Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新司偵02
dinah004



お手軽工作で完成予定だったのですが
合わせの事を(パテの出番)考えスジ彫りをすることにしたのですが
1/72と大きさ的にも20センチ四方もないキットなので
楽勝と思ってたのですが思わぬ罠が…
今まで気が付かなかったのですが
このキット梨地だったのです。
プラもなんか粘りがあって少し彫憎かったのですが
大まかな部分は掘り終わりました。
失敗した箇所が数箇所あるし継ぎ目の処理とかで
後からヤスリかけなきゃいけないのですが
どうしましょうかねぇ~
梨地が消えちゃうのは構わないけど
うまく全体的に誤魔化さないとヘンテコリンなことになりそうですw
おまけに全面シルバーでの塗装の予定ですから
下地がモロに影響されますし困ったなぁ~
まぁ~お手軽が目標なのであまり考えないで
行き当たりばったりで処理していく予定ですw

写真はスジ彫りが終わったので軽く仮組みしてみましたが
ノーズの合わせ以外は天晴れ!
相当に古いキットなのにこれだけバチッとはまると
実に気持ちが良いですね。
バランスも良いし名キットと言われたのがよくわかりました。



【2009/11/22 21:31】 アリイ 1/72 百式司偵2型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<新司偵03 | BLOG TOP | 新司偵01>>
この記事に対するコメント
飛行機は苦手、というか詳しくないし、食わず嫌いなところがあるんですね。でも、おもしろそうだし・・・
勉強してからですねー!
良く、長い羽を耐えれるな?と疑問です・・・
【2009/11/22 22:58】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
こんばんは。
何か速くないですかw?

それにしても梨地って・・・
凸モールドの方が可愛いですね。

銀塗装、頑張って下さい!
【2009/11/23 00:09】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
geekさんへ

そんなん言ったら僕なんかガンダムの作り方なんかぜんぜん知らないですよw
でも作ってみたら楽しい!
そんなもんじゃないですかね?
別にスケールモデルだからって忠実に作らなくても
ぜんぜん良いと僕は思いますよ。
今作ってる奴なんかまさにそうですから。
geekさんのスケ物いつか見せてくださいね。
【2009/11/23 00:27】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ピカさんへ

72なのでサクサク進みますね。
いろんなところに目を瞑ってますしw
お手軽が今回の目標なので
細かいことは気にしないでガンガン行こうかと思います。
もしかしたらパテすら使わないかも?w

モールドはさすがに凸の方がきついかと。
適当に誤魔化す予定なのでこの際汚かろうがなんだろうが
塗っちゃう予定です。
こんな風に作ったことがないので
こういう作り方も勉強の内かなと…
【2009/11/23 00:30】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/122-147a8960


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
