Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
V2アサルトバスターガンダム01
皆さんから次回作のアドバイスいろいろ頂きましたが
ちょっと事情があって数日自宅に帰れず尚且つPCも使えなかったので
アドバイス見れない内に実は仮組み始めてしまいましたゴメンナサイ!



V2AB009

V2AB010



タイトル通りV2アサルトバスターガンダム(以下V2AB)です。
やっぱMGで出されたら二度と日の目を見ないってのが理由ですw
それとVガンは自分的には好きな作品ですしVガンがMGで発売するお祝いも兼ねてねw
まぁ~好きな理由としての一番はBGMなんすけどねw
ガンダムの中でも屈指の管弦楽曲だなぁ~って思ってます。
あとは暗い内容と雰囲気w
小学生の低学年でZのダークな雰囲気が大好きでしたから
相当変わっているのでしょうw
もちろんこの2作品はちゃんとサントラも持ってますw

キットの方ですがさすがにこんなゴテゴテしてるとどうなってるのかすらわからないので
今回はまじめに仮組みしてみました。

KOGも派手だったけどV2AB派手過ぎ!w
なんか小学生が思いついちゃった『僕が考えた最強のガンダム!』って感じですよねw
何がすごいって火器が多すぎ!
これさすがに無理あるだろwどうやって動き回るのだろう?w
まぁ~それは良いとしてとりあえずこのキット購入当時少しだけ作ろうとしたらしく
このような状態でした…



V2AB008



なんかクレオスの嫌なパテが盛ってありますがここまで…
諦めたのでしょうねぇ~
後のこと考えたら嫌になったのだと思いますw

でっこのキットの箱の中に一緒に面白いものが入ってました…



V2AB002



モビルスーツハンドブックなるものです。
用はVガンダムのMSV機が載ってる冊子です。
中身はこんな感じ…



V2AB005

V2AB006

V2AB004

V2AB003



他には量産機のカラーリングや特殊機体、部隊仕様機等載ってます。
今となっては貴重なものなのかな?
ガンプラ詳しくないのでよくわかりませんがどうなのですか?
あとこの冊子には各部隊やパイロットのマーキングが入ったシールなんかも付いてます。
こんなのね…



V2AB007



せっかく入っていたからこのシールを使ってみるのも面白いかもしれませんねぇ~
まぁ~どうするかは完成近くになってから決めましょう…
だってそれまでにいろいろ大変そうですしねw

とりあえず気になっている点をいくつかあげてみます。
まず顔が似てないw



V2AB011



なんかこう丸みがなくてマスクが間延びした感じがするんですよねぇ~
あとやたら首が長いのでここはなんとかします。
それとすぐ下の黄色い胸のV字のとこらへんもなんかボリュームがないような?
胴体自体もなんとなく長い気がするなぁ~



V2AB012



この赤丸の腰アーマー?
キットをニコイチにしてるのでお互いの装備が干渉して
こんな状態にしないと入らないw
ここはいったいどうすんべ?w

その他には肩幅が広すぎる気がするのと
キット自体の足はバランス良いように感じるのですが
装備を付けると横幅が出るので少し短く感じます。
あとは腕が長いと思うのですがねぇ~
正直プロポーションってさっぱりわからないですが
今回は工作の勉強の為に良い悪いは別にして
あえていじってみようかと思います。

パーツの分割はすでにちょこちょこ始めてます。
なるべく塗装時のマスキングが楽になるようにしたいですねぇ~
また一枚目の写真の下に転がっている切り離してしまったパーツがありますが
こいつは肩の対ビーム装甲なのですが変形の為に
へんてこなアームが付いていたので切ってしまったのですが
どうやって組み付けるか悩み中w
おそらく肩周りは横幅詰めたりしたいなぁ~なんて思ってますから
相当カオス化するように思いますw
あとは変形機構や稼動は完全に捨てますので
隙間は極力埋める工作をしようと思います。

あぁ~これってばB-17よりやばそうだなぁ~w
仮組みしてみてやっぱ色っぽくファティマにしとけば良かったと思ってるのは内緒w
まぁ~飽きたら放り投げれば良いだけなので気長にやることにします。
アドバイスぜひぜひお待ちしていますので皆様ご教授よろしくお願いします。


スポンサーサイト

【2009/12/03 00:21】 バンダイ 1/100 HG V2ABガンダム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<V2アサルトバスターガンダム02 | BLOG TOP | F-2&疾風レスト完了と次回作検討>>
この記事に対するコメント
あぁハンドブック萌えw
設定集大好きな上に、V2ABがかっちょええではないですか。
カトキの画ですか、すごいなぁ(●´ω`●)

実物は・・てんこもりな気がwスゴスギ
まさにこんな感じは大好きです。が、
これをどうやってスタイルアップ・・・勝者よ永遠なれ-Winners Forever-
【2009/12/03 23:49】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
なんだか凄いガンダムですね…。

所々00ガンダムのような感じのデザインもあったりして面白いですねー。
って、Vのほうが先でしたね。

んー、ちょっと本編見たくなってきたかも。

確かに顔は、設定画と比較すると少し残念な気がしますね。
後の箇所もTOMOさんの仰るとおりかと。

いやでも結構良く出来てますねコレ。
接続の調整だけでも随分スタイルの良い物が出来そうな感じがしますね~。
もしくはスネだけちょっと延長するだけでもいいかも…ですね。
【2009/12/03 23:49】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
長瀬ケンジロウさんへ

カトキ氏のなのでしょうかね?
なんとなく違うような気もしますがかっこいいですよねぇ~
完成できるかわかりませんがとりあえず今回は勉強の教材ということでw



いざなさんへ

すごいですよねいろんな意味でw
確かに最近のガンダムに繋がるような雰囲気ではありますよね~
ちょっと先取りし過ぎちゃったのかな?w

本編はむちゃくちゃとしか言いようがないですよw
これ本当に子供向けに作ったの?って疑いたくなる内容ですw
なんかバンダイといろいろもめてた時代らしく
製作側とのせめぎ合いみたいのが感じられると思いますよw

出来はどうなんでしょうけねl~
自分的には作り難そうかなと思ってます。
色プラとかすごくウザイし
変形機構のためにそっちが優先だったりとか?
とりあえずこれだけ担いでもまともに立つところはすごいの一言かとw
【2009/12/05 00:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/129-02d922cb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
