Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
V2アサルトバスターガンダム07
あけましておめでとうございます!
皆様今年もどうか仲良くしてやって下さい。

とっブログでダラダラと新年の挨拶しても見てる人は楽しくないでしょうから
早速年末年始の進み具合の報告です。

とりあえず大まかなプロポーションだけは作ってみました。
1枚目がノーマル状態で2枚目が改修後ですが
装備も付けてないのでわかり難いかも?



V2AB031

V2AB028



足が伸びて腕が短くなったのわかるでしょうかね?
足は以前に書いたように5ミリ延長で
腕の方は上腕を2ミリぐらい縮めてみました。

胸部のVの字はgeekさんに教えて頂いた
プラ板をガイドに大まかな整形はしてみましたが
接続方法やボディー側との合わせの整形をこれから行う予定です。
この部分は相当に面倒になるなぁ~

後進めたのは靴の部分ですが
変形のためスカスカだったのでこんな感じでプラ板で埋めちゃいました。



V2AB029



ついでに足の裏のディティールは削ってツルツルにしました。
これだけの装備背負わせるしポーズをとらせたりしないので
少しでも設置面積を稼がせました。
忘れてましたが後でこの辺りとスネパーツの中にはオモリ入れて
さらに低重心化させる予定です。
この辺はKOGからのノウハウですね。

あとは膝パーツは後ハメできるように
ザクの時のように真鍮線を使った接続にしました。
こんな感じ…



V2AB030



プラ棒とパイプ買ってきたのでそれでやろうかとも思いましたが
幅が狭いですし可動は無視していますのでこれで十分そうです。

他にもあちこち弄ってて自分でも名にやってるのかわからなくなってますが
とりあえず大まかなプロポーションは決まってきたので
後は継ぎ目消しや表面処理なんかと同時進行でやって行きたいと思います。
まぁ~それでも胸部、肩部などまだまだ難題が山盛りですし
年が明けてしまったのでコンテスト用のB-17を始めなくちゃいけないので
ボチボチV2は片手間でやっていく予定です。



【2010/01/03 22:54】 バンダイ 1/100 HG V2ABガンダム | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル02 | BLOG TOP | 2009年まとめとお礼…>>
この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
こちらは正月は実家に帰省していたもので、
模型は触れませんでした。
V2ガンダム、完成は先になりそうに見えますが、
楽しみにしております。
コンテストがんばってください!

追記:L.E.Dだんだん作りたくなってきました。
【2010/01/04 21:52】 URL | 園場成之 #- [ 編集 ]
園場成之さんへ

あけましておめでとうございます!
帰省されてゆっくりできましたでしょうか?
自分は年末年始は大掃除をして
TVなんぞみながらのんびりV2弄ってました。
携帯の電源が落ちていたことに気がつかなかったのも良かったのかもw

コンテストは4月までに作ればいいのですが
なにせ物がデカイですしキットも古いので
てこずりそうですからそろそろ始めないとなぁ~

LED1/144は出来が良いみたいですねぇ~
特化になるのは旧キットの方なのでしょうか?
Ver.3だったらちょっと欲しいかもですが
インナパまでがまんしようかな?
実はWAVEの製品はシュペルターなんて物も持ってたりしますw
初めて買ったガレキで途中で投げ出したので
ヒドイ有様なのですがいつか完成させてあげなきゃですね。
【2010/01/04 22:45】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
もう世間はとっくに正月、終了しておりますが…
明けましておめでとう御座います!
やっ…と時間が取れまして、何とか今年もお邪魔させて頂く事が出来ました(笑)

V2、いい感じじゃないですかー。
元キットも悪くは無いな、と思っていましたがココまで手を入れると
明らかに更に良くなってるのが分かりますね。

これは完成がホント楽しみです!

コンテストの方もガンバって下さいね!!
私も今年は、出来れば一度試しに何かに参加してみようかと
思っておりますが…果たしてどうなる事やら(笑)
【2010/01/06 20:52】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

年末年始忙しそうでしたね。
ご苦労様です。

幅増しの類は一切していないので
モモの辺りとかやっても良かったかなとは思ってますが
アーマーとかでほとんど見えなくなるので
手抜きな僕にはこれで十分かな?なんて思ってます。


本当はこのままV2じっくりやって
春頃までに完成!とかだと良いのですが
正直そろそろモチベーションも落ちてきましたし
ちょうど良い頃合かなとは思っています。

コンテストと言ってもせいぜい30名いるかいないかぐらいですし
ほとんど強制さんかな上に頭数要因ですw
何が楽しいって当日みんなでいろいろおしゃべりしたり
作り方教えあったりとかそういうのが楽しいですね。
今年は噂のハセガワの専務も来るそうなので
アイマス機とか商品ラインナップとか
いろいろケチつけてやろうとみんなで今からグル組んでますw
【2010/01/06 22:51】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
最早あけおめというには躊躇させられる時期ですが
あけおめですw

↓のディスプレイコーナー良い感じですね!
写真とか撮りやすそう^^

V2なんかスマートになったぽく感じる?
武装つけたらもっとはっきりしそうです♪
本命のB-17があると思いますけど
こっちも楽しみに見てますねぇ(^q^)
【2010/01/17 19:25】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
がらぐださんへ

ケースはあくまでホコリ対策用ですw
あまり作品を飾ったりする趣味がないので
今はなんだか新鮮ですねぇ~

すっきりしたっぽいって言われてすごく嬉しいです。
改造してみたの初めてですからうまく完成できるか心配ですけどねw
【2010/01/20 21:08】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/137-80f2f2e4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
