Moment's Notice
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
横田のラプター
先週横田の友好祭の記事を書いて
ラプターが帰投するところ見に行くって言ってましたが
まず月曜の朝に総数17機が各基地へ戻って行きました。
詳細は…
岩国のF/A-18が1機、三沢のF-16が2機、韓国オーサンのF-16が4機、
韓国クンサンのF-16が2機、韓国オーサンのA-10が2機、
百里のF-4が1機、マッコードのC-17とC-5が1機ずつ
嘉手納のKC-135とE-3各1機、小牧C-130が1機って具合です。
それぞれこれは基地際のデモフライトなのではないか?
と思わせるぐらいど派手なパフォーマンスして帰ってくれました。
これらはしっかりビデオに納めましたがF-22は飛ばず…
一日張り付いていたのでめちゃめちゃ日焼けしましたw
F-16のフォーメーション・テイク・オフとかハイレイトクライムかっこよかった!
A-10のエンジン音も10年ぶりぐらいに聞けて嬉しかったなぁ~

翌日の昼頃、嘉手納のF-15が2機が帰投したようですが
この日は行けませんでした。

その後、暇を見つけては横田へ行きましたが
F-22は飛ばず現在も横田にいます。
途中エンジンテストなんかもしてたみたいですが
ほとんど動きがなく基地内にも関わらず24時間体制で厳重な警備がされていました。
マニアの人達にいろいろ話聞いたりして情報集めましたが
エンジントラブルじゃないか?って話が出てたんですが
これが命中。
土曜日の朝日新聞37面にF-22横田で立ち往生って記事が出てました。
原因もエンジントラブルとしっかり書かれていましたし
横田の広報発表なので間違いないでしょう。
アラスカからC-17が来てたのですが
もしかしたらこいつが整備士やパーツ持ってきたのかな?
それにしても一週間以上立ち往生となると
おそらくパーツがないのかソフト系のトラブルかもしれませんねぇ~
F-22は可変ノズルがあるのでエンジン系のコントロールは
フライトコントロールと綿密な関係にあるため
アビオニクスもすごく複雑でしょうし
これらを管理するために高度なソフトが使われているのでしょうから
こういうトラブルも出てくるのかもしれませんねぇ~
完全に僕の範疇外のお話なのでまったく見当つきませんがw

そして明日辺りから台風の影響が出てきますので
もし直っていても飛ぶのまたお預けかな?w
いつになったら沖縄に帰れるのかなラプター君はw

あと追加情報でこれは検索から来る方でもいれば
有力な情報になるのかな?
空母ジョージ・ワシントンがそろそろ横渚に帰ってきそうなので
9月の3,4日辺りに厚木に第5航空団が戻って来るかも?
先週C-2トラッカーがフィリピンに降り立ったと聞いたので
もう日本のすぐそばまで空母が来ているみたいです。
僕が厚木にいた頃、航空団が帰ってきた時は
ちょっと感動しちゃったの覚えています。
それ以前の日はすごく静かだったのに
いきなり編隊でやって来てドンドン降りてきた時は
まさに圧巻でした。
そりゃそうだよね数日に分けて100機近くが一気に帰ってくるんだもんねぇ~



【2009/08/31 00:33】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
横田基地友好祭2009 F-22ラプター飛来!
yokota001



本日行きつけの模型屋さんから電話がありました。
模型屋の親父が急に電話してくるということは
必ず何かおいしい話がある時であわてて電話に出てみると
横田基地の友好祭になんとF-22ラプターが来ていると!
これは驚きました。
完全に釣りに目が行っていたので友好祭があることすら知らなかったw
あまつさえまさかアメリカ軍の最高機密級のF-22戦闘機が
わざわざ友好祭の為に飛来するなんて頭の片隅にもなかったのです。

