15:46】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<F/A-18 ホーネット VFA-192 CAG機03 | BLOG TOP | マス釣り>>
この記事に対するコメント
TOMOさん、今日はお疲れ様でした!

軍師@やっぱり大戦機好きです。
今さっき帰ってきました。

私もコンテストは初めてなのですが、賞品をいただいちゃいました^^

メーカーさんのほうからわざわざこのコンテストの為にわざわざ来てくれ、
なおかつ審査&賞品まで出してもらえるとは、ホント凄いことですよね。

>排気管が付いていませんって言われましたw

審査はかなり細かいところまでじっくり見ていましたね。。。
でも、TOMOさんの二式水戦は危なげなく4位ですよー^^

レジン製のコクピットも拝見させてもらいましたが、計器板まで
キレイに塗ってありました。

それに、モーターでプロペラが回るのも、あれ、栄発動機に干渉
しないように、エンジンの後ろに上手くモーター仕込んでましたね^^

正直凄いです。。。

今度、飲みましょうね!
【2009/04/05 19:50】 URL | 軍師@やっぱり大戦機好き #- [ 編集 ]
軍師さんへ

いあいあ頭数で出してるつもりだったので
正直ビックリでした。
今年は時間がたっぷりあったので
小学生や中学生にプロペラ回すところ見せてあげようと
思ってやったのですが
その子達はほとんどいなかったですし
なによりメーカーさんモーター入ってるの知らなかったみたいですねw
モーター回しとけば順位上がったのかな?w

モーターは位置だしがかなり面倒ですが
軍師さんなら携帯電話用のモーターが
簡単に手に入るのじゃないですか?
今はかなり小さいモーターが簡単に手に入りますから
1/72スケールでも結構簡単に入れられると思いますよ。
正直ゼロ戦にあのモーター入れるのは本当にギリギリの工作なので
お勧めはしませんw
それでもあのモーター欲しかったら言ってくれれば差し上げますよ。

飲み会の方はぜひぜひやりましょう!
バーベキューとかでも面白そうですねw
【2009/04/05 22:36】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
はじめまして。
スカイホークへのコメントをありがとうございます。
私は飛行機モデルは超が付く初心者なのです。
これからはTOMOさんのブログもじっくり読ませていただきますね。
紹介されていたモデラーズ・アイ凄く欲しくなりました~。
【2009/04/17 14:06】 URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
えむろぼさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
僕は学生時代によくプラモ作ってましたが
そんなに専門的にやってたわけじゃないので
あまりうまくはないですけど
一緒に模型の話とかできたら良いですね!

スカイホークとファントムの完成楽しみにしてます。
【2009/04/17 16:19】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/15-27f10fab


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
