Moment's Notice
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
百里基地へ行ってきたりとかね
昨年の入間航空祭の写真もちゃんと掲載してませんが
(あんまり良い写真がない…)
今年入って2回ほど百里行きました。
お目当てはアグレッサーだったのですがあえなく轟沈…
(翌日飛来したようです)
しかしスクランブルがかかり実弾装備が上がって行きました。

その後今度はファントムのスペシャルマーキング目当てで
出撃するとビンゴ!

_DSC0145.jpg_DSC0584.jpg

305のスペシャルマーキング
通称:青梅!
バンクがもう少しあればなー


_DSC0256.jpg_DSC0265.jpg

_DSC0497.jpg_DSC0549.jpg

_DSC0562.jpg_DSC0571.jpg

_DSC0573.jpg

バンクバッチリ!
上がり後に西門へ移動して着陸を撮影。
なんと03RにRFが入っていた為03Lへ!
超ラッキー!!すぐ目の前を通過して行きました。


_DSC0122.jpg
スクランブルでの実弾装備
サイドワインダーが青ではないことに注目。


_DSC0079.jpg_DSC0093.jpg

_DSC0095.jpg_DSC0120.jpg

_DSC0127.jpg_DSC0189.jpg

_DSC0200.jpg_DSC0382.jpg

_DSC0295.jpg_DSC0312.jpg

_DSC0363.jpg_DSC0388.jpg

_DSC0407.jpg_DSC0409.jpg

_DSC0530.jpg_DSC0602.jpg

_DSC0616.jpg_DSC0661.jpg

_DSC0713.jpg_DSC0738.jpg

_DSC0870.jpg_DSC0984.jpg

あぁ~楽しかった。
また行きたいなぁ~



【2015/03/31 01:28】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハセガワ 1/72 A-4F 完成
いきなり完成写真ですがA-4Fです。
今年のコンテストに出品して入賞頂きました。

A-4F (1)A-4F (2)

A-4F (3)A-4F (4)

A-4F (5)A-4F (6)

A-4F (7)A-4F (8)



このキットは50年ぐらい前の物なので今となっては非常に難物の部類です。
金型の劣化が原因なのかいろいろ難題がありましたが
なんとか完成させました。
一番時間を割いたのはスジ彫りです。
キット自体が凸モールドな上に
主翼のモールドはめちゃくちゃなので時間がかかりました。
今回の試みは動翼を
FWDフラップ、AFTフラップ、スポイラー、エアブレーキを開状態にするために
切断してみました。
この機体はスポイラー作動と連動して前輪脚が伸びるため
延長させたりと足関係は下のパーツを使いながらほぼ自作です。
武装はやんちゃぽくするために
増槽×1
マルチプルエジェクトラックにMk.82×12
ズーニー搭載のロケットランチャー×2です。
イメージはエリア88!w
フィギュアはイタレリのものを拝借…
すごく良い顔しています。
毎度の事ながらトラブルも多々ありましたが
好きな機体なだけに楽しんでできました。
ちなみにこのキット作るのは2回目です。
中学生時代にこのキットでコンテスト参加したので
今の技術でどこまでできるようになったのかが今回の題材でした。



【2015/03/30 23:08】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ハセガワ協賛コンテストレポート2015
しばらく更新できず申し訳ありません。
最近はネットで模型放送なんかしてまして
そちらの方で時間とられちゃったり
昨年の10月頃から身内でバタバタしていたので
しばらく東京住いだったのでどうにも疎かになっております。

さて今年もこの季節が来ました。
毎年恒例の地元模型屋のコンテストであります。
今年は全部で31作品。
小さな模型屋さんとしてはなかなかの数ではないでしょうか?
今年の審査はハセガワでサンプル写真などの作品を作られている
個人的にも学生以来の大師匠の戸部さんです。
朝たまたま友人を拾いに駅に行くとバッタリお会いしたので
そのまま家の車でお店までお送りしちゃいましたw
では早速作品の写真を載せて行きたいと思います。


35th (1)35th (2)

35th (3)35th (4)

35th (5)35th (6)

35th (7)35th (8)

35th (9)35th (10)

35th (11)35th (12)

35th (13)35th (14)

35th (15)35th (16)

35th (17)35th (18)

35th (19)35th (20)

35th (21)35th (22)

35th (23)35th (24)

35th (25)35th (26)

35th (27)35th (28)

35th (29)35th (30)

35th (31)



今年の1位は中学生の1/144のF-2Bでした。
基本工作、塗装共に非常に丁寧な作りです。
個人的に残念なのは彼はジオラマが好きなので
ジオラマ化してくれば良いのにぃ~と思いました。

事実上の1位は1/700羽黒を作られたゼロナナさんです。
フライホークのエッチングを使いとんでもなく精度の高い作品でした。
しかも初フルエッチングだったそうですし
模型初めてまだ1年半と恐ろしい腕前ですねぇ~
お誘いした会がありました。

コンテスト終了後は戸部さんも交えて楽しいおしゃべり。
その後はみんなで焼肉屋で打ち上げをして帰ってまいりました。
また来年も楽しみですねぇ~
皆さんお疲れ様でした。



【2015/03/30 19:05】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