電話が来たのがお昼で常連さんからの通報だったようです。
オヤジと相談して模型屋を一時期的に閉め
一緒に車で横田基地へ向かいました。
何も準備していなかったのでとりあえず一眼レフカメラとビデオカメラ
それに人だかりでまともに写真なんか撮れないと思い脚立を持って行きました。
横田基地周辺に着くと周りの臨時駐車場はどこもいっぱいで
駐車場に入るまで1時間近くかかってしまい
基地の中へは入れたのが2時過ぎでした。
でっこれが大失敗僕らがエプロンに着いた頃には
飛行機の帰り支度が始まっていて午前中はF-22の目の前まで行けたのに
ロープが張られてしまい脚立に上って見ても遥かかなた遠くに何とか確認できる程度…
距離にして200mぐらい先でしょうか…
この200mが僕にはどれだけ遠く感じたことでしょうか…
事前準備をしていなかったので望遠レンズも持ち合わせていなかったですし
ビデオカメラの望遠で撮影しようにもテープは入っているものの
デジカメ機能として使うためのメモリーが入っていない始末…
仕方がないので携帯のカメラで撮影しましたが遠すぎて形すら判別できないので
写真は近くに駐機していたホーネットやイーグルのものしかないです…
一応肉眼でははっきりとF-22の特徴である金色のキャノポピーが確認できました。
ビデオのテープの方には望遠できちんと撮影できましたし
オヤジは望遠を持っていたのでそちらの方にもなんとか撮影できましたし
常連客の数名からもあとから前日や午前中撮影したもを
データで頂けるそうなのでとりあえず一安心…
だけどデータではなく自分はフィルムに納めたかったです。
データは今の時代ネットで簡単に拾えますから物理的なフィルムで
自分の物として持っておきたいのですよねぇ~

とりあえず肉眼で見れたので良しとします!
F-22は明日沖縄に帰るようなのでもしかしたら
炎天下の中基地のフェンスに張り付いちゃうかも?w
だってどんなエンジン音なのか聞いて見たい!
生産予定数187機とアメリカの戦闘機の中では異例な数ですし
なによりもその凄まじ過ぎる超高性能機ですから
僕のように毎日戦闘機を見てた人間でも
そのレア度は凄まじいものがあります。
まさか自分の目で見れる日が来るなんて思ってもいなかったので
好条件とは行きませんでしたがなんとも夢心地であります。

明日ビデオ持って一日張り付こうかな?w



追記です。
先ほどビデオをパソコンに引っこ抜いて動画から
F-22の勇姿を引き抜きました。
これこれ…



F-22



E-3早期警戒機がバックってのもまた良いですねぇ~
あと手前の二人や乗用車との比較でもこの機体の低さが良くわかります。
望遠状態の動画からの引き抜きなので画像としてはダメダメですが
とりあえずちゃんと見てきたそって証拠にでもw



【2009/08/23 21:44】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
chiba001



千葉の方へ釣りへ行って来ました。
木曜の深夜に友達と二人で車を走らせて向かった先は館山港。
僕はシーバスを釣りたかったので他の場所へ行きたかったのですが
友人がサビキでアジかイワシが釣りたいと言うので
魚影の濃い南端の方へ行きました。
自分たち二人は海釣りは初心者で独学(適当w)でやってますし
海へ行くのは年に数回なので周りの皆さんにご迷惑がかからないように
なるべくひっそり釣りしてるんですw

なので本来はここ館山港ならばアジ、イサキ、ソーダガツオなど
良型のお魚さん達が釣れる場所なのですが
それらを釣るためには投げサビキで釣るのが主流なのですが
僕らは前に書いた様に初心者ですから仕掛けの付け方もよくわからないですし
投げても狙った場所へ落とすなんて到底できないので
周りのベテランさんを羨ましげに見ながら普通のサビキしたのでしたw
スペースが広ければ多少はできるのかも知れないのですが
人気スポットなこともあり平日だと言うのに防波堤の上は1m間隔位で人がいるので
そんな中では僕らでは修行がぜんぜん足りないのであります。
でも周りの方達がとても優しい方達で気にしないでやってみたら良いのにと
声をかけてくれたりいろいろ教えてくれたりして
イワシがメインとは言え楽しく釣りができました。
イワシもマイワシで20cmぐらいのサイズが100匹位釣れたので
帰ってからの楽しみが倍増しましたよw
夜明け前から9時位までこの場所で楽しめたので場所を移そうと
周りのベテランさんに感謝の言葉と挨拶をしに行くと
なんとソーダガツオを4本も頂いてしまいました。
なんともラッキーな一日です。

この後家の方へ向かいながらなんとなく写真の木更津港へ行きました。
この場所はドラマ木更津キャッツアイでもよく出てきた場所で
中の島大橋って所です。
この場所で夏の定番ハゼ釣りをしようと来たのですが
お昼頃に着いたため干潮の時間と重なってしまい
1時間粘ってみたものの釣れたのは二人で3匹だけw
とにかくまぁ~釣れたから良いかと1時過ぎにはこの場を後にして帰宅しました。

