Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FG ザクⅡ02
ホーネットがやる気なくなってしまい
ザクがザクザク進んでますw



ZAKUⅡ006



腕の分割はこんな感じです。
真ん中のパーツを切り離してポリキャップを埋め込み
両サイドはホーネットのランンアーでピンを作りました。
ほとんど足の分割と同じです。



ZAKUⅡ007



作業台ができたので真横からの撮影が可能になったので
とりあえずほとんどのパーツを組み付けて撮影してみました。
胸部パーツはKOGの時と同じように段差毎にスジ彫り入れて
エッジを強調させて見ました。
ハッチがちょっとだけ別パーツみたいに見えませんか?
だいたいのパーツは面出ししてあるので
後は各パーツを接着して継ぎ目を消したら塗装に入れそうな勢い。
片手間で2週間ぐらいでこんなに進むとはちょっとビックリ。
それだけバンダイの技術はすごいってことでしょうね。
ただ300円だからかもだけどヒケは意外とあります。
この辺も少しだけ手をかけてやらないとですね。
あとは動力パイプを何とかするのと
モノアイはもうちょっとなんとかしたいですね。
バーニアはなぜかジャンクパーツの中に社外品らしき物があったので
それを使って拡大化しようと思ってます。
このキットで少しだけ後ハメ加工のノウハウが出来たので
いつかは押入れで眠っているV2のアサルトとバスターを
合体させてアサルトバスター作ってみたいです。
なんてまったくロボット持ってないわけじゃないんですよ。



【2009/08/07 23:53】 バンダイ 1/144 FG ザクⅡF | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<お台場のガンダム | BLOG TOP | 作業スペース>>
この記事に対するコメント
もうプロポーション良い感じじゃないですか?
頭と動力パイプは・・・ですがw

ホーネット頑張って下さい。
一寸ずつでも進めれば何時か終わりが来ますよ。
(と自分にも言い聞かせるw)
【2009/08/08 20:37】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
間接とかも良い感じですねっ!
ってか普通にかっけぇw
FGがすごいのかTOMOさんの腕がいいからなのか;
モノアイ、バーニア、パイプも期待ですな^^

ホーネットと共に完成を楽しみにしてますよ><

合体アサルトバスターもおもしろそうですな・・・
【2009/08/09 01:04】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

プロポーションはなんもしたないのですけどねw
バンダイバンザイ!w
頭はこれじゃダメなんすかね?
モノアイは一瞬だけLED入れようかとも思いましたが
面倒なのでやめますw
なのでスリット入れてカメラ部分だけ作り直そうかとも考えてます。
クリアパーツは個人的にチープに見えるので
使わない予定です。
ホーネットそう言ってくれるとすごく嬉しいです。
みんな同じように苦労して作ってるんですもんね。


がらぐださんへ

プロポーションは一切いじってないから
バンダイの技術ですよ。
間接はただ切っただけなのでこちらもそのままです。
なので僕の技術は一切ないですよ。
誰が作ってもこんなにかっこいいのはすごいですよね!
がらさんもなんか作ろうよ暇つぶしにでもw
アサルトバスターはいつか作りたいっす。
あのゴテゴテ感がもうそりゃウソ臭くて大好きですw
【2009/08/09 04:01】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/101-3a13cfd8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
