Moment's Notice
07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
総合火力演習予行2014
木曜日小学校以来の友人O氏とその父とプラモ屋のオヤジの4人で
総火演の予行に行ってきました。

朝3時半に家を出ましてプラモ屋のオヤジの車でいざ富士山へ…
今回は駐車券があったので現地に5時ごろ到着と比較的余裕がありました。
Eスタンドの券だったのでスタンドに座れるかドキドキでしたが
結構余裕がありしかも運良く上から3段目に座れました。

天気の方は朝のうち快晴で非常に涼しくてまさに山という感じでしたが
日中にかけてかなり暑くなり帰りのバス待ちはかなり辛かったですw
毎年のことですが雲の動きが早くコロコロ状況が変わるので
時々雲海に包まれてしまったりとどうしても撮影するには厳しいですが
今年はF-2も築城から飛来できましたよ。

今回は一脚を持ち込んだの撮影の方は非常に安定していて
ボケてるものがほとんどありませんでした。
おまけに戦車のブラストも3回目にしてなんとか満足のいくものが撮影できたので
非常に楽しめましたよ。



総火演2014001総火演2014002

総火演2014003総火演2014004

総火演2014005総火演2014006

総火演2014007総火演2014008

総火演2014009総火演2014010




【2014/08/22 19:36】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
百里基地行って来たの続き
ようやくOSの入れ替えが終わりなんとか体制を立て直したので
早速写真の編集をしました。

朝一に基地に着いてまずはアラハン前に行きました。
しばらくするとアラート勤務の交代でF-4からF-15に交代していました。

百里基地2014-07-28-004百里基地2014-07-28-005

その後先日UPしたAB使用で離陸するF-15Jなんぞが飛び始めて
ゾロゾロ訓練に出てきました。
この辺りで友人O氏が到着して一日一緒に行動しました。
誰かいると楽しいよねぇ~

百里基地2014-07-28-007百里基地2014-07-28-009

百里基地2014-07-28-011百里基地2014-07-28-013

百里基地2014-07-28-015百里基地2014-07-28-016

百里基地2014-07-28-017百里基地2014-07-28-019

百里基地2014-07-28-020百里基地2014-07-28-023

ここまでがアラハン前での撮影です。
この後西門へ移動…
ナイトに入るまでここで撮影してました。
すげぇ~暑かったよ。

百里基地2014-07-28-024百里基地2014-07-28-025

百里基地2014-07-28-026百里基地2014-07-28-029

百里基地2014-07-28-030百里基地2014-07-28-031

百里基地2014-07-28-033百里基地2014-07-28-034

百里基地2014-07-28-037百里基地2014-07-28-038

百里基地2014-07-28-039百里基地2014-07-28-040

百里基地2014-07-28-042百里基地2014-07-28-043

百里基地2014-07-28-044百里基地2014-07-28-046

百里基地2014-07-28-048百里基地2014-07-28-049

百里基地2014-07-28-050百里基地2014-07-28-051

百里基地2014-07-28-052百里基地2014-07-28-053

ここからナイトに突入!
場所も北門に移動しています。
ISOをかなり上げたりして撮影していますが
カメラではかなりツライですね。
ナイトはビデオがあると楽しそうです。

百里基地2014-07-28-054百里基地2014-07-28-055

百里基地2014-07-28-056百里基地2014-07-28-057

百里基地2014-07-28-058百里基地2014-07-28-059

百里基地2014-07-28-060

この日はABあり!ナイトあり!フォーメーションありと
ありありづくしで最高の一日でした。
友人はこの日を含めて3日滞在したようですが
TOMOは一日でお腹いっぱいでしたしなにより日焼けが痛かったので
夜飯食べて帰って来ましたw
ちなみに翌日はもうヘロヘロで一日ぐったりでしたw
写真の方ははやりカメラもレンズも古いため
フォーカスがぜんぜん追いついていないので
かなり運任せな撮影でピントが甘いですねぇ~
縦グリップ忘れたので重心も悪かったので余計ブレブレなんすけどね。
でも楽しかったよ!



【2014/08/04 01:22】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