その後友人宅でこの日の獲物を待っていた友人の奥さんとその友人と4人で
この日の獲物をおいしく頂きました。
イワシは天ぷらと刺身でカツオは竜田揚げで…
残ったお魚はみんなで山分けしてそれぞれ持って帰りました。

シーバスが釣りたかったのですがなかなか楽しい釣りができました。
何が良いって海がない県に住む人間には
海独特の雰囲気を味わえるだけでそりゃもう本望なんですけどねw
どんな釣りでも良いからまた行きたいなぁ~



【2009/08/22 23:35】 釣り | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Fitいじり001
オーディオ交換するためにわざわざセンターのパネルを
交換しなくてはならないらしくホンダの共販でパネルを注文していたのですが
本日届いたので早速付けようと思いばらし始めたのですが…
最近のホンダはやべぇ~とは聞いていたがまさかここまで面倒だとは…

なにがすごいってオーディオ交換するだけで
エアコンのコントロールユニット丸々解体ですよw
頭おかしいのかと思いましたw
オーディオ交換するのになんでエアコンのコントローラー外さなきゃいけないんだよw
そもそも何でこんなことになってるかと言うと
センターのパネルにオーディのスイッチ類とオーディオそのものと
エアコンのコントロールユニットがくっ付いてるんですよ。
なのでオーディオを社外品にする場合パネルを交換して付けなきゃいけないと…
パネルをオーディオとエアコンでそれぞれ独立させてくれれば良いのに
コスト面からなのか一体成型していてばらすだけで一苦労…
だぁ~面倒くせぇ~!!

おまけに2DINオーディオ合わせて見たらパネルと隙間ががっつりあくので
おかしいと思い調べて見るとここにも社外品のパネルカバーらしき物を購入して
はめ込まなきゃいけないとか…
オーディオ交換するパーツ代だけで1万円近くかかるのですが…
つかなんでホンダから買って来たパーツにそれは付いていないんだ?

なので本日もオーディオ交換はできませんでした。
また後日パーツ買ってきて再チャレンジですが
私はもう手を出すのやめましたw
弟に丸投げしますw
あまりに面倒なので嫌気が差したので
先日までカー用品店で取り付けなどの仕事してた弟に任せますw
だってぜんぜん楽しくないんだもんw
弟もフィットはやりたくねぇ~とか言ってましたが
渋々僕が投げ出した後を引き継いでばらしてくれたので
きっとナビもETCも全部付けてくれるでしょうw
本来ならば自分でやるつもりでしたがあれ見たらね…
まぁ~弟がいなかったらたぶん自分でやるのだろうけど
今回は弟気味に大いに活躍して頂きますw



【2009/08/20 00:09】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
いきなり受信感度が下がったよ…
今年の春に2階の屋根の上に自分で地デジ用のアンテナを設置したのですが
なぜか先ほどから受信感度が下がって放送が見れない…
仕方がないのでご近所さんの迷惑にならないように
そっと屋根の上へ登ってみたけどやっぱり暗くて上手く調整できない…
さすがに本格的に調整するには近所迷惑になるし暗くて危険なので諦めて降りて来ました。
まぁ~とりあえずメイン局は見えるようになったので
後日地方局をうまく掛持ちで見えるようにまた登らないとです。

以前アンテナ設置のために登ってた時やたら近所のガキや
おばちゃん達に見られて恥ずかしかったけどそんなに屋根登るの変なのかな?
高所作業である程度の高い所は慣れてるからこっちは気にならないのだけど
やっぱりあの人変態だわぁ~とか思われてるのかしら?
ちなみに先週は祖父の家の雨樋の掃除に炎天下の中登っててケツが熱かったですw
フライパンの上の目玉焼きはあんな気分なのかな?w



【2009/08/16 22:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
Fitちょこっと弄り001
お迎えしたFit君はグレードが低いしオプションも特に付いていない為
少しは快適になるように少しだけ弄ってみる予定です。
先日からホンダの共販でオーディオパネルと鍵を二つ注文してきたのですが
パネルは来週で鍵は一ヵ月後とのことなので
とりあえずオーディオの交換もできない状態です。
なのでとりあえずスピーカーがフロントに2個しか付いていないので
フロントの純正スピーカーをリアへ回し
フロントは手持ちの社外スピーカーを付けてみました。

社外のスピーカーを付けるのにはバッフルが必要なのですが
こんなくだらない物が最低でも2000円以上はしますので
家に転がっていたMDFボードを適当に加工して取り付けました。
バッフルはこんな感じ…



