Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
F-2&疾風レスト完了と次回作検討
restore002



F-2&疾風レスト完了しました。
F-2は脚がバキバキに折れてたのでそれを接着したのと
各種アンテナ類が紛失や破損していたので適当にでっち上げw
あとはキャノピーを紛失していたのでストックしていた複座型のパーツを使用…
水平尾翼がめちゃくちゃに接着されていたのでリタッチしたりして再接着して角度調整…

疾風の方はスピナーの紛失のみだったので
あまり考えずにジャンクパーツの中から適当なスピナー探してきて
サイズに合うように加工した感じです。

どちらもマニアが見なければ適当に直してるのどうせわからないから
まぁ~この程度で良いでしょうw

どうやら祖父は猫に再び破壊されないように
専用の飾り棚を作りたいそうなので
これらを持って行く時にちょっと手伝って作ってきます。

っと次回作なんですけどもちろんB-17F作らないとなのですが
只今絶賛資料集め中なのでもう少しかかるかな?
飛行機は楽しいけど行詰るとぜんぜん進まなくなるので
ザクの時の様に同時進行で何か作ろうかと考え中です。
一応最有力候補はこれなのですが…



V2



年末にVガンがMGで出るみたいだし
その内V2とか出されたらお蔵入りしちゃいそうなので
そろそろ手をつけようかどうしようか?
問題は僕のようなロボ初心者でも作れるのかどうかわからないので
こっちも泥沼化しそうな予感が怖いんですよねぇ~w
あと候補は…
●ファティマ(クーンかアウクソー共にプラスチック・・スタイル)
●ピカさんの影響でHGダンバイン
●あぁ女神様のレリーフ
4つの中からどれにしようか考え中です。

やっぱV2アサルトバスター行っちゃおうかなぁ~
でも皆さんのようにかっこいいガンダムは作れないから
おこがましいにも程があるので少しばかり躊躇してます。



【2009/11/30 00:01】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<V2アサルトバスターガンダム01 | BLOG TOP | B-17F メンフィス・ベル02>>
この記事に対するコメント
F-2かっこいい色ですね(゚∀゚ )!
深みのある青と波のような青、こんな色塗りをしてみたいです。

・・V2アサルト大好きです!
KOGの時のように金色に輝くアサルトアーマーに期待してもいいですか?
元々の腕があるんですから、きっと上手くできちゃいますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2009/11/30 00:18】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
B-17、キットがキットだけにかなり苦戦が予想されるので
自分はアウクソーに一票です。
TOMOさんのファティマ綺麗だしw。
【2009/11/30 20:59】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
なんでも好きなの、がんがん作りましょうよ!!
なに言われてもいいじゃないっすかー!
楽しみまっしょい!!
【2009/12/01 18:34】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
FC2重いな…

Vガンダム、実は良く知ら無いのですけど、
キットの評判は結構いいですよね。
TOMOさんの作るガンダム、興味がありますね~。
しかし、それ以上にHGダンバインですと!
むー、私的にはそれは是非とも拝見したい所。
と、いう訳でダンバインに一票です(笑)
【2009/12/01 21:09】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いさな.さん
ABが出たら絶対一票だものww。
TOMOさん、冷静に判断して下さいよw。
【2009/12/01 23:04】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
長瀬ケンジロウさんへ

僕もF-2の洋上迷彩好きです。
まさに北方の海って感じの色ですよねぇ~

ケンシロウさんはアサルトバスター好きだと思いましたよw
Hiν好きならやっぱりこういう派手なの好きになりますよねぇ~w



ピカさんへ

実は自分的にはファティマへ行きたいのですがねぇ~
ガンダムもMG出されたらとか考えると…w
ABすかぁ~
まぁ~ある意味ABを選びましたのでお許しをw



geekさんへ

ありがとうございます!
ロボ作る際はぜひgeekさんのアドバイス頂きたいです。
本当にノウハウがないですしバランスとかよくわからないのですが
工作って面では勉強になると思うので
ご教授頂けると嬉しいです。



いざなさんへ

作中では空飛ぶバイク型戦艦や毎週のようにお姉さんが死ぬガンダムですw
キット評判良いのですかぁ~それはちょっと救いかも?w
ダンバインを薦められる方が多いように感じますがなぜだろ?w
ガンダムはなかばヤケクソの選択って感じなんですけどねぇ~w


【2009/12/02 23:00】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/128-e241dead


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
