Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新しい車
いきなりですが本日新しい車が納車されました。
新しいと言っても中古ですけどねw
写真は車庫に入れてから撮っちゃったので
おしりだけですw



Fit001



ホンダのフィットを購入しました。
1.3Lの一番下のグレードなのですが
目的が燃費が良いことなので仕方がないですねぇ~

馴染みの車屋さんに探してもらったのですが
このお店が本当にすごいお店で
過去にWRCで整備されていた方や
以前にはF3000の整備士さんや
D1グランプリ(ドリフト競技の最高峰)のドライバーさんがいたお店で
社長さんはなんと麗しい女性です。
リアウィンドウに張ってもらったのがそのお店のステッカーです。
かれこれ10年近い付き合いでここでの購入は3代目…
友人共々お世話になってます…
今まで乗っていたレビンもここで購入したのですが
わざわざ状態の良いATを買って6速ミッション入れようと提案してくれたりと
本当に親身になってくれます。

レビン自体はまだまだ乗れたんのですが
僕が最近自転車ばかり乗ってますし
強化クラッチのなので僕と母以外の人間は乗れないため使い勝手が悪すぎたり
メインで使っているヴォクシーの走行距離が思いの外伸びてきたので
これを抑えるのが目的での購入となりました。
あともう一つ忘れてたハスキーをケージに入れて運べることも重要だったw
これで自分のものとしての車はなくなっちゃったけど
お金に余裕ができたらまたマニュアル乗りたいです。

しばらくはこいつにレビンからシートやらオーディオなんかを
移したりして遊べそうです。
最後にレビンでサーキット走ってた頃の思い出の写真粗いですが
さよなら記念ってことで載せます。
ちなみにこの時のドライバーは母ちゃんですw



LEVIN001




【2009/08/11 17:52】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<Fitちょこっと弄り001 | BLOG TOP | お台場のガンダム>>
この記事に対するコメント
Fitいいですねぇ!
個人的にハッチバックが好みなんですよねw
燃費も良いし♪
利便性ではワゴン、趣味も兼ねるならスポーツワゴンとかがよさそうですけど。
将来的にはミニクーパーか、フィアットがほしいです。
普通にコペンとか買いそうですがw

良い車屋さんが近くにあるのは羨ましいですなぁ
MTとか免許とって以来乗ってないから運転できるか微妙w

友達もカローラレビン乗っててむちゃくちゃ気に入ってたみたいですね。
子供のために泣く泣く手放したみたいですけど;
強化クラッチってどう変わるんですかね?
無知乙な質問ですいませんw
【2009/08/11 20:14】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
我家の事情を考えたらなかなかの選択だと思います。
軽のワゴンタイプも考えたんですけどね。
ミニはめちゃくちゃ狭くて長時間の運転は泣きますw
あれを外国人が乗っているのかと思うとすごい!

レビンは実は3代目でした。
安い!そこそこ走るが気に入ってましたw
強化クラッチは変速時に回転を効率よく伝達するパーツです。
出だしや変速時のダッシュなどが劇的に変わるパーツですよ。
マイナス面は文字通り強化されてますのでクラッチを踏む力が
半端なく要求されます。
かなりのキック力がいるので女の子だと踏めない子もいます。
シビアな操作が要求されるので
運転する楽しみってのは広がりますよ。
【2009/08/12 04:19】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
いいですねー車。
僕は今なにも乗ってないんです・・・。

大昔にレビン少しだけ乗ってましたよ・・・。
なんか、すんごい流行ってた?時期があって。

あー。車ほしい・・・。

維持費はいるけど、超便利ですもんね!!
【2009/08/13 03:18】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
geekさんへ

使う必要がない環境だといらないですしねぇ~
geekさんは大阪の都市部住みみたいですから
電車行動とかの方が便利そうですしね。

レビン乗ってたんですかぁ~
流行ってたと言うとハチロクですかね?
ハチロクは結構値段が高いですよねぇ~
僕は貧乏なので92,111とずっとFFのレビン乗ってました。

維持費は大問題ですよねぇ~
でも車行動が染み付いちゃってるとやっぱりないとで困りますよね。
昨年まで都内で住んでた時でも意地で車乗ってましたもん。
【2009/08/13 08:36】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/103-714754f0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
