Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FG ザクⅡ04
ザク塗装入れません…
友人の結婚式後なんか体調悪くて
熱出して寝込んだり、ちょいと部屋が散らかってるので
どうも塗装って気分がしません。
室内にちゃんとしたブースでもあれば
ある程度、塵や埃を気にせず気軽にできるのですがね…

自分で家を建てる際には
一畳以下のスペースで良いから塗装や粉塵作業等を
気軽にできるスペースを絶対に作ってやる!!

でっザクなんですが何も進んでいないので
先日携帯のカメラで撮影してたので
あまりに汚いなぁ~と思い撮りなおし+追加ディテの写真撮りました。
ベースに今回このザクでも載せようかと
先日ハルヒ等のコスプレ衣装の生地を見に行った際に
吉祥寺のユザワヤという手芸や工芸の素材を主に扱っているお店で買ってきました。
ちなみに昔妹がここに勤めていたらしい…

ポーズはお決りのザクマシンガン構えてるような
ショットにあえてしてみました。



ZAKUⅡ009

ZAKUⅡ010



なんかこの写真で見るとディテはあれだけど
1/100ですとかホラ吹いても誤魔化せそう?w
それだけバンダイの1/144は出来が良いってことでしょうね。
これが300円とか本当にあいえないっす。

追加のディテはランドセルのとこにF-14の
チャフディスペンサーのエッチングを張付けただけですがこんな感じ。



ZAKUⅡ012



あとは取り付け予定のバーニアですが昔購入したものなのですが
今は亡き吉祥寺WAVEのバーゲンセールで(閉店セールだったかな?)
1/144ガンプラ100円とかいろんな物が投売りされてた時に
スケモしか当時作らなかったのになぜか買ってきたんですが
やっぱりこういうものはなんでも使い回しがきくので買っておくものですね。



ZAKUⅡ011



ちなみに元のバーニアの3倍ぐらいありますw
イヤさすがにガンダム系のバーニア小さ過ぎない?
メインのはずなのに推力とか考えると
その小ささは明らかに変だろう?
まぁ~とりあえずデカイ方がかっこいいのかなと思い
今回はこれを使います。
本当は厚みを薄くしてもう少し排気口らしくしたいのですが
正直面倒臭いw
そういうの始めちゃうと至る箇所に手を入れたくなるので
絶対にやりませんw

ただそうしても気になってるのが
肩間接のボールジョイントがおおっぴらに見えてるのがどうも嫌ですね。
可動範囲狭まっても良いからちょっと加工しちゃおうかな?

あと首の軸ももうちょい詰める予定です。
最後に調整すれば良いやと思ってこの写真見るまで忘れてたっす。



【2009/11/14 02:30】 バンダイ 1/144 FG ザクⅡF | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<FG ザクⅡ05 | BLOG TOP | B-17F メンフィス・ベル>>
この記事に対するコメント
訪問返し^^
始めまして!
もともとスタイルが良いFGザクに手を入れると、段違いに格好よくなりますよね!!^^
【2009/11/14 11:43】 URL | vaze32 #- [ 編集 ]
vaze32さんへ

はじめまして!ご来訪ありがとうございます。

ザクなんですが実はあまりいじってないんですよ。
関節を後ハメ加工できるようにしたぐらいです。
ですがプラモデルを作ってるって気にさせてくれる
本当に楽しいキットですね。

飛行機、自転車とご趣味も近いようなので
もし宜しければまた遊びに来てくださいね!
【2009/11/14 14:03】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/117-aa7a6206


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
