Moment's Notice
06 | 2014/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
百里基地行って来た
百里基地2014-07-28-001

百里基地2014-07-28-002

月曜日に百里基地へ行って来ました。
PCの調子が良くないのでOS入れ替えようと思っているので
再構築が終わり次第写真の編集とかしますので
その後ブログにアップしたいと思います。

結論から言いますと最高の一日でした。
写真は朝一でのF-15Jのアフターバーナー使用の離陸です。
写真ちょっと期待してて今回結構良い物撮れたかも?
あと写真撮影の合間でデジイチで動画も撮ってみたんだけど
さすがに手持ちじゃ無理ですな。
一緒に行った友人O氏のイタリア人の友達が動画見たいと言うので
YOUTUBEに上げてみたので見たい人はどうぞ。





【2014/07/30 06:20】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる035
零戦をつくる114

前回散々愚痴っていたキャノピーですが
なんとか外板貼れました。

中央のたわみが出る箇所を2ヶ所切断しまして
従来どおりSU接着剤を希釈したもので大まかに貼り付けました。
しかしこのままではさすがにきちんと接着できません。
曲面が合っていないのでどうしても剥がれて来ます。
そこで筆の柄を使いキャノピーが割れないようにしごいていき
アルミを馴染ませていきました。
この作業をしながら結局は瞬間接着剤を強引に使いなんとか接着…
セオリーならばキャノピーに瞬着とかありえないのですが
こうする他はありませんでした。
最後にはみ出した瞬着などをやすりがけしてコンパウンドで磨くいて写真のようにできました。
裏の塗装はやり直しですが綺麗に貼れたので今回は良しとします。

いやしかし心臓に悪いわこのキットは…
一番難しそうな前部キャノピーできたけどまだ2個もあるよ…



【2014/07/06 21:22】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
