Moment's Notice
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
サイクリング?
photo001



今日は梅雨も明けたそうなので
家に帰ってから我家から自転車で15分ぐらいの所にある
狭山湖周辺のサイクリングロードへ行ってきました。
1周して帰ってくると25キロぐらいになります。
学生時代の夏休みは毎日のようにここを2周するのが日課でした。
当時と違いタバコ吸ってるわ体力落ちてるわで
ペースはママチャリに毛が生えた程度でしか走れませんが
それでもやっぱり体を動かすのは気持ちが良い!

この周辺には西武球場や遊園地があり丘陵地帯になってます。
自然が多く絶滅危惧種のオオタカやサンショウウオなんかもいます。
反対にこの丘陵を下りたらすぐ東京で大きな幹線道路も走ってるような所なんですよ。
この写真は堤防?の上から撮影したもので
左の方に見えるのが給水塔です。
写真の右の方には富士山が写っているのですがわかりますか?

僕は夏になると過去の習慣とツール・ド・フランスという
世界最大の自転車レースのせいで自転車に乗りたくなってしまいますw
体はまったく付いて行きませんし健康のためってわけでもないですが
今年せっかく自転車もレストアしたので楽しんで乗ろうと思います。

そうそうホーネットはメインパーツのスジ彫りが終わったので
そろそろコクピット辺りから作りたいのですが
社外のエッチングパーツやレジンを使おうか悩み中…
ただこれらを買うと結構な値段なのでキットと合わせると
おそらく1万円近くなってしまいますし
機体が派手だからそこまでするのやめようかと今のところは思ってます。



【2009/07/15 20:36】 自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
スペシャライズド スタンプジャンパー95
MTB001



スペシャライズドのスタンプジャンパー95年モデルです。
高校生の頃購入して学生時代は北海道なんかにもツーリング行きました。
走行距離は数万キロは行ってますが丈夫な日本製のクロモリで
今後も残しておきたいので今年レストアでを行いオールペイントして
BB、シフター(SIS)、ハンドル、サドル、スプロケット交換しました。
残りのパーツは分解整備後に傷などを取るため磨き出し。
塗装は叔父の自動車工場にて自分でペイント。
ウレタンの良い奴吹いてますがチェーン交換してもらう時に傷付けられちゃいました…
色はスバルのインプカラーに近いと思います。
気に入ってるのはマビックの当時のホイールで金から紫に偏光して見えます。
カンチブレーキの最後の時代のものですがコントロールがし易いので好きです。

当時は夏休みなんかだと毎日70キロぐらい走ってましたが
今じゃ体がデブデブでたまに近所への足として使っている程度です。
こいつで瘠せようかとレストアしたんですが
今のところは辛さの方が先行しちゃって気が向いたときだけw
またツーリングなんかへ行きたいなと考えていますが
おそらくこのままの体じゃ一生不可能そうですw
でも思い出がいっぱいの愛車なので大事にしたいなと思ってます。
ロードバイク欲しいのは内緒w



【2009/04/27 21:05】 自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
