Moment's Notice
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バトン
口調設定がスティーヴン・セガールとのことなので
セガールぽいイメージで行きます…

がらぐだ氏からバトンが回ってきた。
危なく罰ゲームの二階からジャンピング土下座させられるところだったな。
まぁ~それぐらいのことなら俺の強靭な肉体はびくともしないがな。
仮にそんなことをしようものならお前の命はないと思え…w


+ルール+

○バトンを回したらその人に教えること
○五日以内に回すこと
○五日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください


バトン先の方に連絡しろとのことだがここはあえて言わない作戦で行く。
臨機応変と言うやつだ。


*バトンを回す人を5人

秀造さん
いざなさん
ピカさん
パテ埋め地獄さん
園場成之さん


コメントをよくくれる方やノリのよさそうな方を選んでみた。
(つかセガールって難しくしくね?もうきついんですけどw


*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?


ブログという名の戦場で知り合った方々だ。
ある方は戦艦の中である方は要塞の中で…
秀道氏とは近所の武器屋(本当は模型屋w)での知りあいだ。
よく武器の話(飛行機とかね)をする仲だ。


*上記の中で一番に知り合った方は?


秀造氏だ。
彼は実はとある国の傭兵でパイロットらしい…
所属はエリア8…おっと敵が来たようだ。


*5人のいいところを書いてください


秀造さん:武器(飛行機)の趣味がすごく合うのだ。話をいつもありがとう。
いざなさん:ブログ開始後最初の知り合いだ。私としたことだが心細かったのですごく嬉しかった。
ピカさん:ロボ関係の制作参考にさせて頂いている。ボリュームUPとかは凄過ぎてあまり参考になりそうにない。
パテ埋め地獄さん:畑違いのAFV参考にさせて頂いている。AFV作る際はぜひご指南頂きたい。
園場成之さん:味わいのある雰囲気の作品を作られるので羨ましい限りだ。


*5人のイメージできる動物を書いてください


秀造さん:犬 なんとなくだが日本犬のイメージだ。
いざなさん:鳥 ゆったりと自由に空を飛ぶ大型の鳥ぽい気がする。
ピカさん:猿 好奇心旺盛でアイデアの塊のようなイメージだ。
パテ埋め地獄さん:狼 知的で渋くワイルドな感じする。まさにハンターだな。
園場成之さん:猫 ゆったりとした雰囲気を纏っていそうなので猫だ。


*5人を色で例えると?


秀造さん:グレー いろんな意味でグレーだ!(嘘 本当はジェット機からのイメージだ。
いざなさん:青 空や海など大きいイメージからだ。
ピカさん:白 寒い所に住んでいるようなのでな…
パテ埋め地獄さん:黄緑 なんとなくおしゃれな匂いがするのだ。
園場成之さん:オレンジ 暖かいイメージがする。


*罰ゲームを決めてください


では映画の中の私と勝負してもらおう!
核兵器以外なら何を使っても良いぞかかってこい!w


*その5人との共通点は?


秀造さん:もちろん武器(飛行機)だ!あとはとある武器屋(模型店)の被害者の会だな。
いざなさん:機械やDIY好きなところが似ている気がする。
ピカさん:FSSやエルガイム好きだから永野氏つながりだな。
パテ埋め地獄さん:ない!恐れ多い。
園場成之さん:ゼロ戦好きだよな?ゼロ戦!(銃口を向けつつ…w


*5人は自分のことどう思ってる?


わからん。
こっちが聞きたいぐらいだ。


*5人と喧嘩したことある?


ない!


*5人の口調設定


口調?このセガール口調みたいにか?
普通だとつまらんのでアニメのキャラにでもしてみるか…

秀造さん:ガンダムのアカハナだ!理由は聞くな。
いざなさん:キテレツ大百科のコロスケだ。
ピカさん:涼宮ハルヒは知っているか?彼女で頼む。知らないなら好きにしてくれ…
パテ埋め地獄さん:ドラゴンボールのゴクウで頼む。
園場成之さん:サザエさんのタマだ!いやそれは無理だな…ならマスオさんだ。


以上

スンマセン!スンマセン!失礼なことして!
セガール口調ってよくわかんないっすよ。
セガールはマジ無理!w
アクションとかでキャラついてるじゃんw
あとこれかなり精神衛生上よくないっすよw
すげぇ~難しい。



スポンサーサイト
【2010/05/17 00:48】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
F-104G スターファイター002
F-104G002

