Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新司偵04
塗装に突入って感じなのですが
少なからずまずはマスキング…
銀一色予定なのでマスクするところもあまりありませんが
面倒なのがやっぱりこいつですよねぇ~



dinah011



マスク面の角が丸いしお手軽にってことで
今回は手を抜いてゾルで行きました。
テープだとこれだけマスクするのに
僕は二日ぐらいかかってしまうのですが
ゾルだと1時間ぐらいでできちゃうので楽チンですねぇ~
つーかこのゾルって綺麗な色してますねw
南の海の表現とかに使えそう?w

でっマスク面はこの他に機体側に偵察用カメラの窓ぐらいなので
ざっさと塗ってしまいます…



dinah012



黒立ち上げとか言うのでしたっけ?
ベタ塗り大好きっ子なので特にそれやるつもりとかないですが
銀ってどうも色の乗りがわかり難いので
下地としてお決まりってことで黒吹きました。
表面処理が適当なので結構汚いのですが
まぁ~この際目を瞑りますw
あえて言えば自業自得ですねw



【2009/11/24 23:53】 アリイ 1/72 百式司偵2型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<新司偵05 | BLOG TOP | 新司偵03>>
この記事に対するコメント
ゾルの場所なんかSFちっくな感じになってますねw

下地は全面やすり掛けとかしているものなんですかね?
パテを使う時は部分部分にしてるのかな?
無知乙な質問申し訳ないです^^;
【2009/11/25 01:07】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
がらぐださんへ

ゾル良いでしょ?w
SFっぽさも確かにありますねぇ~w
マスキングの道具として使う奴なんすけど
いろいろ使い道がありそうですねぇ~

下地は僕は基本的にヤスリかけます。
塗料の食い付きがあがりますしパーツの精度を上げたりするためです。
パテは今回はまったく使ってません。
簡単に作ろうってのが今回のテーマなので
面倒な作業はなるべくしない方向でやってます。
普段は間違いなく使いますけどね。
でも作り方は人ぞれぞれなのでどんなやり方でも
僕は良いと思います。
やったもの勝ちじゃないすかね?w
【2009/11/25 23:27】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/124-5641acee


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