Fit003



多少ガタガタだけどどうせ見えなくなるんだから綺麗に作る必要もないので
ジグソーでばばっと切ってバリ取ってすぐ付けちゃったので
写真はないっすw
どうも外で作業してると写真撮るの面倒なんですよねぇ~
全部で4個になったのでとりあえず音が鳴ってるって感じですw
別に車で極度に音質に拘ったりしませんが
さすがに純正のオーディーだとつまらないですねぇ~

あとは後付けるナビ用に車速センサーを取っておいて今日はおしまい。
ナビとオーディオ、ETCは来週パーツが来てから
一気にできたら良いなぁ~

あとはレカロ用のシートレール注文して
車屋からレビンのホイール受け取ってつければ完了。
しばらくは車弄りで遊べそうです。
あぁ~忘れてたレビンの廃車手続きしに陸運も行かなきゃだわ。



【2009/08/15 21:36】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
新しい車
いきなりですが本日新しい車が納車されました。
新しいと言っても中古ですけどねw
写真は車庫に入れてから撮っちゃったので
おしりだけですw



Fit001



ホンダのフィットを購入しました。
1.3Lの一番下のグレードなのですが
目的が燃費が良いことなので仕方がないですねぇ~

馴染みの車屋さんに探してもらったのですが
このお店が本当にすごいお店で
過去にWRCで整備されていた方や
以前にはF3000の整備士さんや
D1グランプリ(ドリフト競技の最高峰)のドライバーさんがいたお店で
社長さんはなんと麗しい女性です。
リアウィンドウに張ってもらったのがそのお店のステッカーです。
かれこれ10年近い付き合いでここでの購入は3代目…
友人共々お世話になってます…
今まで乗っていたレビンもここで購入したのですが
わざわざ状態の良いATを買って6速ミッション入れようと提案してくれたりと
本当に親身になってくれます。

レビン自体はまだまだ乗れたんのですが
僕が最近自転車ばかり乗ってますし
強化クラッチのなので僕と母以外の人間は乗れないため使い勝手が悪すぎたり
メインで使っているヴォクシーの走行距離が思いの外伸びてきたので
これを抑えるのが目的での購入となりました。
あともう一つ忘れてたハスキーをケージに入れて運べることも重要だったw
これで自分のものとしての車はなくなっちゃったけど
お金に余裕ができたらまたマニュアル乗りたいです。

しばらくはこいつにレビンからシートやらオーディオなんかを
移したりして遊べそうです。
最後にレビンでサーキット走ってた頃の思い出の写真粗いですが
さよなら記念ってことで載せます。
ちなみにこの時のドライバーは母ちゃんですw



LEVIN001




【2009/08/11 17:52】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
お台場のガンダム
daibaG002



おはようございます!
少し前にお台場のガンダム見て帰ってきました。
夕方友達からTELが来て隣の市の大きなお祭りへ出かけた後
ドライブがてらガンダム見てきました。
到着したのが深夜1時ごろだったのですがまだまだすごい人で
100人ぐらいはいたんじゃないかな?
深夜なのに夏休みだけあって子供達もたくさんいましたよ。
人が多かった要因に昨夜は東京湾の花火大会もあったので
その帰り道に寄られた方も多かったのでしょうね。
写真はライト消灯後なので携帯で撮影したものをフォトショで修正したものです。
深夜に行かれる方は実際にはこんなに明るくないのでご注意を…

ちなみにガンダム見たいと言い始めたのは母ちゃんですw
ガンダム見に行くけど行く?って聞いたら即答w
即自分で車にガソリン入れに行ってましたよw
さすがダンバインのOPを鼻歌まじりに洗濯物干すだけのことはありますわw

見てきた感想はまずデカイ!
戦闘機と同じぐらいの全長なのに高さで18mとなると迫力あります。
ジャンボジェット機が全高19mぐらいで仕事でその高さまでよく登ってたけど
それと同じぐらいなのかぁ~

次に思ったのがこんなのが歩いたら怖いって思いました。
どんだけデカイ音がしてどんだけすごい振動がするのだろうか?
考えただけでも恐ろしい…

そしてその次が…
誰だこんな物が歩いたりチャンバラやらせようと考えた奴はw
物理的、技術的なことはアニメだし未来の設定だからどうでも良いけど
兵器としてはいくらなんでも無理があり過ぎだろぉ~!!w
実際にモックアップ状の物を突きつけられたら言いたくなりました。
カッコイイ!より突っ込み所がガンガン頭に沸いてきて
僕はもうどうにもならなかったです。
逆に言えば大人がこういう発想できるのはすごい!
僕の発想力が乏しいのは当然だけど大人になったら
否定的な考えが出てしまう気がするのでクリエイターってのは
やっぱりある意味変人じゃないと無理なのだろうと思いました。
それかすさまじく常識に疎いのか?

