Moment's Notice
03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
散財である…
plamo007

散財である…
ここの所ちょこちょこ買い込んでいたのにも拘らず
近場の模型屋が閉店セールをやるとのことで
行ってみるとなんと全商品50%オフ!

弟と二人で行ってこの有様です…
資材なんかも全て半額でしたので
実はまだこの他にもたくさんあります。
できることならもう一度ぐらい買いに行きたい感じですが
ぶっちゃけもう置き場がない。
なかでも48カタリナとか正気の沙汰とは思えないのですが
32ファントムとか買ってきちゃおうかと思ったぐらいなので
これでも相当我慢した方です僕的にはw
ジェット系がないのは在庫が潤沢なのと
上に書いた様に選んでくると48サイズ以上になりそうなのでやめました。
だって半額だもん普段買えないようなデカイの欲しいじゃないですか?
でっ代わりに前から作ってみたかった戦車買って来ました。
ゴージャス仕様のタイガーです。
その内ぜひ作ることにします。
しかしこれだけのキットあれば自分的には数年は余裕で楽しめるのですが
マジこれいつ作るんだろう…
ともあれ欲しかった物がいろいろ手に入ったので
超ご満悦でございます。

ガンプラもあったのに今回はなんで一個も買わなかったのだろう?



【2012/04/28 17:42】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる021
零戦をつくる075

外板貼ってます!
部分的に4枚重なる箇所がありまして最大で0.4ミリになります。
結構曲者でして角なんかは貼り付けるのが大変です。
ですが今のところ順調かな?

あとはキットにはないのですが
電線なんかも追加してみました。

零戦をつくる076

まるで囲まれた箇所です。
実際の配線とはほんの少し異なりますけど
まぁ~雰囲気と言う事で良いかな?
使ったのはリード線の外皮を剥いて内部の線に色を付けたものです。
そこに電線を束ねてある糸を筆で書き足しています。
反対側の配電盤なんかはアルミパイプでプラグなども付けてみたりと
ほんの少しパワーアップさせてます。

しかし大きさとパーツ数の多さでぜんぜん進んでる気がしませんw
これ本当に終わるのでしょうかね…

話し変わって生き抜き様に…

plamo005

plamo006

144のトムキャットとファントムなんぞこうてきました。
ウェポンセットも購入してフェニックス付ける気満々ですw
実は144のミリモって小学生の時しか作ったことないので
実質初体験なのでちょっと楽しみです!
あとファントムも実は初だったりw
先輩にファントムめっちゃ上手く作る方がいたので
恐れ多くて今まで作ったことがなかったので
小さいサイズからトラウマを克服してみようかと。
ファントムさんも整備したことある機体なので
いずれはガッチリ作りたいものです。

下の二つは先日TVを買いにヨドバシ行った時に
なんとなく目に留まったのでつれて帰ってきちゃいました。
まぁ~当分作ることはないでしょう…



【2012/04/27 21:51】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる020
零戦をつくる074

地元のコンテストも終わったのでようやく零戦再開させます。
オーナーからも『まだぁ~?』なんて言われてしまったw

でっ散々悩んでいた後部胴体の外板ですが
写真の通り貼り込みはじめました。
散々悩んでいた位置決めですがしばらくの間置いていたせいか
新たにやってみるとあら不思議!
なんなく位置決めできました…
散々悩んでこれかよとも思いましたが
結果オーライだと思うので良しとします。
ってことでこれからガンガン貼って行きます。

話し変わりまして新しいカメラを購入したので
ここの所持ち歩いてはパチパチ撮影しています。
デジ一だと『さぁ~撮るぞ!』って感じだし
大荷物になってしまうのでなかなかカメラを持ち歩かないのですが
コンデジだとお手軽で非常に良いですね。
試写中なのでこれからもたまに写真載せようかな?

photo007

photo003

photo002

photo006

photo004



【2012/04/20 00:41】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
MIG-29完成
フルクラム完成しました。

