Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新司偵03
問題点になりそうだった梨地ですが
スジ彫りもしましたし思い切って全面やすりました。
これでパテも容赦なく使えますが
今回はパテなしで行ってみます。

まずはこの説明書見て下さい…



dinah005



これから組むのがこの赤い部分のエンジンナセルなのですが
主翼を挟んで抱き合せる組み方はさすがにはじめて見ました。
使うパーツはこいつら…



dinah006



正直死亡フラグだと思いましたわ。
だってガイドになりそうなものは下面にある主脚の格納庫の周りに
若干突起があるだけなんですもん。
ところが…



dinah007

dinah008



組んでみるとこのようにめちゃくちゃ綺麗に合うんですよ。
本当に驚きました。
これ本当に数十年前のキットなのかとw
上面はガイドはまったくないんですよ。
LSってなんか超技術とか使ってたんすかね?w
おそらく金型職人さんが凄腕だったのでしょうねぇ~
このキットが名キットたる謂れがどんどんわかってきましたわ。



dinah009



でっエンジンを適当に組んで塗ったくって…



dinah010



主翼、水平尾翼、ノーズ、エンジンなど等組み付けてこうなりました。
さすがに主翼付け根は隙間ができましたが
これはどのキット組んでもほとんど出ますから超合格点!
古いキットなのにパテ不要とか本当に凄すぎです。

後は小物なんかを切り出してゲート処理とかしたら
塗装には入れそうな勢いなのですが全面銀一色って正直不安ですねぇ~
どうしても銀の新司偵の資料が見つからないんで
本当に全面銀一色で良いのかなぁ?
無塗装にしたのは速度を稼ぐ為なんだろうけど
おそらく主翼は銀塗装してあると思うんだけどなぁ~
ならば銀も使い分ける?

しかしこれだけ小さな機体にエンジン2発も積んで
綺麗な流線型してたらそら速かったでしょうねぇ~
新司偵は大戦機中でも名機中の名機ですし
この形故に人気も非常に高いのも頷けます。



【2009/11/24 00:00】 アリイ 1/72 百式司偵2型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<新司偵04 | BLOG TOP | 新司偵02>>
この記事に対するコメント
百式、私はコレ、尾翼まわりがなんか好きなんです。
画像で見ても、とてもパーツの合いが良いのがわかりますね!

それにしても。モールドの彫りなおし!!

最初全然気が付きませんでしたが
かなりな部分に手を入れていますよね?
…これはホント凄いですね…。
【2009/11/24 23:15】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

大戦機は尾翼周りみんな似てますが
その中でもやっぱりスッキリしてますよね。
合わせは本当にすばらしいの一言ですね。
LSって会社はいったいなんだったのでしょうかねw

モールドは72ですから結構楽チンでしたよ。
二日ぐらいだったかな?
慣れってのもあるのかもですが
表面処理とかモールド彫るのは手が早いのかも知れませんね。
でもやったのってそれぐらいで他は手を入れてませんよ。
【2009/11/24 23:42】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/123-9371d8c1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
