Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ディスプレイケース
祖母の具合が悪かったり年末の忙しさも重なり
なかなか更新できなかったり皆様のブログに遊びに行けず
申し訳ない限りなのですが
年末の大掃除を利用してこんなことしてました…



case001



なに?と思われますよね?
引いて見るとこんな感じ…



case002



模型のディスプライケースです。
自分はあまり作った物には愛着がなかったのですが
悲しいことに現在彼女もいませんし部屋に趣味の色を出しても誰も迷惑しないので
ヒビが入って使えなくなった水槽を使いディスプレイケースとしてみました。

飛行機なんかだと完成した後は祖父や知り合いが欲しがったりして
嫁ぎ先もあるのですがロボットやフィギュアなので
周りに嫁ぎ先もないのでTVの横とかに無造作に置いておいたら
埃だらけになっちゃってなんだかかわいそうだなぁ~と思っていたので
大掃除を兼ねてスペースを作ってようやく置けるようになりました。

水槽は60×30×45の物を寝かせて置いています。
奥行きが45センチあるので入れるだけなら10個以上は入りそうな感じです。
照明はやっぱり水槽用の物で20W×2と8W×3の2つを使ってます。
正直眩し過ぎますし完成品をじっくり眺めるって機会もあまりないので
照明はあくまでおまけです。
ですがこれ撮影するのは非常に優秀っぽくって
試しにアップで撮ったものを載せてみますね。



case003

case004



三脚も使わずに適当に撮ったので1枚目の写真は少しボケてますが
細部まで光が届いてなかなか良い感じではないでしょうか?
もっとも個人的にはコントラストの高い陰影の強弱がはっきりした物の方が
好みではあるのですけどね。

この後アクリル板をカットして手前のフタとなる部分を作り
適当にテープで開閉できるようにして完成させました。
これで埃はあまり入らないはずなので彼らも気持ち良く新年が迎えられるかな?w



【2009/12/29 19:01】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<2009年まとめとお礼… | BLOG TOP | V2アサルトバスターガンダム06>>
この記事に対するコメント
すばらしーい(゚∀゚ )!
かっこよさが引き立ちますね。

ケースって意外に値がはったりしませんか?

【2009/12/30 01:39】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
L.E.D 相変わらず美しいですねー!
こいいうちゃんとした物、私もそろそろ作らないと…
と思いつつ 何もやってない(笑)

来年こそは棚を作るぞ と。

それにしても今年は本当にお世話になりました。
色々とお手間をお掛けしたり、お知恵を拝借したり…
本当に恐縮です。

ご迷惑でなければ来年もどうぞよろしくお願い致します。

また沢山素晴らしい作品を見せて下さいね!
【2009/12/31 02:25】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
こんにちは。
先日は私のサイトに遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました。
ガラスのケースはやっぱりイイですね。
自分も欲しいなあと思いつつなかなか手の出せない感じです。
中の、L.E.D、かっこいいですね。
FSSのキットは前から興味がありつつなかなか手の出ないキットだったのですが、年始に特価版が出るみたいなので、
来年は挑戦してみたいです。
それでは、皆様、よいお年を。
【2009/12/31 09:46】 URL | 園場成之 #JyN/eAqk [ 編集 ]
長瀬ケンジロウさんへ

文章読んでもらうわかると思うのですが
これは壊れたガラスの水槽を利用してます。
まぁ~規格サイスのものではないので
この水槽自体は1万円ぐらいするので
仮にも安いとは言えませんけどね。


いざなさんへ

とんでもありません!
こちらこそ大変お世話になりました。
いざなさんからはいつもいろいろ教えて頂いたり
ブログの端々からいろいろ参考にさせて頂いております。
来年もどうか仲良くしてやって下さい。


園場成之さんへ

こちらこそありがとうございます。
年の瀬に新しい友達ができた気分で大変嬉しく感じています。
ケースは収納する場所もないし余っている物を利用した感じです。
これで埃からはガードできるかなとちょっと安心してます。

LEDそう言ってもらえると嬉しいです。
実はこれロボット初作品でいろいろ悩んで作ったものです。
年明けに特化版出るみたいですねぇ~
自分もインナパが出たら絶対に買おうと思ってますw
園場成之さんのLED期待して良いですよね?w
楽しみにしています。
【2009/12/31 18:08】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/135-4be5cedd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