F-104G003



息抜き用のマルヨン始めました。
このキット舐めてましたが計器盤がクリアパーツだったりして
結構良い感じです。
おかげでモニターが綺麗なグリーンに塗れました。
やっぱりナナニイキットのコクピットは小さいですねぇ~
でもちゃんとスイッチ類なんか出っ張っててくれたので
デカール要らずで済みました。
ジェット機はやっぱりコクピットが楽しい!!
ここからはバラバラの機体のパーツを組上げていくので
結構面倒ですしのんびり息抜きでやって行きたいと思います。



【2010/05/16 23:27】 ハセガワ 1/72 F-104G | TRACKBACK(2) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
ディスプレイケース?
ずいぶん前に祖父の家の模型展示場所を作ったと書いたと思うのですが
GW中に祖父が泊まりに来ていた際に大型ホームセンターで
そこへ設置する用に照明を買ってきていたのですがようやく取り付けてきました。



sofu001

sofu002



なんてことないように見えますがこれが結構大変でした。
蛍光灯を設置している場所から天井までかなり距離があり
隣の部屋の欄間を通したりと意外と面倒。
おまけに電気を頂戴した場所が屋根裏からだったので
90超えた祖父と屋根裏に登り汗をかきながら配線しましたとさw
何気にこのスペース結構大きくて設置した蛍光灯は120センチ、
ガラス板も120センチあります。
ガラスの引戸がつくのでゴミや埃、そして天敵のネコの攻撃からも安心w

この他に2メートル越えの本格的なショーケースも持っているなんとも贅沢な方です…
そちらの方はミニュチュアの車やバイクあとはカメラが入っているので
飛行機が入っていると狭いのでこちらに移動したかったようですね。
グアムに行こうとか行ってるし、ばあさん亡くなったらやりたい放題ですなw

おまけで昔作った童友社の1/32 93式中間練習機こと赤とんぼの写真を…



tipe93001



【2010/05/16 17:00】 DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
先日の写真の他にもう少しあったので載せて見ます…



hobbyshow024



ハセガワのフィニッシュシート展示してました。
カラーバリエーションも増えてきましたねぇ~
ガンダムなんかにはホログラムシートとかは重宝するのではないでしょうか?



hobbyshow025

hobbyshow026

hobbyshow027



先日載せた以外のアイマス機。
今回の新商品はF/A-18F、A-10、f-117の3機種ですね。
ベルクトとか出すのかな?



hobbyshow028

hobbyshow029



ブルーインパルス3兄弟とイスラエルのF-16I。
ブルー3兄弟はさすがに値段が高過ぎでは…



hobbyshow030

hobbyshow031

hobbyshow032

hobbyshow033

hobbyshow034



JMC入賞作品…
やっぱ凄過ぎる…



hobbyshow035

hobbyshow036



マクロスはVF-19AとVF-1A/Jのたまご飛行機。
たまごは結構売れそうな気がしますね。
バリエーション展開も楽そうだからいけるのでは?



hobbyshow037



バンダイのFAガンダム。
装甲や武装ですごいパーツ数ですねぇ~



hobbyshow038



プラッツにおいてあったサイバーホビーの四号戦車?
ドラゴンはサブブランド含めてよくわかんないですw
各会社がドラゴンのサブブランド扱ってるのでこの会社もドラゴン系かい!みたいなw



hobbyshow039

hobbyshow040



アオシマさんのひゅうがと痛車のRX-7とAE86.
痛車は一回作ってみたいですねぇ~
ブーム去ったらのんびりやりましょうかねぇ~

写真はこんなものです。
それでは!



【2010/05/15 07:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
静岡ホビーショー行ってきました
今日は静岡ホビーショーに行って来ましたよ。
模型屋のおやじさんのご好意で業者日に潜入!
朝一で入ったのでささっと見て来ました。
写真は結構撮ったのですがブレてる物も多く使えないものが多いのでいまいち…
あと自分の趣味でどうしても飛行機中心になります。

