Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
V2アサルトバスターガンダム03
V2AB015

V2AB016



バラバラにした頭をくっつけてみました。
右がノーマルで左が加工後のものです。
一応真ん中と頭頂部を削って2ミリちょいは小さくなりましたがどうすかね?
この写真だと正面からだとわかり難いかもですが
横からだと多少小さくなったように見えないですか?
本人的には好みな丸い感じになったんじゃないかと思ってるのですが
もうこの辺は他人から見たらどうでも良いよぉ~な世界なのかも知れませんねぇ~

マスクはどうしようか悩み中です。
いざなさんから角度を変えてみては?
とのアドバイスを頂いたのですが後処理が出来そうにないです。
本当は自分もそのようにしたいのですができそうにないので
カットした分横方向が短くなってますので
横方向に延長してみようかと考えていますがこれもできるのか不明…
とりあえずヘルメット部分は表面処理とか後回しでこれでおいて置いて
フェイス部とアンテナにいこうと思います。
出来そうになければ他へいきますがw



【2009/12/05 22:45】 バンダイ 1/100 HG V2ABガンダム | TRACKBACK(2) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<V2アサルトバスターガンダム04 | BLOG TOP | V2アサルトバスターガンダム02>>
この記事に対するコメント
いや、小顔化うまくいってると思いますよ。
頬あて部分のライン整形をすれば、
もっとその効果の程が解るかと思います。

フェイスもアゴに繋がるエッジ部分を調整すれば
大掛かりな工作をしなくても印象は変わる気がしますねー。

なんて
偉そうに意見してますが、
実はガンダムと名のつくもの。

今までに1つしか作った事が無かったり…しかもパチ組の陸戦(恥)
【2009/12/07 21:01】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
フェイスは内側にちょっとこけた感じになるんですかね?
トサカの部分はわかるけど
正面から横はわからn

Vの部分は厚くなるのかな?
アサルトアーマー金ぴかになったらかっこよさそうですね!

Vガンはみたことないんですよね~
動画でカテジナさんの悪行集はみたんですけどw
黒富野らしいけどおもしろいんですかね?
【2009/12/08 21:33】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
いざなさんへ

分解したフェイス部分も含めていろいろ弄ってはいるのですが
うまくいってないですよぉ~
問題は中に入れるフェイスの厚みと頬の部分にあたるマスク部分の厚みのせいで
お互いが干渉してしまい気に入ったフェイスを作っても
それが入らないんですよねぇ~
スペアを使ってもう一個作ってみてます…


がらぐださんへ

こけたというよりは丸いタヌキのような雰囲気の顔にしたいんですよw
V2って僕のイメージなのですが丸くてタヌキみたいな顔なんですよw
なのでそれに近づけたいのですが自分の技術では無理っぽいですw
やっぱりノウハウがないのもそうだけど
技術的にガンプラをうまく作るようなスキルがないんですよねぇ~
自分的にはそのまま作ってもなんとなく形になるスケールモデルよりも
ガンプラは難しいように感じます。

胸のVは厚くする予定なのですがこれもまたうまくいかない…
外側の整形はどうにでもなるのですが
やりにくいVの内側の整形がどうにもうまくいかない…
試しにスペアを分解してV字だけで加工してみようかと
バラしてみたもののどうやって組み込んだら良いのかわからんのですw

Vガンは黒いですよぉ~
ダークな雰囲気はZにも通じるものがあるかと。
カテジナさんは大人になってから見たら理解できるところもたくさんありました。
彼女は自分の居場所を求めて居心地の良い男を捜していただけじゃないのかな?
現実の女性が過激になった感じっていうのかな?
やり方は違うけどこういう女の人って結構普通なんじゃないかな?
【2009/12/09 02:59】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/131-252f69d2


JUGEMテーマ:ガンダムOO 機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUSバンダイSony PSP Video Game発売日 2009-12-03 前作よりずっとよくなった 2009-12-05 前作は購入後4日ほどで飽きてしまい売ってしまいました。 一人ではやることがほとんど無く各機体で...
アマゾン探検隊【2009/12/06 09:13】
JUGEMテーマ:ガンダムOO 機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUSバンダイSony PSP Video Game発売日 2009-12-03 前作よりずっとよくなった 2009-12-05 前作は購入後4日ほどで飽きてしまい売ってしまいました。 一人ではやることがほとんど無く各機体で...
アマゾン探検隊【2009/12/06 09:32】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