いろいろ頭に浮かんできましたが理由を書いちゃうと理屈こねんなぁ~
とか言われそうなので書かないですけど
ガンダムをちゃんと兵器として見ようとしてるから否定的な考えが頭に浮かぶのですよねぇ~
それぐらいガンダムは小さい頃の僕にとって憧れだったのだなと思いました。
そもそも嫌いな奴がわざわざ見に行ったりしないと思うし。
あと感じたのはプラモとか作りながらここはこんな風になってるのかなぁ~
とか考えたりすることがかなりアホ臭く思えました。
だって明らかに兵器や機械ぽく感じないんだもん。
しいて言えば魔法や御伽噺とかの類に近い気がする。
そう思わせるほど僕にはインパクトが強かったです。
たぶんガンダム好きで見に行った人はカッコイイと素直に思うか
僕のようにやっぱりこれはありえねぇ~と思うか二極化すると思いますよ。
なので僕はこれからロボット系の模型作る時
おそらく物理法則とか機械ぽくとかまったく無視して作れそうな気がします。
逆に言えば素直にかっこよさを追求できるのかも?

だから今ならはっきり言えるこれは兵器としてはありえない!
そしてこんなどうでも言いことを真剣に考えた俺はアホ過ぎるw
関係ないけどさらに追加して言えば機会があればもう一度ぐらい見に行きたいw
見るってだけならば面白とただ一言言えますから。



【2009/08/09 06:40】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
FG ザクⅡ02
ホーネットがやる気なくなってしまい
ザクがザクザク進んでますw



ZAKUⅡ006



腕の分割はこんな感じです。
真ん中のパーツを切り離してポリキャップを埋め込み
両サイドはホーネットのランンアーでピンを作りました。
ほとんど足の分割と同じです。



ZAKUⅡ007



作業台ができたので真横からの撮影が可能になったので
とりあえずほとんどのパーツを組み付けて撮影してみました。
胸部パーツはKOGの時と同じように段差毎にスジ彫り入れて
エッジを強調させて見ました。
ハッチがちょっとだけ別パーツみたいに見えませんか?
だいたいのパーツは面出ししてあるので
後は各パーツを接着して継ぎ目を消したら塗装に入れそうな勢い。
片手間で2週間ぐらいでこんなに進むとはちょっとビックリ。
それだけバンダイの技術はすごいってことでしょうね。
ただ300円だからかもだけどヒケは意外とあります。
この辺も少しだけ手をかけてやらないとですね。
あとは動力パイプを何とかするのと
モノアイはもうちょっとなんとかしたいですね。
バーニアはなぜかジャンクパーツの中に社外品らしき物があったので
それを使って拡大化しようと思ってます。
このキットで少しだけ後ハメ加工のノウハウが出来たので
いつかは押入れで眠っているV2のアサルトとバスターを
合体させてアサルトバスター作ってみたいです。
なんてまったくロボット持ってないわけじゃないんですよ。



【2009/08/07 23:53】 バンダイ 1/144 FG ザクⅡF | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
作業スペース
tool018



水槽を移動させたので跡地に作業スペース作りました。
机は妹がコストコで買ってきたけど使っていない物をぶん取り
椅子も家の中から探してきて…w
デスクライトとクリップライトを付けて完成!
簡易なものですがこれだけで少しは気分的に楽しくなるかな?
机は結構高さがあるので模型のような作業には向いてそうです。




【2009/08/07 22:58】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
FG ザクⅡ01
ホーネットが進んでないので
片手間のFGザク載せてみます。

KOG完成後はしばらくロボット触らない!って思ってたんですけど
よくよく考えてみるとホーネットの方が工作段階は
数段マゾイことに気がつき知らぬ間に手が伸びていましたw
ザクを作るのは幼稚園以来ぶりw
作ってたらちょっと構造とか思い出して
あぁ~ガンプラってそう言えばこんな構造してたなぁ~と懐かしく感じました。

