Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FG ザクⅡ03
ZAKUⅡ008



お久しぶりです!
ブログしばらく絶賛放置してしまい申し訳ない限りです。
それと言うのも前回書いたように
友人の結婚式での余興準備と練習のため
一ヵ月半ぐらい毎週休みは潰れていましたw

リンクさせて頂いている方達のHPにもお邪魔しに行かず
大変申し訳ない限りです。
今日のブログを書き込んだら遊びに行かせてもらおうと思います。

さて夏が過ぎようやく涼しくなってきて
自分的にはだんだんと模型シーズンに突入って感じです。
夏場は手に汗をかきますし家に篭って遊ぶよりも
気分的にどうしても外で遊びたくなるので
TOMOは夏場はあまり模型作らないんですよ。
秋はここ数年はドッグショーの始まる季節なので
犬にかかりっきりになちゃってましたし
自分的にはやっぱり『コタツで模型!』ってイメージが強いので
必然的に冬から春にかけての趣味って感じなんですよねw

それでもちょこちょこザクだけはいじっていたので
ようやく塗装前まで進みました。
ザクの前回のブログを見てみると継ぎ目処理からスタートしまして
表面処理と面出しの追加ほんの少しディティールの追加
それとバーニアの大型化って感じでしょうか?
一応シールドやマシンガンの弾奏の裏打ちもしましたが
1/144と小さなスケールですし元キットにゴテゴテした
ディティールもないのでディティールの追加はしてません。
ディティールで追加したのはメカニカルな感じが唯一このキットで出ている
ランドセル部分に飛行機用のエッチングパーツ(チャフの発射口)を
貼り付けたぐらいです。
皆さんのブログ見て創造を膨らませたデッィティールの追加ってのを
少しまねしてみましてなにかのフィルターか
冷却用の空気取り入れ口って感じをイメージしてみました。
今回は写真取り忘れたのでまた今度載せて見ます。
あと作業中に股間接がバッキリ折れたので写真でも少し見えているように
エポパテで新たに新造しましたが少しだけ稼動範囲が狭くなりましたが
動かして遊んだりしませんし大げさなポーズも好みじゃないので
特に問題はない感じです。
この部分は足がハの字に開ければ問題ないですよね。

ってことで次回からは塗装突入ですが
結婚式余興の精神的疲労ですぐ入れるのかは未定ですw
なにしろ大勢の前で女装(しかもコスプレ)して踊りを踊ったのですからw
まぁ~余興の方は大盛況だったのでほっと胸を撫で下ろしてます。
写真ですか?死んでも載せませんよw



【2009/11/09 23:57】 バンダイ 1/144 FG ザクⅡF | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<B-17F メンフィス・ベル | BLOG TOP | どうやら僕は…>>
この記事に対するコメント
復活オメ!
ザクだけはしっかりいじっているのが嬉しいです♪

ところで大盛況のコスプレ。
写真じゃなくてど・う・が♪
【2009/11/10 20:19】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

お久しぶりであります!
ゆっくりではありますがまた少しずつ模型触っていこうと思います。

写真も動画もないんですよぉ~
友達連中全員参加だったのでどんな風になってたのかわかりませんw
【2009/11/10 22:59】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お帰りなさい!!
お待ちしておりましたー!

FG本格始動ですね。
コタツモデリング、その気持ちよくわかりますー。
特に工作部門は なぜかはかどるんですよね(笑)

足のハの時可動は新造関節を仕込む、でどうでしょう?
【2009/11/11 00:16】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

お久しぶりであります!

写真見てもらうとわかるかもですが
一応間接は新規なんですよ。
ボールジョイントでハの字にはできるのですが
これ以上開かせるなら腰の装甲を切り離さないとダメなので
もうこれぐらいで良いかな?とw
【2009/11/11 22:26】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お久しぶりです!

ザクの完成が楽しみですなぁ
動画は絶対誰か撮ってますよwww
【2009/11/12 01:14】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
がらぐださんへ

お久しぶりであります!
動画そら誰かは撮ってるかもだけど
仲間内にはいないんすよぉ~
なんせ仲間内全員強制参加でしたからw
知らぬ間に誰かにようつべとかにうpされてたらどうしよう?w
【2009/11/13 00:37】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/113-a8331fbf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