まずはいつもお世話になっているハセガワさん。



hobbyshow001



いろんな意味で話題のロータス79!
気合入りまくりで逆にちょっと引きそうになりましたw
メデイアの注目も高いようで会場と同時にすごい人だかりでしばらくは近づけなかったです。



hobbyshow002



個人的に今回の大収穫品の1/144エンブラエル170!
細部のモールド半端なかったです。
特にエンジンパイロン辺りとかびびりました。
あとエンジンナセルの構成もすごかった。
しかしこの機体自体は正直どうでも良いのですw
ではなぜ注目しているのかというと今まで旅客機は1/200シリーズでしたが
これが1/144に昇格!
これに大きな意味があります。
そこで先日も大変お世話になった企画の方に突撃インタビュー。
ずばり聞いたのはこの1/144シリーズで自衛隊大型機シリーズを出せるのではないか?
企画の方は満面の笑顔で『いけますねぇ~』
おおっ!正直驚きました。
4月頭にお会いした時に1/144展開のお話を聞いた時にはかなり渋かったのですが
この一ヶ月でなにがあったの?
まさかと思うけどコンテストの際にみんなで直訴したのが少しは影響したのでしょうか?
具体的にC-1とかC-2、US-1、US-2なんて名前を出して聞いて見ましたが
もしかしたらこの中のいくつかは近い将来手にすることができるかな?
超期待してます!



hobbyshow003



ドイツの双胴機ハインケルHe111Z。
横に長いよ長過ぎる!w



hobbyshow004



個人的には大変勘弁してほしいアイドルマスターのF/A-18F。
業者日のせいなのか自分がいた時にはみてる人はいませんでした。



hobbyshow006

hobbyshow005

hobbyshow007



ウォータラインやマシーネンなんかももちろん展示してあります。



hobbyshow008

hobbyshow009



JMCの入賞作品も展示してありました。
あまりの凄さに自分の作品が恥ずかしくなりますw



hobbyshow010



Bf109Fの本物の照準器と旋回計。
こんな物まで展示してあるとは恐れ入りました。

全体的に見てハセガワさんの展示品は凄いの一言。
一つ一つの作品を見ても精度が高くてじっくり見てたら時間がいくらあっても足りません。
ウォータラインとか気が変になりそうでしたw

お次はバンダイさん。



hobbyshow011

hobbyshow012



新しいラインナップのRGシリーズっていうのかな?
1/144ぐらいのサイズだと思うのですが
中のフレームがエライことになってました。
めちゃめちゃ稼動するようでプラモというよりおもちゃ?
バンダイすげぇ~と思いましたよ。



hobbyshow013

hobbyshow014


hobbyshow015



個人的にめちゃめちゃ欲しいVダッシュガンダム。
超かっこいいんですが6000円は高過ぎますw

HGUCのZZ。
昔のZZとはエライ違いですねぇ~

8月発売予定のジム改も展示してありました。
マッシブでかっこいいですね。

お次はフジミさん。



hobbyshow016

hobbyshow017



出来が良かったら購入しようと考えていたF-22。
エンジンドーリー付きと言うのに引かれてたのですが
正直ショボイ…
おまけに実機とぜんぜん違う感じのモールドでこれは…
どこのメーカーの商品もそうなのですがなぜにステルス系はわざとらしいモールド入れるのですかね?
ハセガワの48ラプターなんかマクロスかよって突込みいれちゃいましたもん。
各メーカーさんもうちょい航空機としてちゃんと扱ってあげて下さい。



hobbyshow018



すごいっすねぇ~
まさかこんな物まで痛くなっちゃうんですねぇ~
やり過ぎだと思いますw



hobbyshow019



参考出品されていた半塗装済みのP-2V。
1/144だとおもうのですがこれで1500円はめちゃめちゃ安いのでは?
出来も結構良いと思いますしちょっと欲しい。

お次はタミヤさん。



hobbyshow020



ハセガワとみごとにバッティングしてしまったロータス79。
ハセガワとどっちが売れるのだろう?
車は正直よくわからないのでなんとも言えないのですが
エンジンルームなんかはハセガワの方がかっこ良かった気がします。

あと戦車とか結構撮ったのですがブレブレで使えません…
あとタミヤさんはブースは広いのですが模型としての中身は薄く感じました。
ラジコンやミニ四駆なんかもあるのでなんとも言えませんが
なんか力がないなぁ~

ここからはちょっとしか写真がないので適当に…



hobbyshow021



プラッツのところにあったタイガーⅠ。
パテ埋めさんが絶賛製作中なのでマジマジみちゃいました。
なので特に気になったおしりの排気管の辺りをパシャリ。
やっぱAFVはすごいなぁ~



hobbyshow022



お金と時間があればぜひ作りたいファインモールドのミレニアムファルコン。
ただひたすらかっこいいっす。



hobbyshow023



アオシマさんは相変わらず痛い方向へ爆進中ですね。
今年からドラゴン商品扱いだしたので少しだけ気になります。
あとDDHひゅうがかっこよかったです。

使える写真はこんなものです…
かなり偏った紹介ですしレポートとは程遠いので参考にはならないと思いますが
雰囲気だけでも伝わったら良いかなと思います。
僕も初めて行って来たのですが正直あまり見るものないかなと?
目玉らしい目玉ってないように感じました。
土日は同好会などによる作品の展示などがあるようなので
むしろそっちが見たいかな?
少なくても子供連れで無理に行ったりするような場所ではない気がします。
あくまで個人的な感想ですよ。