でっザクは1/144ですしあくまで片手間ですから
完成すれば良いかぐらいの感じで作ってます。
とりあえずLED、KOGで少しだけロボの
ノウハウも培ったのでとにかく塗装が楽になるように
分割できるところは分割して関節などで切断してます。
300円ですから基本的に全て挟み込み構造ですからね。


ZAKUⅡ001



これは足ですが靴の部分に昔何かに使うだろうと買っておいた
ボールジョイントの受けを挟み込みました。
反対側のすねの部分の基礎になる部分をカットして
長さを調整してにボール部分を埋め込み…
反対側のひざ部分もカットして一部を太もも部分に挟み込んで接着。
この部分の接続は真鍮線とドリル穴で対応しました。



ZAKUⅡ002



足のパーツ組むとこんな感じになります。
ひざは真鍮を奥まで押し込んでいない状態です。



ZAKUⅡ004



股部分の接続は元からあるヒンジみたいなのにボール埋め込んで
太ももの方にボールの受けを埋め込んだ感じです。
あとは胴体は肩の差込にボールジョイント受けの埋め込みと
首の差込用にポリキャップ埋め込みました。
埋め込みのために使ったのはクレオスの怪しいパテw
このパテはこういう何かをう埋め込んだり固定するのには重宝しますね。
てかこれしか用途が見当たりませんw


ZAKUⅡ003



頭はポリキャップの径にたまたまあったホーネットのランナーを
埋め込んだだけでございます。



ZAKUⅡ005



最後は怪しげなポーズで一枚パシャリw
片足浮いてるんですけどぜんぜんフラフラしなくてビックリ!
それと可動範囲はどうでも良いのですが
副産物で意外と範囲が大きいようです。
試しにひざを折畳ませて正座のポーズさせてみたら
それっぽくはできました。
あとは各部関節は前2作のロボットの経験から
瞬間接着剤で隙間の調整をして動きを渋くさせてみました。
これのおかげで安定性があるのかな?
まぁ~年内に完成したら良いですねぇ~



【2009/08/02 21:53】 バンダイ 1/144 FG ザクⅡF | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
F/A-18C ホーネット VFA-192 CAG機14
VFA-192 CAG 1996 006



例の赤丸のやつですが海外サイトなどあちこち回って調べてみたら
おそらくですがデータリンクポッドではなくCBU-59 ロックアイⅡかな?
ってところまで辿り着きました。
こいつはクラスター爆弾なのですがまったく考えてなかったので盲点でした。

それとSta.6にもミサイル吊るされてるの忘れてましたw
これはたぶんAIM-7Mスパローかな?

とするとSta順に並べてみると…

Sta.1   AIM-9L サイドワインダー
Sta.2   AGM-84E SLAM
Sta.3   330gal Tank
Sta.4   なし
Sta.5   CBU-59 ロックアイⅡ
Sta.6   AIM-7M スパロー
Sta.7   330gal Tank
Sta.8   GBU-24 ペイブウェイⅢ
Sta.9   AIM-9L サイドワインダー

って感じになるのかな?
あぁ~すっきりしたぁ~!!
こういうのわからないままだと気持ちが悪くて仕方がないw
だけどなんだかすごい組み合わせの兵装なんですよねぇ~w
こんな組み合わせどんな任務で使うのかな?
展示用に派手に見せようといろいろ付けたのかな?
なかなか派手だしおもしろそうなのでこの仕様で作るのも良さそうかな?
幸いCBU-59 ロックアイⅡは昔作るの途中で諦めた1/48のF-15Eに
死ぬほどたくさん付いてたからそれから奪えるし
あとはハセガワの武器セットCとDがあれば他のは揃うから問題なしなはず。
ちょっと現実味を帯びてきたなw
っと完成なんて遠い先の未来なのに何言ってるんですかねw

ちなみキットの方はあまり進んでいませんw
ちょっと飽きてきちゃったのでザクを開封して遊び始めちゃいましたw
塗り分けが楽そうだなぁ~と思いつきで
あちこち切って、関節にボールジョイントとか入れたりして遊んでます。
写真撮っておけば良かったのですが軽い気持ちでいじってたので
まったく忘れてましたw
まぁ~1/144ですしボールジョイント埋めたりとか
大したことのない工作ですしね。
ホーネットの片手間にやってる感じなので気が向いたら写真載せます。
それにしても1/144のガンダムってやっぱり小さい!
いつもデカイのばかり作ってるからすごく新鮮です。



【2009/08/01 23:50】 ハセガワ 1/48 F/A-18C | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
