Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新司偵完成
一〇〇式司令部偵察機こと新司偵完成致しました!
19日から作り始めたのでちょうど一週間でできました。
これは祖父に頼まれたものなので
お手軽に作っちゃおうってことで
細かいことはあまり気にしないでガンガン作りました。
具体的にはパテ禁止、追加工作禁止などです。
なんにせよ全てはこのキットの出来栄えがすばらしいことで救われましたw
欠点らしい欠点はクリアパーツが分厚いことぐらいでしょうか?
デカールも数十年前の物のはずなのに
退色は見られましたが至って普通に貼れました。
塗装は完全オリジナルのカラーリングですが
祖父が昔羽田で見たと言う雰囲気を意識して塗ってみました。
イメージ的にはやっぱり飛燕に近いですよねぇ~
特に苦労した点もないし淡々と作った感じの作品ですが
形がかっこいいせいか意外と見れるかな?
自分的には結構気に入ってます。



dinah017

dinah019

dinah020

dinah022

dinah018

dinah023

dinah021



【2009/11/26 21:01】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル02 | BLOG TOP | 新司偵05>>
この記事に対するコメント
うーん、これは綺麗な百式ですねー!!カッコイイです!
帝國軍機の銀は、なぜか特別な色、という感じがしますね。
しかし、こうしてみるとホント三式っぽいです。

それにしても大戦機もいいなー。

もう少しキチンとした模型を作れるようになったら
スケールモデルも是非やってみたいですね。
【2009/11/27 00:46】 URL | いさな. #sSHoJftA [ 編集 ]
完成乙です!
本当に綺麗なフォルムですねぇ。
それにしても一週間で完成って・・・
う、羨ましいww。
最近二ヶ月は当たり前ですワ。
【2009/11/27 20:58】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
いざなさんへ

大戦機は国ごとにそれぞれ特徴ありますよねぇ~
今のロービジ全盛だとあんまり各国差がないので
余計にそう感じるのでしょうかね。

やっぱしどうみても飛燕っぽいですよねw
飛燕もシルエット綺麗だから余計に似るのかな?

いざなさんがもう少しとか言うと思いっきり嫌味になりますよw
その内バイクとかでも如何ですか?w



ピカさんへ

ありがとうございます!
今回はみっちり作業しましたしたからw

飛行機は1/72スケールだと意外とサクサク作れるものですよ。
もちろん手を加えちゃうと時間かかりますけどw
【2009/11/27 23:06】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
美しい!
銀塗装も鳥かごの窓枠もキレイですね。
惚れ惚れします。
思わず、自分の手元の3型と見比べてしまったり…。orz

作品の美しさに、御祖父の想い出のためにという美談が加わって、もう、いうことなしです。
【2009/12/03 15:56】 URL | ジュンイチ #dR5BXWk2 [ 編集 ]
ジュンイチさんへ

遊びに来て頂いてありがとうございます!
新司偵お互いにタイムリーなので共感できて嬉しい限りです。
作品自体はジュンイチさんの方がすばらしいと思いますよ。
内装の段階ですでに差がついてますよねw
なので完成がすごく楽しみです。
3型期待してますのでがんばって下さい!
【2009/12/05 00:55】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/126-121d460d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