デカールを追加で貼り、武装を付けて汚しを追加。
エアブレーキ部を稼動させるロッドの追加は
ちょっと手を入れにくいので見送りました。
ドラッグシュートも付けてみようかと思っていましたが
そこまで気合入れてやることもないかとやめましたw

mig-29017

mig-29018

mig-29019

mig-29020

mig-29021

mig-29022

mig-29023

mig-29024

mig-29025

mig-29026

今回の撮影はデジ一ではなく
新しく入手したニコンのP310というコンデジで撮影してみました。
マクロで2センチまでよれますし
なんと言ってもレンズのF値が1.8と明るいので良いですね。
このぐらいの写真ならば十分これでいけそうです。



【2012/04/14 21:01】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
MIG-29 005
mig-29015

mig-29016

先日コンテストになんとか出したMIG-29ですが
なんと審査対象外だったらしいですw
そりゃそうですよね期日大幅にぶっちぎってましたしw
ただ当日このことを知らず後から友人に聞かされましたw
いやそれぐらい審査の時にでも教えて貰いたいものです。
ただちゃっかり参加賞は頂いて来ちゃいましたけどねw

でっとりあえず未完成なのですが写真載せてみました。
残作業ははデカールと武装がメインで
あと少し後部のエアブレーキ部分を追加加工しようかと思います。
本来ドラッグシュートを展開しての着陸シーンを
簡単なジオラマ風にしようかと思っていたので
それをやってみても良いかもですね。
まぁ~面倒なのでやるかわかりませんけどw
ってことでまだ完成していませんのでもう少しMIG-29は続きます。



【2012/04/08 02:15】 ハセガワ 1/72 MIG-29 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ハセガワ協賛コンテストレポート2012
今年も地元模型店でコンテストが行われました。
今年は32回目!
記念すべき50回まではがんばって頂きたいと常連共々話していましたw
ハセガワからは毎年お馴染みのKさんがいらっしゃって
審査や普段はなかなか聞けないメーカーのお話をして頂いたり
意見要望などを聞いて頂きました。
こういう機会は滅多にないことですからユーザーとしては大変ありがたいですね。
また来年はKさんがご自身の作品を持って来てくれるなんて話も出ていたので
来年のコンテストがまた楽しみになりました。

さて今回は店主から顔出しOKを頂いたので参加した子供達とのショットを載せてみます。

2012コンテスト000

後ろの飛行機模型見えますか?
ものすごい数でしょ?
小さなお店ですがこの倍ぐらいは飛行機模型があったりします。
なお店名は内緒!w
気になる方は僕のブログをヒントに探してみて下さい。

それじゃ今年もドーンと写真載せさせて頂きます。
なおほろ酔い気分で撮影したものですしあまり良い撮影環境ではありませんので
ぼけてたりはご勘弁下さい。
どの作品もすばらしい出来栄えですのでぜひご堪能あれ!

2012コンテスト001

2012コンテスト002

2012コンテスト003

2012コンテスト004

2012コンテスト005

2012コンテスト006

2012コンテスト007

2012コンテスト008

2012コンテスト009

2012コンテスト010

2012コンテスト011

2012コンテスト012

2012コンテスト013

2012コンテスト014

2012コンテスト015

2012コンテスト016

2012コンテスト017

2012コンテスト018

2012コンテスト019

2012コンテスト020

2012コンテスト021

2012コンテスト022

2012コンテスト023

2012コンテスト024

2012コンテスト025

2012コンテスト026

2012コンテスト027

今年は参加人数25名でした。
相互リンクしているお仲間も数名いますのでリンク先から
製作過程など覗いて見ては如何でしょうか?

店のオヤジと写っていた小学生達はゼロ戦と777だったかな?
どちらも楽しかったようで来年もぜひ参加すると言っていましたよ。

今年は先日親戚と作った自家製ビール持参で行きましたが
飲んで頂いた方には好評だったようでなによりです。

僕の方は時間に追われなんとか参加って感じでしたので
来年はもう少し余裕持って参加したいですね。
皆様お疲れ様でした。
ここ見てくれている常連の方ぜひ書き込みをヨロシクお願いします。
特に!マクロスで参加のO君とかねw



【2012/04/01 18:06】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