今日会場にいた時間は1時間ちょいw(少なすぎだろw
この後伊豆方面へ釣りに行きましたが釣果はなしw
でもいろいろ楽しめました。



【2010/05/13 23:27】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
静岡ホビーショー
今日から始まる静岡ホビーショーに急遽行ってきます。
模型屋のおやじさんが誘ってくれたので
業者日に入れるそうなのでこれから行ってまいります。
帰りはおやじさんとどこかで釣りの予定…
いろいろと楽しみです。
それでは!
【2010/05/13 04:20】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
F-104G スターファイター001
F-104G001

最後の有人戦闘機と謳われたF-104スターファイター!
買っちゃいました。
買わない買わないと言ってましたが我慢の限界w

今内緒で作っている物だけだと進行が遅くフラストレーション溜まりまくりですし
ペンさんやさきさんのサイト拝見してたらもう限界でした。
選んだ理由はとにかく1/72ジェット機でお手軽そうだったから。
それと先日コンテストでこれとまったく同じ物の1/32スケールを頂きましたが
さすがに大きいので当分お蔵入りでしょうから先にこちらを作り感覚を掴むのにも良いし
お手軽なにサクサク作れたらと思いました。

実は僕はF-104こと通称マルヨンは一度も作ったことありません。
あと有名どころだとF-4ファントムなんかもないです。
なぜか?
僕にとってこの辺りの機体はすごく玄人臭く感じるのです。
メジャーだけど軽々しく作ってはいけない様なそんな雰囲気とでも言いましょうか?
言うなれば僕が作るなんておこがましい!

だけどB-17もなんとか作れたからここは一つ解禁してみようかと思いましたw
もちろん今回のはお手軽にの予定ですから資料を買ってきて睨めっことか
追加工作とかやるつもりはないですけどね。
もっとも箱絵のような西ドイツ軍機を作る予定なので塗装は大変そうですけどねw
自衛隊のF-104Jも良いかなぁ~と思いましたが
僕はあまり自衛隊機のマーキングが好きじゃないので
やっぱりエリア88にも登場してきた西ドイツ軍機!ってなっちゃうわけですw
ミーハーぽいけど良いのです!
あの重々しい質実剛健な塗装がたまらんのですw
内緒の製作物の息抜きで進める予定なので途中で放置とかもあるかもですが
気長にのんびり作るつもりです。

ちなみにGW中は釣りに行ったりその内我家に来るワンコを見に行ったりしてました。
ワンコの名前はクインリーに決定しましたよ。

【2010/05/11 01:50】 ハセガワ 1/72 F-104G | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
PCのOS入れ直し
GW中にPCのOS入れ直しました。
最近妙にPCが重いような気がしてましたし
二年ぐらいOS入れ替えしてなかったので
入れ直すことにしたのですが
バックアップが結構大変w
年に数回ぐらいは大事なファイルはバックアップしてるのですが
それ以外のものもとなるとなかなかの容量になりますね。
BDドライブが欲しくなりましたw

ちなみに使用してるOSはXPの64ビット版で
貧乏人なのでもちろん自作マシンです。
メーカー物は付属ソフトがウザイので好きになれません…

さてOS入れ直し作業に入るとおかしなことに気がつきました…
僕の使っているCPUはE2220というやつなので
これが正常ならば動作周波数は200×12の2.4GHzで動いてるはずなのですが
BIOS画面で200×6の1.2GHzになっている…
なんぞこれ?
何度もBIOS設定で正常な状態に戻しても起動時には半分になってしまう…
お手上げなので友人に聞いてみると熱暴走じゃね?と言われたので
CPUの温度を見るも正常な温度…
一時間ぐらいいろいろ弄繰り回している内になぜか正常な状態にw
PC重かったのはこのせいかよ…
半分の出力しか出てないんじゃね…

とりあえず今無事に書き込んでいますので
OSはちゃんと入りました。
サクサク動いてすごく快適!
気分も一新と思い今更WebブラウザーをIEから火狐にしてみましたが
便利な部分は便利だしダウンロードとかすごく早いのですが
使い慣れてないので扱いにくいかも?
でもしばらく使って様子見ることにします。。



【2010/05/08 00:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。