Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お台場のガンダム
daibaG002



おはようございます!
少し前にお台場のガンダム見て帰ってきました。
夕方友達からTELが来て隣の市の大きなお祭りへ出かけた後
ドライブがてらガンダム見てきました。
到着したのが深夜1時ごろだったのですがまだまだすごい人で
100人ぐらいはいたんじゃないかな?
深夜なのに夏休みだけあって子供達もたくさんいましたよ。
人が多かった要因に昨夜は東京湾の花火大会もあったので
その帰り道に寄られた方も多かったのでしょうね。
写真はライト消灯後なので携帯で撮影したものをフォトショで修正したものです。
深夜に行かれる方は実際にはこんなに明るくないのでご注意を…

ちなみにガンダム見たいと言い始めたのは母ちゃんですw
ガンダム見に行くけど行く?って聞いたら即答w
即自分で車にガソリン入れに行ってましたよw
さすがダンバインのOPを鼻歌まじりに洗濯物干すだけのことはありますわw

見てきた感想はまずデカイ!
戦闘機と同じぐらいの全長なのに高さで18mとなると迫力あります。
ジャンボジェット機が全高19mぐらいで仕事でその高さまでよく登ってたけど
それと同じぐらいなのかぁ~

次に思ったのがこんなのが歩いたら怖いって思いました。
どんだけデカイ音がしてどんだけすごい振動がするのだろうか?
考えただけでも恐ろしい…

そしてその次が…
誰だこんな物が歩いたりチャンバラやらせようと考えた奴はw
物理的、技術的なことはアニメだし未来の設定だからどうでも良いけど
兵器としてはいくらなんでも無理があり過ぎだろぉ~!!w
実際にモックアップ状の物を突きつけられたら言いたくなりました。
カッコイイ!より突っ込み所がガンガン頭に沸いてきて
僕はもうどうにもならなかったです。
逆に言えば大人がこういう発想できるのはすごい!
僕の発想力が乏しいのは当然だけど大人になったら
否定的な考えが出てしまう気がするのでクリエイターってのは
やっぱりある意味変人じゃないと無理なのだろうと思いました。
それかすさまじく常識に疎いのか?

いろいろ頭に浮かんできましたが理由を書いちゃうと理屈こねんなぁ~
とか言われそうなので書かないですけど
ガンダムをちゃんと兵器として見ようとしてるから否定的な考えが頭に浮かぶのですよねぇ~
それぐらいガンダムは小さい頃の僕にとって憧れだったのだなと思いました。
そもそも嫌いな奴がわざわざ見に行ったりしないと思うし。
あと感じたのはプラモとか作りながらここはこんな風になってるのかなぁ~
とか考えたりすることがかなりアホ臭く思えました。
だって明らかに兵器や機械ぽく感じないんだもん。
しいて言えば魔法や御伽噺とかの類に近い気がする。
そう思わせるほど僕にはインパクトが強かったです。
たぶんガンダム好きで見に行った人はカッコイイと素直に思うか
僕のようにやっぱりこれはありえねぇ~と思うか二極化すると思いますよ。
なので僕はこれからロボット系の模型作る時
おそらく物理法則とか機械ぽくとかまったく無視して作れそうな気がします。
逆に言えば素直にかっこよさを追求できるのかも?

だから今ならはっきり言えるこれは兵器としてはありえない!
そしてこんなどうでも言いことを真剣に考えた俺はアホ過ぎるw
関係ないけどさらに追加して言えば機会があればもう一度ぐらい見に行きたいw
見るってだけならば面白とただ一言言えますから。


スポンサーサイト

【2009/08/09 06:40】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<新しい車 | BLOG TOP | FG ザクⅡ02>>
この記事に対するコメント
良いなぁw
自分も観にいきたいんですよね^^;

なんておもしろい母ちゃんなんだw

富野さんは良い意味でも悪い意味でも逝っちゃってますから、しゃーないかとw
そういえばガンダムを兵器として考えたことはないっすね・・・
好きだけどw
ネタ的おもしろさから観ていたというガンダム好きにあるまじき人間ですw
知り合いが兵器として考えるとボトムズの二脚が一番現実的とかいってましたが、どうなんでしょうね?
ACの逆間接系とかも案外いけそうな気もしますが
【2009/08/09 22:16】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
がらぐださんへ

たしか都内でしたよね?
お散歩がてら如何ですか?

家の母ちゃんはいろいろ伝説ありますよw
ちょっとファンキーな方で強化クラッチのレビンでサーキット走ったり
子供そっちのけでゲームに興じたりととんでもない人ですw

富野氏はいろんな意味で逝っちゃってますよねぇ~
個人的な付き合いはしたくないタイプだけど
やってることは結構好きです。

僕はガンダムは再放送で幼稚園ぐらいから見てたんですけど
どっぷり浸かってましたよ。
ロボットは兵器としてはどのアニメももほとんど現実味ないと思います。
ボトムズでもたぶん重過ぎて間接とかが無理だと思います。
現用の航空機でもミッションなんかはすぐ故障しますから
それを主体として使って行くロボットでは
兵器としては使い物にならないと思いますよ。
【2009/08/11 08:33】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/102-337c887e


ガンダム戦記 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンダム戦記 PS3」へ!
ガンダム戦記 PS3【2009/08/09 14:30】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
