Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
B-17F メンフィス・ベル11
b-17f037



翼端灯クリア化の為にこれを買ってきました。
商品はクレオスの美透明接着剤って奴です。
以前からお店で見て気になっていたのですが今回いろいろ試したくて購入しました。



b-17f038



マットの上の方の水滴みたいな奴がこれです。
とりあえずはそのまま作れないかととりあえず出してみましたw
シリコン系だけあり粘りがすごいです。
下の方の左がポリパテで型を取ったところへ流し込んだ物…
真ん中がおゆまるに流し込んだ物…
型の元はジャンクパーツの中に楕円の良い感じなアンテナがあったので
それを差し込んで型取りました。

一番右は遊びでおゆまるで型を取った物にポリパテ流したフィギュアw
おゆまる使ったことなかったのでどのぐらい細かく型取れるのか試験用です。
服のしわなんかもちゃんと出てるしスケール考えれば十分使い物になるのかな?
まぁ~塗ってみないとよくわかりませんけどねw
いや一応はレジンやシリコンも持ってはいるのですが
使いたくないんですよねぇ~w
願わくば一生使わなくて済んでくれればとw

でっ現在このようにいろいろ試してクリアパーツ製造中なのですが
なんか上手く行きそうにないなぁ~
もちろんクリアランナーを炙って伸ばしたりもしてみたのですが
4つとなるとさすがに難しそう…
本当はコネクト部分進めちゃえば良いのですが
翼端灯うまくできないとなんか気持ち悪くて先進めないっす…

でっ気分転換と言う訳じゃないけどこんな物買って来ました。



b-17f039.jpg



アメさんのタンクローリー!
このシリーズが500円台ぐらいの時よく買ってましたけど
倍近い値段はちょっと悲しいなぁ~
まぁ~販売してくれるだけでもありがたいのですけどね。
でっできたらこれB-17と絡ませたいなぁ~と考えています。
上手くやれば給油ホースと称して電気のケーブル外に出せますしね。
期限まであと一ヶ月なので時間との戦いですから
ジオラマ風はきついかもですができたらやってみたいですね。



【2010/02/24 00:06】 ハセガワ 1/72 B-17F メンフィス・ベル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル12 | BLOG TOP | B-17F メンフィス・ベル10>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/148-f684619c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
